• ベストアンサー

チーズの皮

ナチュラルチーズの皮は 食べても大丈夫ですか? もったいないから食べてしまうことがあります

noname#200949

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

食べられる状態なら食べます。 パルメザンのように固いものは、すりおろせる所まですりおろした後、スープなどの煮込みに使います。 フランス在ですが、通常チーズの皮は全て食べますね。 ただ、こちらでも、チーズの強い匂いが苦手という人はいます。 そういう人は、わざわざナチュラルチーズの皮を削いで食べますよ。

質問者

お礼

本場からの回答ありがとうございました 食べても体には悪くないのですね 安心しました 日本は輸入のチーズが高いので皮まで食べちゃいます (笑)