• 締切済み

ボタンを押したら呼べるものありますか?

ホテルの話です。 フロントが不在の時電話をして従業員を呼ぶシステムです。 できたらボタンを押して従業員に知らせるシステムがあればなと思っています。 わざわざ電話で呼ばせるより、ボタンひとつで従業員がかけつけるシステムということです。 なにかありますか?

  • ri-be
  • お礼率35% (269/766)

みんなの回答

  • tsunji
  • ベストアンサー率20% (196/958)
回答No.4

ドアホンみたいなやつでいいのでは? http://panasonic.jp/door/swd701ks/

  • yama1718
  • ベストアンサー率41% (670/1618)
回答No.3

こういう物でしょうか、介護などで人を呼ぶチャイムです。 送信機と受信機は電池やバッテリーで携帯できます。 また、オートダイアラーを使えば電話を掛けて呼び出せます。 http://www.revex.jp/rev_torisetsu.html 携帯受信チャイム(REV100) 呼び出しボタン(REV20) 中継器(REV2000) オートダイアラー(REV1000) 通販で型式で検索すれば見つかると思います。

  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.2

ファミリーレストランには似たような仕組みがあるよ。 ボタンを押した席の番号がパネルに表示されてチャイムが鳴る。

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.1

http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001062881/ こういうものでは、だめでしょうか。

関連するQ&A

  • 辞めたバイト先の人との接し方

    人との接し方について。私は3ヶ月前まで、ホテルのフロントでアルバイトをしていました。そして、お恥ずかしい話しですが、理由があり辞めたいとホテルに言いましたが、あと1ヶ月働いてくれとしつこく言われ、仕方なく連絡を取れないようにし、いきなり行かないようにしました。今になると最悪な辞め方をしたな…と思います。 そして、もう関わる事はないだろうと思っていた所、来月からなんとこのホテルに頻繁に出入りしないといけなくなりました。どうしてもロビーやフロントを通らないといけないので、大変気まずいです。 ホテルの知っている従業員と会った時はどの様に接すれば良いでしょうか?普通に挨拶か無視か…など悩んでいます。自業自得ですが…アドバイスをくだされば幸いです。

  • シェラトン・グランデ・トーキョウベイ

    チェックアウトの際、フロントに並ばずに客室から電話でチェックアウトができるシステムはあるでしょうか? ヒルトンではありましたが、こちらのホテルはあるでしょうか?

  • フロントを経由せず、直通で客室の電話につながるホテルを教えてください

    普通のホテルは、客室に電話機があっても、電話を受けるときにはフロントの番号に掛けてもらってから転送してもらわないといけないと思います。 そういったシステムではなく、客室に電話番号が割り振られていて、相手から直接その番号に掛けてもらえればすぐにつながるようなホテルを探しています。 専門用語でなんと言うのか分かりませんので、うまく検索できません。

  • 間違えて閉まるボタンを押してしまいました

    エレベータの中の話です。 私が開閉ボタンの近くに立っていたので、開くボタンを押しました。 数人乗って続く人がいなかったので、これで終わりかと思い、閉まるボタンを押したところ、死角にまだ乗っていない人が一人残っていたらしく、他の人が別の開くボタンを押して、ドアを開けました。 こういう時は、閉まるボタンを押さない方がいいでしょうか?

  • 何か おかしいんです。

    主人は 今海外に出張中です。 いつも泊まるホテルとは違い 初めてのホテルに滞在しましたが 仕事で行っているのに なぜか 5つ星 しかも フロントから電話を回してもらうと 通常 留守の場合 留守電に切り替わりますが 受話器があがったまま 無言で切れます。 フロントに戻すことなく 切れてしまいます。 これって おかしくないですか? 5つ星ホテルでこのシステムは変  まさか・・・とあらぬ疑いを抱いてしまいます。 ご存知のカタがおられましたら 教えてください。

  • 電話の保留ボタンについて

    電話の保留ボタンについて 電話に出て、少し待っていただく時に保留ボタンを押しますが、その後受話器を戻さないで、再度電話に出る時、保留ボタンを押すと、上手くつながらないことがあるのですが、どうしてでしょうか?必ず保留ボタンを押したら受話器は戻したほうが良いのでしょうか。 その電話は他のスタッフも使用するので、保留中に他のスタッフが知らずに電話をかけるとどうなるのでしょうか? 機械が苦手で詳しく教えて欲しいです。よろしくお願いします。

  • iPad Airで最終クリックができません

    症状は以下です。 ネットバンキングで振込みをしようとした時のこと。 相手口座など、全てサクサクと入力でき、画面を進めることができましたが、最終の確定ボタンをクリックすると、全く反応しません。 何度ログアウトしてやりなおしても同じです。 また、ホテルのネット予約をキャンセルしようとしても、やはり最終のキャンセルボタンをクリックすると反応しません。戻るボタンは普通に反応します。 ドコモに電話相談しても、いろいろ一緒にやったあげくに、サイト側の問題かもしれないと言われました。 サイト側の一つであるホテルのフロントにiPadを持っていきましたが、操作はできませんでした。 ホテルはフロントでキャンセルできましたが、この分だと、楽天、ヤフーなどの購入やキャンセルができないかもしれません。とても困っております。 どなたか解決法をお教え下さい。

  • 海外のホテル(ミニバーの清算)

    海外のホテルに泊まったとき ミニバーを利用しました 清算の仕方がわからなかったので、 チェックアウト時に 伝票に数を記入し フロントにもっていき 自己申告したのですが、 その内容が正しいかどうか フロントからTELで従業員に確認をとっていました このやりかたで正しかったのでしょうか? 何も説明がなかったもので・・・。 もっとスマートな方法というか、 一般的にはどうされるでしょうか?

  • 教えて下さい!ハワイで受け取る郵便物・・不在の場合

    どなたかご存知の方だいましたら、教えていただけますか? 今度、ワイキキコンドのオーナーズルームに泊まる予定です(個人手配)。 滞在日数が長いので、滞在中にアメリカ本土のショップからネット通販し、 品物をハワイへ送り受け取りたいと考えています。 ただそのショップの配送には、「日付指定」とかはないので、 「注文から7~10日後にお届け」という形になります。 それで荷物が届いた時に、部屋にいない場合はどうなるのかご存知の方いらっしゃいますか? たとえば、不在票が入るとか・・ ただ不在票も持って郵便局へ行って、IDの提示を求められたら、 受け取り人の名前は同じでも、住所が違うわけですし・・・ かと言って、いつ届くかわからない荷物をずっと部屋で待つというのも・・・ ホテル滞在の場合は、不在の場合はフロントが預かってくれますが、 オーナーズルーム泊だとホテルフロントが使えません。 どなたかこんなことをハワイ滞在中にやったことある方いらっしゃいませんか? 不在時でも後から確実に受け取れるのであればいいのですが・・・。 よろしくお願い致します。

  • ジーパンのフロントボタン

    ジーンズのフロントのジッパーの上部に付いている、フロントボタン、金属製のかしめる物です。 これを使い、ジーンズ以外で留め具を作りたいのですが、これだけって売っていないでしょうか? お詳しい方、お教えください。出来れば京都、大阪方面が良いのですが、宜しくお願いします。