• ベストアンサー

電磁波についての勉強

電磁波について勉強したいです。 どうやって電磁波をつくっている。使用用途等 わかりやすく詳しい、本。ネット等を教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • check-svc
回答No.1

電磁波といっても、電波、光、放射線など周波数によってさまざまです。 おそらくは電波について勉強したいと思っておられると想像します。 まずは、周波数よる特性、送受信の基本などについて、アマチュア無線関係の参考書を勉強されれば基礎は身につくと思います。