• 締切済み

尻が軽い友人をなんとかしたい

2012japanの回答

• 2012japan
回答No.12

ちょっと気なったんですが、本当にあなたは彼女を止める気ある? なんかずっと「でもでもだって・・・」って感じで何も実行しなさそうだけど。 それとも「彼女は私がいなきゃだめなんだ!」っていう変な優越感とか責任感に酔ってる感じになってません? 本当に彼女に止めて欲しい、幸せになって欲しいと思うなら突き放して絶対仲裁に入らないこと。 ボコボコにされても彼女の自業自得。周りから嫌われても自業自得。そこにあなたが入って助けること自体 おかしいことなんですよ。 彼女自身が自分で学ばなきゃいけないんです。「これじゃ幸せになれないな」と。 だからあなたはこれからは一切ノータッチ。連絡も絶ちましょう。

zp468c5j5j
質問者

お礼

>本当にあなたは彼女を止める気ある? >それとも「彼女は私がいなきゃだめなんだ!」っていう変な優越感とか責任感に酔ってる感じになってません? 優越感はありませんが、責任感はあります。私が居なければ彼女は一人になってしまうし、男に騙されるかもしれません。 彼女を守ってやらなければ・・・と思っています。