• ベストアンサー

「これから先も」という表現

utayの回答

• ベストアンサー
  • utay
回答No.2

Do you mind picking me up and dropping off at the company regularly? とか、 I would like to ask you to pick me up and send me to my company from now on, would that be any trouble? とか、 Would you be able to come and get me to my company often? とか、いろいろ言えると思います。 二番目のはそのままに言い表そうとした感じでとても丁寧だと思います。 from now on というのが これから先 ということになります。 1番目や3番目は(2番目もそうですが)どれくらい頻繁に送り迎えをするのかを説明したほうがいいんだと思います。

dela
質問者

お礼

ありがとうございました!