• ベストアンサー

洗濯機の無料引き取り(大阪)

10年前の洗濯機となります。 使用は可能です。 大阪市内に住んでいるのですが、こちらを無料で引き取ってくれる所はあるでしょうか? ネットで探しましたが、2000円必要なところや、2005年以降なら無料っていうところはありました。 ちなみに古い洗濯機なのでオークションでも売れません。

• force1
  • お礼率55% (713/1288)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

>洗濯機の無料引き取り(大阪)      ↓ ◇家電リサイクル法の対象品目であり、納税義務として洗濯機の処分は有償負担です。 持ち込み料や取扱い手数料を別としても、法律に定められたリサイクル料金が必要であり、無料引取りは商品の性格上、本来あり得ない。 http://www.rkc.aeha.or.jp/text/r_4list.html ◇廃棄・転売(リサイクルやレンタル)・粗大ごみ等の処分方法にて、商品の状態により、その商品の扱いや費用も異なるでしょうが・・・ ご近所の当該ショップに連絡し、相見積・商談の上、有為な条件でご希望に叶うお店が見つかり処分出来れば良いですね。 http://itp.ne.jp/osaka/27100/genre_dir/tyuukohinbaibai/?link_id=genre_life&ngr=1&nad=1&sr=1