• ベストアンサー

テレキャスの配線について

ノーマルテレキャスのフロントを、単芯タイプのハムバッカーに載せ換えたいのですが、配線はどうしたらよいのでしょうか?網線をよじってひっぱってきて、coldに繋ぐという方法でいけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasubee337
回答No.1

一般市販品ではベースプレートやカバー類のアースとコールドを兼用したものがほとんどです。アースはホット側ケーブルの外部を覆っておりケーブルのシールドも兼ねています。よってケーブル外側を覆っている網線がコールドでケーブルそのものがホットということになります。

naganaga610
質問者

お礼

ありがとうございました!