• ベストアンサー

蜂に刺されたのですが何ていう蜂なのでしょうか?

蜂に刺されました。非常に激痛で治療をしたいのですが、刺した蜂の種類が不明です。 画像でわかるかたお教えいただけないでしょうか? 写真が解り辛くもうしわけないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0318
回答No.1

あしがあれば最寄りの病院にそのハチを持って行って診断してもらってください。 あしがなければ救急車です。 ハチは種類によっては時間制限付きの血清を打たなければ命に関わりますので。 何事もないことを祈ります。

nori5445
質問者

お礼

早速のご教示ありがとうございます。 実は刺されてから既に24時間程度経過するのですが、運よくアナフィラキシーなどの症状が無いため、市販薬で済ませたいのと思ったのと、蜂の種別を知りたいと思い、質問させていただいた次第です。ご心配ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

しっかり見えないので?な所がありますが、ツチバチの様な気がします。

nori5445
質問者

お礼

ツチバチですか。初めて聞きました。調べてみますありがとうございます!