• 締切済み

デートに誘ったら

質問があります。紹介された女性とグループで2回、2人で3回デートをしました。 1回目・初めてなので食事のみ。 2回目・花火鑑賞 3回目・映画みた後、食事 それで、4回目を誘ってみました。仲間内でお世話になった女性にプレゼントしたいけど、何をプレゼントしたらいいかわからないので、お店で助言して欲しい。その時、どこかに遊びに行けたら良いですね…という感じでお誘いして、OKを貰ったのですが後日、やはり仲間内の皆さんで行った方が良いのでは?…と断られました。 このような場合、脈なしの可能性は高いのでしょうか?また電話やメールなどでの対処法はどういった方法が良いのでしょうか?

みんなの回答

• gb510
回答No.2

なんで、別の女にプレゼントするものの買い物に付き合わなければ、行けないのか? そう考えたのではないでしょうか? もしくはまわりくどい誘い方にちよっと冷めたのかも。 何度も遊びに行ってる仲なんだから、気持ちは気づかれているはずなので、その誘い方はちょっと。 あなたに会いたいという気持ちを伝えないといけないと思います。

vasilishinobi
質問者

お礼

まわりくどい誘い方になってしまったようで正直そこまで考えていませんでした。 あらためて、ちゃんと誘ってみようと考えています。ありがとうございました!

• pigunosuke
回答No.1

直球でいきましょう プレゼントを買うのは、あなたを誘う為のただの口実なのですが お付き合い願えますでしょうか?

vasilishinobi
質問者

補足

ありがとうございます。そうですね。自分もそろそろ直球勝負と考えていたら断られてしまったような気がして女性心理が知りたいと考えました。