• 締切済み

最近付き合った彼氏が本当に意地悪です。

読んでいただきありがとうございます。 彼氏のことで困っています。何かアドバイスをいただけると本当にうれしいです。 私は、29歳の女です。2か月ほど前から、一つ年下の男性と付き合い始めました。 同じ職場で、前jから彼は私のことを知っていたようで、何回か食事に行った後、告白されました。 そこに至るまでのメールは、褒めてくるような内容のものばかりでしたし、食事に行った時も普通に会話をしていました。 こんなに優しい人がいるんだと思うほどで、本当に幸せを感じましたが、それも一瞬のことでした。 始めは、彼は本当に恥ずかしがり屋な態度をとっていました。目を合わせるのも照れていて、にやにやしているばかりでした。あまり会話も自分からはせずに、付き合う前は普通ににしゃべっていたのに?と疑問でした。スキンシップもほぼありません。 彼は、口下手でかなりシャイだと自分のことを言っていました。普段、女の人としゃべっている姿もあまり見たことありません。はっきり聞いていませんが、女性経験もほぼないようです。私と彼の体の関係もありませんでした。私は、彼に聞かれていないので、自分の恋愛経験などは話していませんが、自分より多いだろうということは彼は分かっていると思います。 しかし、いる時間が増えるにつれて、どんどん私に意地悪ばかりするようになってきました。意地悪しては、私が悲しんだりしている姿をみて喜んでいるようでした。小学生みたいな意地悪ばかりいってきます。私は、これが彼なりのコミュニケーションだと思い、あまり気にしていませんでした。でも、連絡するのも私ばかりになり、「これが俺のスタイル、男は硬派なものだから」などと言っています。それならそれも仕方ないかと、寂しいけどそう思うようにしました。 その間に1回だけ体の関係がありましたが、彼はかなり、緊張していました。 それ以降はありません。泊まりになるのを避けているようにも感じます。 そして、そのうち、私が傷つくようなことを平気で言ってくるようになりました。私が悲しんでいると、「俺はドエスだから」「これが俺の素だから」「付いてこれないならそこまでなんじゃない」などと言っています。私の行動について聞いてくることもあるので、興味を持ってくれているのかな?と思うときもありますが、彼の気持ちはまったくよく分かりません。愛情表現はありません。 彼は、仕事にはすごく真面目ですごく慎重な性格です。普段、お金は全部出してくれ、私が好きなところに文句を言いながらも連れてって言ってくれたり、優しい行動もありますが、とにかく恋人らしさが全然ありません。 なぜ彼は、付き合う前と態度がこんなにも変わったのでしょうか? なぜ彼はこんなにも意地悪ばっかりしてくるのでしょうか?お互いいい年なのに、なんでこんな付き合い方なのでしょうか? なぜもっとスキンシップをとってくれないのでしょうか? こんな疑問ばかりわいてきてしまいます。 正直、私は彼のことがすごく好きになっています。重くならないように、でも彼には優しい態度でいるように努めています。でも、それも限界かもしれません。本当は私のことが嫌いで、別れたくてこんな態度をしているのではないかと考えてしまいます。 彼の本心が分からず、この彼とどうやってこれ以上仲良くなっていけばいいか分かりません。 何か、感想やアドバイスをいただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.10

一方が我慢を続ける関係は長く続かないように思います。 付き合う前に褒めるような内容ばかりだったのは、あなたに気に入られたいから。 その後の言動についてですが、「これが俺のスタイル、男は硬派なものだから」という部分から、彼は彼の中の理想になりきろうとしているような気がしました。 そして、彼は女性経験が少ないために、自信がないのだと思います。 だからなんか恋愛本とか偏った情報を取り入れて理想像を作り、それになりきろうとし、あなたの反応を見て確認していたのでは。 結果、一般的にみれば酷いあたりをされてもあなたはついてくるから、やっぱりこれが正しかったんだと思い込んでエスカレートしているように思います。 今のところ、あなたは意地悪されても、連絡がこなくなっても受け入れてしまっていますが、嫌なことは嫌といった方がいいと思います。 「彼なりのコミュニケーション」と捉えて気にせず放っておくので「これでいいんだ!」になってしまったのかと。 あなたの限界が来る前に、一度「あなたは私のことが好きなのかわからない」「疲れる」「辛い」など、思っていることを素直に話してみたらどうでしょうか。 そのときにも言動が変わらなかった(「付いてこれないならそこまでなんじゃない」とか)場合、「ちょっと考える時間をちょうだい」とか「距離をおきたい」と俯きながら言ってみるといいと思います。 いつもあなたが何でも許していたから、強気に出ているだけで、あなたから少しの間でも連絡を絶てば以前のような感じになるかもしれないし、ならなかったら彼がその程度の気持ちだったと言うことだと思います。 彼も好きならその会話の中で慌てだすと思います。 でも「俺が悪かった」って言われて許すとしても、今までのように甘やかしたらダメですよ。 まずは今までにないくらいまじめな(深刻な)雰囲気で話し合いをオススメします。 いかがでしょうか、ご参考にしていただけたらと思います。

回答No.9

はじめまして、法則占い師のマオと申します。 彼はあなたとお付き合いをする前はあなたに嫌われたくなくて、本当の自分を出せずにいたのでしょう。しかしあなたとお付き合いできるようになって、あなたと過ごす時間にも慣れてきて、自分の素を出すようになったのではないでしょうか。 また、彼は女性とのお付き合い経験が少ないために、子供のような態度であなたを傷つけて、あなたが自分へ関心を持っているのを確認して、安心しているのではと感じます。 それを裏返せば、いつあなたが自分に対して関心がなくなるのか・・・。 不安なのではないでしょうか。 それと同じように女性経験の少ない彼は、あなたと肉体関係を持つ事で、あなたに嫌われないか不安なのでしょう。自分の経験の少なさを隠したくて、あなたとスキンシップを取る事を恐れているのかもしれません。 彼はあなたの事がとても好きで、あなたに嫌われたくなくて、そのために意地悪でスキンシップがなくなっているのではと感じます。 しかし、その事をあなたが本当に嫌がっている気持ちに、彼は気がついていないかもしれませんので、あなたの気持ちをちゃんと伝えてみてはどうでしょうか。 あなたの本当の想いを知れば、彼も態度を改めてくれるのかもしれません。 こちらが傷つけられてばかりの一方で、難しい部分があるかもしれませんが、 彼を傷つけないように言葉を選んで、あなたの気持ちを伝えてみるのが良いのではと思います。 少しでもお役にたてば幸いです。

回答No.8

彼が人間的に未熟なのだと思います。だから、これまでも恋愛経験が乏しいのでしょう。 >普段、お金は全部出してくれ、私が好きなところに文句を言いながらも連れてって言ってくれたり、優しい行動もあります これは、質問者さんが彼と関係を続ける決定打にはなりません。傷つくようなことを平気で言ってくるような人ですよね。つまり、もっとも大切にすべき恋人を大切にできない人ということです。質問者さんは、自分を大切にできない人を、これからも大切にできますか? いずれ関係は破綻します。 彼の周りからの評判はいかがですか? 少なくとも、「良い」ことはないでしょう。できれば、職場で評判の良い人を選びましょう。人を大切にできるから、周囲の評判が良いのです。 恋愛は、過去の楽しい思い出などに関係なく、冷静に判断しなければ、人生が思わぬ方向に転げ落ちることすら、あります。社会常識などに照らして、相手を見抜く目が必要です。

回答No.7

女性慣れしてない、女の扱い方がわからない男の子だなあ…と。そしてそれを居直っている(^_^;) さらにあなたも、変だなあと思いつつ流されっぱなし。 正直な感想を言うと、なんというか、ひどいなあ、と。うんとね、高校生カップルみたい。 でも、そんなカップルは実際のところ、あなたたちほどじゃなくても少なくはないのかもしれません。 文章から伝わることって、少ないんですよ、思いの外。 問題点を言います。 内情はあなたの話した通りであっても、表面的にはあなたたちは大変な仲良しカップルで、未婚の同期の子らが嫉妬でイライラするほどなのかも、しれないし。 表面的にどう見えるかは、赤の他人には案外重要項目なんですよ。ネットで散々愚痴を言ってたところで、オフ会でそのカップルが仲良くしてたら「嘘じゃないか」ってムッとしませんか? だから、無責任な嫉妬とかよく起こる。 それを避けながら彼とつきあっていくには、あなたは彼のなにか入ってこない、こられないコミュニティに属するしかないかも、しれません。 上手く距離を保っていますよ、私は自立して理性的な空間を持っていますよ、ってアピール。 彼が彼がじゃなくてね。その上で逆に「私の彼氏って変わってるから」「いたらいたでうっとうしいけど、いなきゃいないで寂しいんだよね」くらいに笑っていたらよいかと。 対策のひとつです。他にもあるかもしれないし、もしも今後彼に異常行動が出るようならカテゴリをDVや家庭のほうに移して指示を仰いでください。

bitamin55jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当に彼は、女の扱い方が分かっていないことを居直っている、そして私もそれに流されています。 こんなカップルって少なくはないんですか?それならそれで少し安心する気もしますが。 他の人から見て、仲良しカップルに見えているというのは、そうであればうれしいのですが、それはないと思います。 職場では一切話しはしませんし、連絡も私からしてばっかり。二人で会っているときは、意地悪か厳しいことばかり言われる。今の関係はそんな感じです。私も、彼に対して自分の話をいろいろしたりするのが怖くなってきてしまっています。 確かに、私も自立した関係を築かなくてはいけないのかもしれませんね。彼の態度を嘆いてばかりじゃ、何も変わらないと思ってきました。今後の心配までしていただいて、本当にありがとうございます。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.6

最初の設定(あなたの脳内設定)が間違い。 タダの、ナンパとおなじです、彼の行動は。 次の日、以降にまとわりつく、うざい女は要らないと、はっきりいってるのに。 たまさかに、近くにいる男性だからと、勝手に’彼氏’に格上げしているだけのこと。 彼も策士だから、29と言う、年齢を知った上で、食いやすいから、接近しただけのこと。 あなたも、賢くならないと、人生、無駄に消耗するだけです。 ちょこっと、遊んだと、思って、さっさと、別れることです。 彼の本心? 狼さんはおいしいことを言うのは、赤頭巾ちゃんのはなしだって、同じじゃないですか。 彼のセックスの’癖’は見抜けるほどの体験はしているのに、 男そのものを積み重ねた、29歳になってないのは、ただの、食われるだけの繰り返しだからです。 どんな環境にあっても、ナンパは、’ナンパ’です。 そこ、ちゃんと、見なくちゃ。

bitamin55jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まとわりつくウザい女はいらないですか。 そう思われていると考えたら、本当にショックです。 遊びならそういってもらったほうが、もう楽かもしれません。 ただ彼は、手を出すことにも非常に怖がっているようにみえました。女の子と遊べるような性格でもないと思います。 ただ私も、男の子の心理はやっぱりよく分かりません。 貴重なご意見ありがとうございます。

回答No.5

彼の気持ちを、あれこれ詮索するのではなく、彼の言葉を、その通り、受け取れば良い。 「これが俺のスタイル、男は硬派なものだから」、「俺はドエスだから」「これが俺の素だから」「付いてこれないならそこまでなんじゃない」等々。 これが、彼の本質、自分でも認めている、自分の本当の姿、素なのでしょう。それが、嫌なら、別れてもOKと言っているではないですか。それが本音です。 貴方が、彼のどの部分を好きになったか、理解できないが、文面から察するに、「メールは、褒めてくるような内容」、「こんなに優しい人がいるんだ」、「普段、お金は全部出してくれ、私が好きなところに文句を言いながらも連れてって言ってくれたり、優しい行動もあります」など、貴方は、彼が貴方にたまに見せる優しい行動や昔の優しい言葉を気に入ったようだね。私には、表面的なことの様な気がするが。 彼の人格は、貴方にとってどういう価値があるのだろう。「正直、私は彼のことがすごく好きになっています」という、貴方の言葉から察するに、あまり重要なことではないのだろう。 貴方の関心は、むしろ、「お互いいい年なのに、なんでこんな付き合い方なのでしょうか? なぜもっとスキンシップをとってくれないのでしょうか?」といった、表面的な付き合い方の問題にあり、もっと、普通の付き合い方が出来れば、それで良いのでしょう。 貴方は、男性との交際や、いや将来の結婚相手に対して、何を求めているのだろう。貴方の文章を読んで、最初に感じたのは、そのことだ。 端的に言うと、貴方は、常に相手の行動や、言葉、態度に反応しているだけなのだよ。自分から、自分が求めているものを明らかにし、それを求めて行動することなく、相手に対し、何でこうなんでしょう、何でこんなことしかできないのでしょうと、疑問を呈しているだけで、問題を、2人で話し合って解決していこうという気もない。男も子供だが、貴方も子供だ。 29歳の貴方が、こんな幼稚なことに付き合っていて、今後、結婚はどうするのですか。好きと結婚は同義ではないよ。もっと、相手の人格を良く見ないと、重要視しないと、例え将来、誰かと結婚したとしても、悲しい結婚にしかならないよ。今度の事を教訓として、自分が本当に求めているものを、よく考え直した方が良いと思う。

bitamin55jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当に考えさせられるコメントでした。 彼の気持ちを詮索するのではなく、その言葉通り受け取ればいい。 そうかもしれません。 彼は恋愛経験がないからとか何かコンプレックスでもあるのかな、だからこんなことばっかりするのだろうか、とばかり考えていました。でも、そういう色々なものがあっても、今の彼の人格はそれで出来上がっていて、そういった言葉を発しているのだから、もうそれは受け止めるしかないのですね。彼はそういった自分のスタイルを受け入れてくれなきゃ無理ということですよね。そう思えてきました。「俺は人に合わせるとか絶対ないから」とも言っていましたし。 私が、彼のどんなところを好きになったか。確かに表面的なことばかり並べてしまいました。 初めは、私は、彼の変わった雰囲気が好きになった気がします。でも彼に注目してみると、仕事は誰よりも一生懸命で、周りが気を抜いているときでも真剣。小さなこともよく見ていて、覚えていてくれたりする。浮ついた感じがなく、自分のスタイルを持っているのに、怖がりなところがあり慎重派。 私は、自分にないものをたくさん持っている彼が好きです。 あと、仕事ができる人も本当に尊敬しています。 だけど、彼と付き合ってから、私はなんか本当に恋愛脳になってしまい、「スキンシップがない」「愛情表現してくれない」そんな不満ばかり募っていますね、私は。普通と違うところが好きなのに、普通の付き合いを求めている私に気づかされました。 付き合うまでの過程が普通だったので、すっかりそう思ってしまっていたようです。表面的な付き合いばかり求めていますね。 私が何を求めているのか。それをもう一度よく考えていきたいと思います。私は、彼の仕事を支えたいし、病気を持つ彼の支えにもなってきたいと思っています。彼にとってそういう人になれたらと思います。 ありがとうざいました。

  • Cisco800
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.4

少なくとも この先もこのような状態が続くようであれば、あなたも考えてしまいますね。 文面を見たかぎりでの私の推測ですが、彼は基本的には優しい性格で、 周りにもそのように接しているんじゃないでしょうか?? でも、恋愛に関しては失礼ながら少し幼稚ですよね。相手のいることですし・・ ようは少ない経験の中でうまくいってしまって調子に乗ってるんじゃないですか。 特に真面目な人間ほど慣れないことでうまくいってしまうと顕著です。 私の場合ですが身近な彼女だからこそ何をしてもいいだろうと思っていた時期がありました。 彼女だからこそより大切にすべきなのに。当時別れることになってしまい悲しみにくれました。 まあ不真面目でナンパな奴はいろんなところに手を出して、それなりに苦い思いや痛みを味わってますから 人の痛みも察します。世渡りがうまいってそういうことかも!? 話はそれましたが、あなたも嫌われることを恐れずに、お互いのためにも、 辛いこと苦しいこと悲しいことをキチンとイヤなことはイヤと言ってみてはいかがですか? 「好きだから我慢する」「嫌われたくないから言わない」ってなんかおかしいです。 いずれは破たんします。  それとも私からガツンと言いましょうか?世の中には鬼がいるってことを! そんなのあなたもイヤでしょう。彼だってプライドが傷つきます。 貴女が言うからこそ彼も成長するんだと思いますよ。さあ二人の次のステージに進むチャンス、頑張って! 生意気言ってごめんね。

bitamin55jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あたたかいコメントうれしかったです。 確かに、彼は基本的には優しい性格だと思います。その言動からあまり私の前では見ることはできませんが、後輩の面倒見もよく、優しい性格だと思います。 むしろ、普通以上に優しくて繊細な性格なのかもしれません。 小さい花や動物が大好きだし。 ですが、私の前ではこんな言動ばかりです。 私にはそうしてもいいと思っているのかもしれませんね。 私は、彼とこれからも付き合っていきたいし、怖がっていないでやっぱりちゃんと話してみようと思いました。少し勇気が出ました。 ありがとうございました。

noname#248402
noname#248402
回答No.3

たぶん彼氏は貴女が初めての人それも29才で焦ってるから出来ると思って告白したのでしょうほんとに好きなのか 彼氏も判らないのでそんな事をするのです

bitamin55jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに彼の気持ちはよく分かりませんが。もう少し時間をかけて、彼の支えになっていけるような存在を目指いしていきます。 ありがとうございました。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8885)
回答No.2

好きというのは将来家庭をもって子どもを育てていきたいというのと同じ意味です。彼から見てあなたがその候補になっているかどうか。一人で考えてもわからないのなら、直接彼に聞いてみてもいいと思うが・・・、大人の好きは、子供がおもちゃをほしがるのとは違う。相当厳しい資格が要ること。

  • nongate
  • ベストアンサー率29% (8/27)
回答No.1

逆に試してみたら? 連絡取らなかったらどうなるか。 もしくは自分の思ってるコトを素直にぶつけてみる。 読んでる限り恋愛下手な2人だからでしょ。 彼氏の経験も少ないようだし。 こちらが上手に出てみるのも良いのでは? 素直に話して聞く耳を持てない人なら結婚みたいな先は無いだろうし。 ゆっくり、じっくり時間をかけれる年じゃないだろうし。

bitamin55jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も、そんなに恋愛が得意な方じゃないと思います。 それなりに経験はありますが、新しい人と付き合うと、また分からないことばかり増えて、悩んでしまいます。 でも、このまま過ごしていても彼との進展はあまり見込めなそうなので、自分も時間を無駄にしないように、彼に一回素直な気持ちを話してみようとは思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 意地悪になるには

    22歳の女です。 私は、人に優しく接してしまいます。私が意地悪なことを言ってしまったら、相手が傷つくかもしれないからです。その言葉のせいでその人が一生深い傷を負うかもしれないと考えたら言えないです。その人が喜ぶことやうれしくなるようなことを考えて言ってしまいます。私がそういう性格だからか、よく人になめられて八つ当たりされます。友達でも家族でも、アルバイト先の人にも社員にも意地悪なことをよく言われます。私も意地悪なことを言い返したいけど、その人が傷つくのを想像するとかわいそうで言えません。どうしたらもっと意地悪になれますか。意地悪になったら多分八つ当たりされなくなりますよね。少しは意地悪を言ってもいいんですか?頭の中では、この人はこういうことを言われたら自殺しそうだなっていう弱みは割とわかります。でも、私の言葉のせいでその人が自殺したいって悩む姿を想像すると言えません。でも、少しは厳しいことを言いたい。もう自分だけ我慢するのはなんかむなしいです。いやがらせをされても、誰にも相談せずに自分ひとりで耐えてきました。だから、陰でいやがらせをされていたという事実も自分とその相手以外誰も知らないです。誰かにグチを言うこともしたことがありません。グチなどは少しは言った方がいいのでしょうか?こういう私のように弱い性格だったら、働き出してもいやがらせとかいじめとかに延々と遭うのかと考えると、むなしいです。意地悪にならなくとも、どうしたら改善されるのか、どなたでも結構ですのでアドバイスをくださいませ。

  • 彼の意地悪が、すごい。 とても困っています…。

    こんにちわ。 失礼致します。 とても、悩んでおります…お助け下さい。 彼が尋常でないほどのいじわるな態度をとるので、なんとかしたいです。 知恵を、どうかお貸し下さい。 よろしくお願いします…。 私は25歳、彼は21歳の大学生です。8ヶ月目。 こんな感じです、 とにかく普段の接する態度や発する言葉がひどい。 テレビの人、通行人、どこかの店員、そのほか沢山の人、あと、私に。 「なにあのブス」「ゴリラ」「まじ気持ち悪っ」 「あんなん俺でもできるわ」「俺のほうがうまいっつの」 「この子と結婚したいなぁ」「あの子ちょう可愛い」等もっと盛り沢山。 …とか並べるとなんだか軽く見えますけど、 はじめてゴリラを聞いたときは、驚愕すぎてお前はいくつだも言えなかったです。 1人で言っている分にはいいかもしれませんけど、結構、同意を求めてきます、 これがとても厄介でものすごく苦痛です。 基本、同じようなことを何度もやり何度も言ってきます。 あとスキンシップなのか、 鼻をつまむ・くちをふさぐ・頭押さえつける・頭突き・鼻に指突っ込む 等、もっと色々沢山。 これ、結構力半端じゃないです。 我慢もなかなかできるもんじゃないしほんとうに嫌です。わけがわからなくなります。 私の対処法としては、 〔うんうん頷く-無視-そうだね〕 みたいなのをうまくローリングして使い分けていくことと感じております。 一個をいっぺんにやっていると、なんで無視するのとか始まってもう、機嫌も最悪です。 注意もします、 「やめて」と言って「…ごめん」ならまだ…可愛いです。 「やめて」と言っても笑っててまだ続けたり、 はぁ?の逆ギレもどきパターン、喜んでるくせに~と言われたり、 本気でへこんでなぜか私が悪役だったり、もう…どうすれば。 彼が軽く言って悪気もなくやっている、んだろうというのは、、、わかります。 しかし日々こつこつととても傷付いて、限界に来るときがあって、不安定な気持ちの波が来ます。 とてもつらいです…。 なんとか…、 彼をなんとかしたいです。私自身も努力したいです。 どうか、よろしくお願いします。

  • こどもがいじわるされてたらどうしますか?

    こどもがいじわるされてたらどうしますか? 自分のこどもが目の前でいじわるされてたらどうしますか? シチュエーションは以下の通りです ・知らない子。近所の子とか、同じ保育園の子とかではなくて、  ただそこに(SCとか公園とか)に居合わせただけの子。 ・殴られているとか、髪の毛ひっぱられているとかではなく、  態度や言葉で意地悪されている。多少手を叩かれたりとか  突き放そうとしてる感じはあるけど決定的な暴力というのはない ・自分の子どもは1歳、意地悪している子は4~5歳 仮にこんなシチュエーションがあったらどうしますか 相手の子どもの親は、近くにいるでしょうが居場所がよく 分からない

  • ナゼ意地悪をするのか知りたいです

    職場にとても意地悪な50代女性Aさんがいます。私は20代後半です。 Aさんは私以外の人には挨拶をしますし、お昼も他の女性社員(4名)と食事に出かけ「美味しかったねぇ!予約が取れないわけだよね!あ~美味しかった!」と毎回嫌いなはずの私の真横で話します。 (毎回同じセリフなので、覚えてしまいました。) 一番困るのは、私が私語ではなく仕事で話しているとずっと睨み続け「うるさい!!」といきなり大声で叫んで不機嫌顔。 また電話応対は私がしているのですが、Aさん宛ての電話をAさんに内線で呼ぶのですが 私からの取次ぎだと分かると電話を切ります。当然、お客様の電話も切れてしまうのです・・・。 仕事にも支障が出ているので上司にも相談をしましたが 「アレは普通じゃないんだよ。普通の人はまず絶対そんな事しないだろ?だからアレは普通じゃない。」と改善のしようがないとのこと。 廊下ですれ違って「お疲れ様です」と声を掛けると、振り返ってまで睨みつけてくるなどの態度です。 私は最初は必要以上に睨まれたり、孤立させるような行動に理解できずイライラした事もありましたが 「あれは病気だから。頭がおかしいんだよ。頭が普通の人は絶対しないでしょ?」と、 Aさんの意地悪は私の勘違いではなく周りの人にも分かっているのを知り、 それからは理由無くても意地悪するんだ・・・と分かり、仕事をきちんとする事に集中しています。 が、この状態が1年半も続いてる事を今日カレンダーを見ていて気付き、相手にしてない人に意地悪をし続ける理由は何なのでしょうか? 逆に相手にされないから意地悪をするのでしょうか? でも話し掛けても睨みつけたり、物に当たったり(ドアを蹴る)人にも当たり散らし、 大事な書類をシュレッダーに掛けるとかまでするので、私が話し掛けるのは嫌なんだと分かり挨拶のみにしました。 1年以上もAさんには仕事のみの態度を取り相手にしてないのに、いつまでも意地悪続ける?と思うほどです。 他の女性は自分がターゲットにされなくなって喜んでいて、Aさんとは以前はランチにイ行かなかったけど 今は毎週のように出かけているようです。 また男性社員のようにはかばう事は1度もありません。 周りの人からも「普通じゃない」だなんて思われて、Aさんにとっても損なのに・・・。 電話の取次ぎをせめて直して欲しいのですが、私が直接言えば更に・・・となるので私からは言えません・・・・。 大変困った人が職場にいる人は他にもいるのでしょうか? そういった場合、皆様はどのように対策をなされていますか?

  • いじわるな女友達に困っています。

    身近にいじわるな女友達がいて、困っています。 いきさつは以下です。 同じクラスです。彼女とはこれまで普通に仲良くしてきました。彼女から今の彼(彼女の従兄弟)を紹介してもらいました。 ただ、私は知り合った当初から、 彼女の人との距離のとり方に疑問をもつことが多く、 気をつけて付き合っていかねば、と思う事が多々ありました。それは、私が気をつけて適度に距離を調整すればいいかな、と思っていました。 例えば、彼女は自分のことだけならず、私のこともみんなに必要以上に「○○が出来ない子なんよ~」といったり、噂話が大好きで、話をこじらせてしまう。 こんな状況で、時々腹が立つことはあっても、普通にこれまでは過ごしてきました。 私がハラワタが煮えくり返るほど起こったのは次の事件からです。 彼女から誘われて男性を含む飲み会に行きました。私の彼には内緒、ということで。なのに、彼女は私の彼にこっそりちくったのです。コンパにいく私は最低、ということです。 彼女は元々、私が男友達と飲みに行くことに対して非常に冷たい態度なので、私は彼女にはそういう話はしません。しかし、他の友達から、私が男友達と飲みに言っている事を聞いたらしく、そのことまでも私の彼に言いました。 もともと、彼女は私と彼(彼女の従兄弟)のことにちくいち首を突っ込んできたがり、私が報告しないことをよく思っていません。さらに、彼の家庭の事情について、聞いてもいないのに知らせてきたり、モトカノとのことについても聞いてもいないのに言ってきたりします。 私は、普段怒りっぽいほどではないのですが、今回ばかりはどうしてもどうしても怒りがおさまりません。これまでの彼女のいじわるに対して、溢れんばかりの怒りです。 皆さん、どう思われますか。 そして、皆さんならどういう風に心の整理をされますか

  • 彼なんですが、私からどう見ても、考えても、本当に一緒にいて楽しいの?っ

    彼なんですが、私からどう見ても、考えても、本当に一緒にいて楽しいの?って疑問に思う態度なんです。なんかつまらなそうなんです。 もうすぐ1年になりますが、その度に、本当に一緒に楽しいのか。 好きなのか。ほんとはつまらないと感じているんじゃないか。 毎回思います。慣れません。でもその度に一応聞くのですが 嫌いだったら一緒にいないよ。とか、楽しいよ。とか言います。 でも明らかに顔がつまらなそうだし、まず会話が弾みませんw (会話は付き合い始めからずっと思ってた) 彼曰く、「一緒にいるだけでいい」「楽しいことがしたいから一緒にいるわけじゃない、話さないからつまらないとか、俺はそうゆうのは感じないんだよね」でした。そのときは、私もあ~そうなんだぁ。と思うのですが 一緒にいても楽しそうな感じが伝わってこないので、私もつまらなくなってきます。たまの平日のご飯食べとかも、誘ってくるのに、実際会うと あんま会話ないし、何のために一緒にいるの?て思ったりします。 地元では手をつないだりとか嫌だというので、県外へでたときに手を繋ごうとしても、ふざけて振り払ってみたり、手に力をいれなかったり・・そうゆうことをされるのは嫌だといってるんですが・・。。適当にあしらわれるっていうか・・ でも、土日は必ず都合つけてくれるし、私の親や友達にも会ってくれるし、毎日必ずメールくれるし、平日はたまにご飯誘ってくるし、確かに嫌いなわけではないと思うのですが・・・いまいち普段のスキンシップとか会話が少ないような・・・・ でもそれが彼には普通?みたいなんです。 一緒にいるだけでいいなら私じゃなくてもいいんじゃないかって思ったりします。猫とか犬とかじゃなくて私は人間なので、ただ黙って傍にいるってのが苦痛だったりします。たまにはいいですけど・・ 同じような男性の方、彼の気持ちわかります??

  • 体の関係を持った男性が意地悪をしてくる心理

    数回体の関係を持った男性から、冷たくされたり 意地悪というかちょっかいを出されて困惑しています。 過去に体の関係は持ちましたが 諸事情により恋愛関係にはなれない相手であり(相手にもその気は無いようです) 部署は違えども同じ社内で度々顔を合わせる関係な為 そもそもそのような事情が周囲に知られる事が非常に危険な関係です。 意地悪をされる時は大体複数人が周りにいる時で 私にだけ言葉できつく当たったり 休憩時間に他の異性と談笑していると 遠くから私めがけて物(飴や消しゴム程度の物ですが)を投げてきたり… 周りの人からも 「あの人基本きつい性格だけど、あなたには特別意地悪だよね」 と言われます。 そんな中、先日たまたま飲み会の帰りに2人きりになった時 お酒の勢いもあってか 「あなたの事を指や体でいじりたいけど それが無理だから言葉とかでいじってるだけ。 あなたへの意地悪は言ってみればマスターベーションのようなもんです。」 という様な事や、性処理の対象としてしか見ていない等の事を言われましたが 私も相手と恋愛関係にはなれない立場ですので そういう気持ちで意地悪をしてきているのなら 今後、体だけの関係になっても構わないという意思を私の方から示し 相手もそれに同意し その話の流れで少し抱き合ったりキスをしたりしました。 そしてその日は、相当酔っていたようで 帰宅してからも電話がかかってきたりしました。 しかし、その後はその日の出来事など 全く何もなかったような態度で接してくるので 前述した「体だけの関係」に関して2人きりの時に ちょっと話を持ち出してみたところ 「え?(笑)」という様な態度であしらわれました。 この一連の行動は 冒頭の通り、周囲に知られるのが危険な関係なので 慎重に行動しようとの算段なのかなと思ったり 上の「体でいじれないから言葉でいじってる」等の言葉から 意地悪するのは好意の裏返しというか これ以上深い関係になれない事に対する反動なのかなと考えたりもしますが 正直良く分かりません。 前述した日を除いて、用事以外での電話やメールが来ることもありませんし それ以降相手から体の関係を求めてきたりという事もありません 普通の会話も昔から変わらず交わすのですが ちょっかいを出してくる頻度は日に日に増している感じです。 彼は現在一体どういう心境なのしょうか・・・ 私は彼に好意を持っているので 仲良く出来ればと思うのですが 意地悪というかちょっかいはエスカレートするばかりで。 一体どう対応していいのか分かりません。 本当の事は本人にしか分からないのは当然の事かと思いますが こういう時の男性の心理を知りたいです。 お互い結構いい大人なのでお恥ずかしい話なのですが… 助言などいただけますと幸いです。 宜しくお願いします。

  • 彼氏に素直になれません

    25歳女です。 5年ほどお付き合いしている彼氏がいます。 日頃、仕事や友人と話す際には ニコニコ元気に話せるのですが、 彼氏の前になると急にぶすっとした表情をしてしまい、素っ気ない態度をしてしまいます。 それは、彼を好きじゃないとかではなく、素直にうれしさを表すことが気恥ずかしく、 異常に照れてしまうためです。 本当は彼に会えている時など(犬でいえばうれしょんしてしまう程)とてもうれしいのですが 喜ぶ自分を抑えてしまい、 小学校低学年の男の子のように、好きな人に意地悪してしまうような感じです。 もちろん、たまに甘えたり笑顔で接してはいますが、周りの女の子がうらやましいです。 私がこんな態度なので、彼にも「楽しくないのかな‥?」と思わせているようで 申し訳ない気持ちでいっぱいです。 こんな方いらっしゃいますか? また、どうすれば照れずに素直にうれしい!とか伝えることができるようになるのでしょうか? 努力したいと思っておりますので、よろしくお願いします。

  • 意地悪?

    こんにちは。三歳と一歳の子の母親です。上の子の友達が遊ぶといつもと言っていいほど下の子にちょっかいをかけてきます。押し倒してみたり上から押さえつけたり、耳元でおっきな声で叫んだり、ひどい時は首を絞めたりと…。あまり、度が過ぎるときは「まだ○○くんより小さいから痛いことしないでね」と言いました。うちの上の子が友達に「○○ちゃん(下の子の名前)いじめんといてね」といったところその子のお母さんが「△△(子供の名前)は○○ちゃんが嫌いやで意地悪するわけじゃないんやよ。そんな言い方しないでね。○○ちゃんが泣き虫なんやよ」と言ってきました。仲良くしてもらってるから多少のことは仕方ないかな?とも思いますが何をやっても自分の息子をしかりつけることもしない態度にちょっと疑問を感じます。みなさんはどう思われますか? あと、友達の子にどう言ってやめさせたらいいでしょうか?

  • ぶりっこはなぜ意地悪なんですか?

    ぶりっ子で、男性の前でかわいくみえるような行動をしたり 誰にでも気を持たせるような言動をしたりボディタッチをしたりする人って なぜ意地悪なんでしょうか? かわいこぶるだけなら、まだ悪くないと思うのですが、例外なくみな意地悪なのです。 ぶさいくな子が男性から優しくされたりすると「なんであの子が!」と露骨に機嫌が悪くなります。 同性がかわいこぶったりすると、露骨に機嫌が悪くなります。 自分がぶりっこなのであれば、他人がぶりっこをしても許すはずですよね? ところが他人がちょっと女らしくしたりすると怒るのです。 どういう心理なんでしょうか? ぶりっこは人に嫌がらせみたいなことをするのが上手く 人のことをあれこれ陰で批評?するところがうざいです。なぜこのような性格になるんですか? 「あの子は清純派だと思ってたのに男子と付き合うなんてショックー」 とか言っているぶりっこがいたのですが、え?清純派だから付き合っちゃいけないの? 勝手にあの人はどういう人だとか、批評したり付き合ったらいけないみたいなことを言うのって 失礼じゃないですか?みなさんはどう思われますか?