• 締切済み

デートに誘ったら

質問があります。紹介された女性とグループで2回、2人で3回デートをしました。 1回目・初めてなので食事のみ。 2回目・花火鑑賞 3回目・映画みた後、食事 それで、4回目を誘ってみました。仲間内でお世話になった女性にプレゼントしたいけど、何をプレゼントしたらいいかわからないので、お店で助言して欲しい。その時、どこかに遊びに行けたら良いですね…という感じでお誘いして、OKを貰ったのですが後日、やはり仲間内の皆さんで行った方が良いのでは?…と断られました。 このような場合、脈なしの可能性は高いのでしょうか?また電話やメールなどでの対処法はどういった方法が良いのでしょうか?

みんなの回答

  • gb510
  • ベストアンサー率24% (33/134)
回答No.2

なんで、別の女にプレゼントするものの買い物に付き合わなければ、行けないのか? そう考えたのではないでしょうか? もしくはまわりくどい誘い方にちよっと冷めたのかも。 何度も遊びに行ってる仲なんだから、気持ちは気づかれているはずなので、その誘い方はちょっと。 あなたに会いたいという気持ちを伝えないといけないと思います。

vasilishinobi
質問者

お礼

まわりくどい誘い方になってしまったようで正直そこまで考えていませんでした。 あらためて、ちゃんと誘ってみようと考えています。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

直球でいきましょう プレゼントを買うのは、あなたを誘う為のただの口実なのですが お付き合い願えますでしょうか?

vasilishinobi
質問者

補足

ありがとうございます。そうですね。自分もそろそろ直球勝負と考えていたら断られてしまったような気がして女性心理が知りたいと考えました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2回目のデートの誘い方

    2回目のデートの誘い方 27歳男です。今、会社の7歳年上の女性(35歳)が気になっています。 過去の質問等を参考にさせて頂いて、「仕事の相談があります」と無理 やり口実を作り、食事(夜)に誘いました。 意外なことにすんなりOKしてくれて、近々食事が出来る予定です。 (メールを見た限り、結構乗り気なようです。) そこで今、1回目のデートは口実を作って誘い出せましたが、 「2回目のデートをどう誘うか?」ということに悩み中です。 やっぱり1回目のデートの途中で様子を見て、映画にでも誘うのがベターでしょう か?会社の先輩ということもあり、撃沈した時に出来るだけ気まずくならない 誘い方などがあれば教えてください! あと、2人っきりでの食事にOKしてくれたということは、既に気があるという ことに気付かれているのかな、と思うのですがどうでしょう? 乱文になりましたが、よろしくお願いします!

  • クリスマスに片思いの人とデート

    大学2年生の女です。いま片思いの彼がいます。 その彼とは紹介で2ヶ月前に知り合いました。2ヶ月間、1日に2~3回ですが、かかさず連絡をとっています。 またデートも4回行いました。 この間、彼から映画に行かないかと誘われ、日にちは、私がクリスマスに行こうと誘いました。 OKをもらいクリスマスにデートが決まりました。 これは脈アリですか(>_<)?相手は私が好きなことに気づいていると思います。 またプレゼントなどはあげたほうがいいですか? 回答お待ちしています。

  • 3回目のデートに誘われたけど

    1ヶ月くらい前に合コンで知り合った人から3回目のデートに誘われました。 合コンの時にまた遊ぼうと話していて、初デートは合コン後すぐにメールでいつ遊ぶ?と向こうから言われて、7月頭に仕事帰りに食事しました。 そのデート中には花火大会に誘われました。 その後2回目のデートは私が相談事があると言ったら彼が時間を作って会ってくれました。初デートから2週間後でした。 そのあと約束していた花火大会をキャンセルされてしまい、もう脈なしかなと思っていたら、今日メールで食事に誘われました。 これは前向きに考えてもいいのでしょうか?(>_<) 2回目の相談事をしたときにそれが彼の仕事関係のことだったので、もしかしてその仕事の営業?とか思っちゃっている部分もあります。 メールは初デートした後からほぼ毎日1、2通やりとりしていましたが、2回目のデートが終わってちょっとしてからメールが返ってくるのが遅くなったような気がします。 花火大会をキャンセルされた時も、私が気にしないでと返事したメールに丸2日返事がなく、やっと今日きたメールが来週の食事の誘いでした。 それも花火はごめんねとかもなかったです。 私は花火をキャンセルされたしメールも来ないしもう諦めようと思って、やっと今日決心したのに、彼から誘いのメールが来て、またもやもやしています。 3回目のデートをしても、また4回目はないかもとうじうじしてしまうなら、もう断ってしまおうかとも考えちゃっています。 今までメールしている中で、またご飯いこうとかいう話が出てもじゃあいつにする?と具体的に進めてくれませんでした。 男の人は気になっている相手なら、もっとすぐに誘いますよね? 彼はどういうつもりなのか、全くわかりません。 何でもいいので意見下さい!

  • デート後のメールについて

    今気になる女性がいて、月に1回程度食事に行ったりしており、先日も二人で食事に行きました。思った程盛り上がらなかった事に加え、ちょっとしたプレゼントを渡し食事代も私が出したのに、その後お礼のメールが無くちょっと落ち込んでいます。脈は無いかなぁなんて思っていますが、一方で軽く扱われている様で多少腹立たしくも感じています。質問としては、このようにプレゼントを貰い、奢って貰った場合は、今時お礼のメールが常識かと思いますがどうでしょうか? 因みにプレゼントを渡した際にも、喜んでいましたがお礼の言葉は無かったですね。また、最初に食事に行ったときはお礼のメールが有ったので常識の有る人だなぁと安心していたのですが。。 尚、回答は”常識”の部分にフォーカスして貰えると助かります。”脈”の部分は彼女は私とのデートが楽しみの様でもあり、私自身つかみ切れていないので質問にならないと思いますので。よろしくお願いします。

  • クリスマスデートは脈あり?

    付き合っていなくて、月に3回ぐらい おもにわたしから誘って食事やデートに行く彼に クリスマスのお誘いをしました。 返事はOK。 これは脈ありと思ってもいいのでしょうか?

  • デートに断られました

    先日、受け身な女性を花火大会のデートに誘いました。しかし、断られました。その返事が「行きたいけど行けない(>_<)ごめんよ」という感じだったのですが、この断られ方は脈無しでしょうか??

  • デートに誘う間隔を教えてください!

    24歳女です。気なる男性をデートに誘いたいのですが、誘うペースはどのくらいがベストでしょうか? ちなみに彼とは今まで4回デートしてます。彼は25歳で、私の会社の得意先の人です。知り合ったのは去年の12月初旬です。 1回目:彼から食事に誘われる 2回目:私から映画に誘う 3回目:彼からクリスマスの食事に誘われる(クリスマスプレゼントを貰った) 4回目:私から初詣に誘う(クリスマスプレゼントのお返しを渡す) 昨日が4回目で、二人で初詣に行きました。今度も私から誘おうと思います。 彼は「いつでも遊ぼうね!」と言ってくれますが、「いつでも」がもう二度と来ないんじゃないかと不安になってしまいます・・・ 来週が3連休なので10日か11日に誘いたいんですけど、あんまり頻繁に誘うのは迷惑でしょうか? 今まで2回目と4回目は私から誘ってますが、彼は「○日と○日なら空いてるよ!どこへ行こうか?」と2回共オッケーくれました。今度も誘えばオッケー貰えると思います。 断われないのは嬉しいんですけど、「単なる暇つぶし相手にされてるのかなぁ」とネガティブに考えてしまう自分が嫌です。 まだ知り合って1ヶ月くらいだし、自分が焦りすぎてるのは分かるんですが、どうしたらいいのか分かりません・・・ 本当は彼からも誘ってもらいたいんですが、向こうからデートに誘ってもらういい方法ってありますか? ※あと男性の方に聞きたいんですが、 ●二人で歩いている時、ふと彼を見るといつも嬉しそう(楽しそう?)な顔をしている。目も良く合い、笑いかけてくれたり、微笑みながらそらしたりする。 ●手を繋いだりはしないが、お茶してる時やご飯食べてる時に「赤ちゃんみたいな手だね」と手や爪を触ってくる(しつこい感じでは無い) ●ご飯食べてる時や夜に二人だけで歩いてる時に「怒った顔も可愛い」とか「抱きしめたいな」や「美人だなぁ」など、独り言がよく聞こえる。(恥ずかしくて聞こえないフリをしている) ●「○時までに帰らないといけない」というと、その時間にちゃんと帰してくれる こういうのって脈ありなんでしょうか?沢山質問してすみません・・・

  • 脈なし女性とショッピングデートはあり?

    好きな女性がいるのですが、脈がありません。 連絡はとっており、一度2人で食事デートをしました。 他にも何度か友人を介して会うことがありました。 2回目のデートに誘いたいと思っているのですが、そこでショッピングはありでしょうか。 女性からして、好きでもない人と服を見て歩くのはちっとも楽しくないのではないかと思っているのですが、女性側のお気持ちを知りたいです。僕は服が好きなので、ショッピングがよいと思ったのですが。。。 あと、2回目のデートでショッピング、映画館、居酒屋ではどれが最もお勧めでしょうか。 回答よろしくお願いいたします。

  • デートになるの??

    結婚した友達夫婦と数名の友達で集まる事が多くなり、そこで知り合った人と今週末映画に行く事になりました。その人とは結婚式・その後の飲み会や花火で4回会っています。 先日花火をしている時に映画の話になり「私もまだその映画見てないなぁ」と言う話になってて、解散してから友人を通じて「○○君が映画一緒に行ってくれへんかなぁって言ってるけど(私の)アドレス教えてもいい?」ってメールが入ってきました。 そこで一応友人から伝えてもらって、後日、本人から映画のお誘いがありました。 「男同士では行けんし、一緒に行ってくれん?」って入ってきたのですが、これってデートのお誘いになるのでしょうか? ただ、一人で行くのが嫌?だから一緒に行こうって事なのかなぁ?友達には「その気が無かったら誘わんって!」とは言われるのですが、ただ映画が見たいだけかもしれないし。。。 バカな質問かもしれませんが、こういったことに慣れていなくて(>_<) 皆様の御意見宜しくお願いします。

  • 7回目のデート・脈なし?(長文です)

    アラサーの女性です。中学生みたいな質問で恥ずかしいのですが。 出会いは真面目なインターネット上で、週1回のメール友達であった彼が、1年くらい経った時に会おうとデートに誘ってくれました。夕食を一緒に食べるだけのデートでしたが、「楽しかった、また会おう。」と次のデートにも誘われました。私もすごく楽しくて彼と会うのが楽しみになりました。 初めてメールをしだした頃から、週1回のメールの頻度は変わりません。 この夏、「花火に一緒に行こう」と誘われ、2人で花火に行きました。 お互い忙しいので、デートは月に1、2回程度。毎回「楽しかった、また。」と別れるのですが、7回デートをしても進展がありません。 こういう場合、男性に気はないのでしょうか?食事や花火に誘うのは、ただの友人としてなのでしょうか?直接聞いたのですが、彼に今付き合っている人はいないそうです。 もっと関わりたいと思ってメールしても、返事は1、2日後ですぐには返事が来ませんし、もう少し頻繁に毎週か隔週会おうとしても彼も仕事や友人の予定で忙しいようで・・・・会うのはいつも夜の食事のみ。 脈無し?なのではないかと、6回目のデートでもう止めようと思ったのですが、いつも通り楽しい7回目のお食事デートをしてしまいました。次会う予定は今のところ約束していません。 私は彼が気になるので、他の男性からの誘いをずっと断り続けています。 けれど、正直このつかず離れずのよく分らない関係がずっと続くのは辛くなってきました。告白していっそうのこと振られよう!と思ったのですが、毎回人ごみの多い都会デートで、2人きりになることもありません。なので、告白のタイミングもつかめません・・・。 私自身も忙しく、毎週デートするような付き合い方は例え付き合えてもできないため、正直お付き合いするのも申し訳なくて、告白するのも迷います。 忙しいのに、彼氏がほしいなんて我儘かも知れないと思ったりもします。 女友達に相談すると、他の男性の誘いを断るなんて勿体ない!と言われます。それに、7回デートして何もないなんて脈無しでしょ!?と言い切られます。友人はいい歳して中学生じゃないんだから!と聞いてるとイライラするから、さっさと手をつないでキスしたら?と過激な事を言います。 でも、遊びで付き合う気はないので、精神的なつながりを大切にしたいと思います。その考え方がいけないのでしょうか? やはり脈なし?なのでしょうか? 毎週会えなくても彼がOKしてくれるのなら、ダメ元で告白したいのですが・・・。それも次デートする予定と2人きりで会えたらですが・・・。会えないなら、このまま自然消滅するしかありません。 つくづく男心が分りません・・・・。ちなみに、彼もアラサーです。 長々と、とりとめのない相談をしましたが、アドバイスありましたらよろしくお願いします。