• 締切済み

Csnnonプリンター MG5530のスキャナー

karanx2wの回答

  • karanx2w
  • ベストアンサー率50% (166/331)
回答No.1

ここを見ればお分かりになると思います。 大変わかりやすいですよ。 http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/75818-2.html

関連するQ&A

  • MG7130プリンター使用しています

    突然、使用できなくなりました。 インクが少なくなってきていたので、新しく交換もしました。 しかし、いくつかのエラー表示されてしまう。 ・サポート番号1411 ・サポート番号1681 また、スキャナーだけ使用したくとも、スイッチ(スタートボタン)以外のボタン操作ができなくなっている。 もともと、MG7130のプリンターを購入しているにも関わらず、なぜかMG7130ドライバーを再インストールしたところ、MG7100がインストールされてしまっていることも、困っています。 プリンター自体の更新データなどを、もとの出荷時の状態に戻すことできませんか。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • MG7530でスキャナーが作動しません

    MG7530を利用していましたが、で急にスキャナーが作動しなくなりました。 プリンターが使用中かエラーが発生しています。プリンターの状態を確認してください。 スキャナードライバーを終了します。 Code:2,140,20 印刷することはできるのに、スキャンすることはできません。 どうしたらよいでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG3630でスキャナーが動きません。

    MG3630でキャノンクイックメニューからスキャナーを動かそうとすると 「スキャナーと通信できません」とのダイアログボックスが表示され、 まったくスキャナーが動きません。 パソコン本体とMG3630をつなぐUSBケーブルを入れ直しても 同様です。どうすればスキャナーが動作するようになるでしょう。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG7130スキャナーが認識されない。

    Windows10から11に更新しました。MG7130のプリンターは使えますが、スキャナーが認識されなくなりました。ネットに出ているフャイアーウォール等の設定は試しましたが、ダメでした。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6330のスキャナーが使えない

    WIN10のPCでMG6330を使っています。 今まで使えていたスキャナが使えなくなりました。 ペイントでカメラまたはスキャナから取り込むで、スキャナを認識しません。 スキャナドライバーをインストールしなおそうとしましたが、ドライバーの登録で途中で止まってしまいます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンター機種MG7130の印刷ができない

    プリンター機種はMG7130です。Wi-Fiでパソコンとプリンターの接続は確立されています(オンラインマニュアルで設定完了)。しかし、印刷を指示ボタンを押すと、「プリンターはオフラインです」とのメッセージが表示され印刷できません。どのようなリカバリーを行えばよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG5130のスキャナを共有したい

    ネットワーク上にある他のPCとUSBで接続してあるcanon_MG5130のスキャナを、 共有して利用したいと思うのですが、可能なのでしょうか?プリンタ機能は問題なく共有できました。 プリンタが接続してあるPCと共有して利用したいPCともにOSはXPになります。 共有が可能でしたら、方法をお教えいただければと思います よろしくお願いいたします。

  • キャノンプリンタMG8130エラー

    キャノンプリンタMG8130を長らく使用していましたが、エラーB200が点灯し修理依頼したところサポート切れで出来ないとのことでした。 最近はこれの代替機TG8130が発売され購入しましたが、フイルムスキャナーが付属していません。 そこでMG8130のフイルムスキャナーだけを使用する方法がないものか教えてください。例えば、プリンターヘッドの端子かどこかを細工してエラー表示を止めてスキャナーを稼働させる様なテクニックはないものでしょうか?

  • CANON プリンター MG6130について

    CANON プリンター MG6130について CANON プリンター MG6130を購入しました。 USBケーブル接続をしようと付属CD-ROMよりドライバをインストールしようとしましたが、インストールできませんでした。 その他アプリケーションはインストールできます。 CANONホームページからのドライバダウンロードしてもインストールができません。 何かPCに問題があるのでしょうか? PCについては知識は浅いものの、マニュアルに記載のある動作条件には合っていると思います。 また、アプリケーションの1つである「Canon MG6100 series 電子マニュアル(取扱説明書)」もインストールはできましたが、開かないので確認できません。 開けるのはIE6以降と記載ありましたが、現在の環境はIE8なので問題ないと思います。 ドライバと電子マニュアルの2点、どうすれば良いでしょうか? 教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • エプソン製(EW-452A)プリンターのスキャナー

    エプソン製プリンター(品番EW-452A)のスキャナー取り込みについて 1)一昨日まで通常にスキャナーで取り込み機能が出来ていたのですが、 6/8(水)から同じ方法で操作してもスキャナーでの取り込みが出来な い状態です。 2)状況と手順 ①プリンターのスキャナーを選択 ②スキャンしてコンピューターへ(PDF) ③USBに接続 ④OKボタンを選択 ⑤『通信エラーが発生しました。コンピューターとの接続を確認 してください。』 とのコメントが出る。 *対処 ・電源を数回入れなおす。 ・ USB(有線)の接続を数回やり直す。 ・操作マニュアルで確認するも不明。 お手数ですが、修正方法をお教え願います。 2022.6.9 INOUE ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。