• ベストアンサー

意見ください

私は今月でスポーツジム通って、11年目になるんですがインストラクターの社員の男の子(私より5つ下)とバイトの男の子が(何個か下)基本的に無口とか大人しい子に感じるんです。たまに話すんですけど、社員の子と。 そんな子に限ってなんで接客選んでるんだろ?とか思う…。 割り切ってでも接客やりたいとか思うんですかね? バイトの男の子は余計にそんな気がします。人と接したりするの基本的に苦手そうなのに接客やってたりだし…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toriniku3
回答No.2

こんにちは。 接客というよりもスポーツジムの仕事が好きなのではないでしょうか。 無口でも言うセリフやお客様への質問などが決まっているのでしたら特に問題ないのかもしれません。 人の働く動機は様々だと思います。 もしかしたら自分のおとなしさを克服したいという気持ちがあるからあえて接客を選んだのかもしれませんしね。 それか質問者様のテンションが高すぎてその男の子達は普通なんだけどおとなしく見えるとか…人間どうしても自分が基準になりがちです。 自分が元気で明るく朗らかだと自覚している人は大人しい人に自分と同じテンションを求めていることが多いような気がするので(確かに暗いよりは明るいほうがいいとは思いますが…)少し違った角度からその男の子達を見てみるといい部分も見えてくるかもしれませんね。 仕事に支障をきたすほどでしたらその男の子達の性格も尊重しつつ指導していってはいかがでしょうか。

その他の回答 (1)

noname#198909
noname#198909
回答No.1

質問の意味が分かりません。