• ベストアンサー

誰かコメント下さい。

何回もすみません。。なんでスポーツクラブって会員さんとバイト(社員さん)の人で付き合ったりしたらダメな規約があるんですか?個人で。今もスポーツクラブのマシンに行ってるんですけど、割とフロントのバイトの 子とかマシンのインストラクターと仲良かったり、話したりするんですけどね。で、仲良いから個人的にどこか一緒にお茶でもしたいなーとかもたまに思いますね。(私 女性)(会員です) まー会員同士(つまりお客さん)なら何でもありだからいいんだろうけど・・ 後恋愛もインストラクターと会員さんもダメなんですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

もう大分前のことですがわりときらくに食事などに行きましたよ。 今のスタジオでも若い子が会員さんと約束してましたね。 会員さんとはだめですというのは、断る口実にはいいですね。

その他の回答 (2)

noname#163916
noname#163916
回答No.3

スポーツクラブって会員さんとバイト(社員さん)の話ですよね? インストラクターは、全ての会員さんと平等でなければなりません。 どんな人にも平等の安全指導やトレアドバイスをしなくてはなりません。 もし、Aインストラクタート、Z会員さんが付き合っている事を知っている 他の会員は、AとZが話していると中に入りにくくなります。 それどころか、Aインストには近寄るのが悪い気がする人も出て来ます。 中には節度の無い態度を取る会員、インストが出て来ます。 楽しそうにべちゃくちゃしゃべってる彼らをみて、 ここのフィットネスクラブなんだ? と言うケースも出てきます。 社内恋愛でもそうですが、 男女の関係は諸悪の根源となるケースは多いんです。 だから、男女の事情に関しては、規則を付けておく方が、 トラブル回避になるんです。 一度、社内恋愛でトラブれば分かりますよ。 身近な異性と恋愛なんてするもんじゃないと。

  • okbebee
  • ベストアンサー率32% (50/156)
回答No.2

職場がデートの場、になってしまうのがまずいのではないのでしょうか? 他の会員さんにとっては、単に仲良しの会員とは違って、恋人となると、不愉快だと思いますよ。 恋人がいる時はそのインストラクターに声をかけづらい 等、気を遣う人は遣ってしまうでしょうから…。 お付き合いするならば、退会すべきだと思います。

関連するQ&A

  • 身動きがとれない恋。。

    スポーツクラブのインストラクターに(4,5歳年下)恋をしています。 彼は20歳。個人的にしゃべる機会(時間)もほぼありません。。終了後はさっさと事務所に戻ります。 会員との恋愛は禁止だと聞きますが、インストラクターと結婚したのはほとんど会員さんだという話も聞きます。 スポーツクラブに知り合いもいなく、私からの積極的な行動が必要となるわけですが、恋愛に臆病な私にはかなり勇気がいります。(他の会員さんの目もあります) 私が恋に恋しているだけかもしれませんが、とりあえずもう少しお近づきになりたいと思っています。 (1)会員は恋愛対象になるか?? (2)4,5歳上の女性は恋愛対象になるか? (3)どうアクションしていけば良いか? (4)長期戦になりそうなので他に好きな人を見つけたほうが良い? できれば彼から声をかけてもらうように仕向けたいのですが、これは至難の業ですよね・・・・?こんな私にアドバイスを下さい。

  • 店員さんを好きになる人・・etc

    あのっ!!よく、Yahooの知恵袋の質問で、恋愛でよく店の店員さんを好きになる人が多いみたいなんですけど、(もちろん、こちらお客でしょう)なんで、スポーツクラブのスタッフはダメなんですか?好きになっちゃー。。 必ず断る理由が「お客さんとは・・」なんですけど・・。 スポーツクラブはダメで、なんで普通の店の店員さんだったら付き合うのOKなんですか? 私、相手異性じゃないですけどこれ女性同士なんですけど、私長年通っている美容院のスタッフとほぼ全員仲いいんですね、(女性ですが)で、それで何年か前スタッフと仲いいんで、一回だけ連絡先交換したことあるんです、でも、女性同士でもその女性スタッフから連絡取るのお断りされました。。 1通、2通ぐらいメールしてから・・ですが。。 これと同じノリなんですかね?スポーツクラブは。 後私は今まで事務の仕事してきてるんですけど、オフィスはそんなのないです。相手のお客さんとは(来客されたお客さんとは付き合えませんって言う規約はないですし聞いた事ないです。)もし今後そんなのがあったら私はOKします☆お客さんとかで、私がいいと思ってくれる男性がいたら・・ですけど。

  • インストラクターさんとの距離感について

    1ヶ月ほど前から、スポーツジムに入会し、そこで、ステキなインストラクターさん(男)と出会いました。 私には彼氏がいますし、彼も結婚しているので、恋愛ではないのですが、最近引っ越したばかりで、知り合いもいないので、お友達になりたいな。と思っています。 そこで、先ずは、いい会員さんだなと思ってもらいたいのですが、どのような人に好感がもてますか。 また、私にしたに私に対する行動をかいてみたのでどう思っているかわかる範囲で教えていただきたいです。 ・最近、よく彼のレッスンに出ている。 ・彼のレッスン後に、イヤホンで音楽を聞きながらマシンで走っていたら声をかけられた。 ・ 毎回、レッスン後に彼から声をかけてくれる。 ・バスケのウエアをきていたら、バスケやってたんですか?と声をかけてくれ、僕もずっとバスケ部だったんですよと、バスケ話で盛り上がった。 ・毎回顔を合わせると挨拶をしてくれる。 ・姉も会員ですが、今日は一緒じゃないの?とそのことを覚えていてくれた。 インストラクターが客商売なので、優しいのはわかっていますが、 普通の会員さんと変わらない距離感なのかなー?と思ってしまいました。 ちなみに彼は、そのジムの社員で、人気のあるインストラクターさんです。

  • どうするべきか悩んでます、、、

    私はスポーツクラブでフィットネスを行うフリーのインストラクターをしているのですが、あるスポーツクラブのフロントの女の子を好きになってしまいました。 私はフリーインストラクターなので、そこのスタッフ専用ルームとかは使っていなく休憩時間などに会ったり話したりする機会はありません。彼女と顔を合わせるのはスポーツクラブに入るときと帰るときだけです。 契約先のフロントの子と恋沙汰はやはりまずいのかなとか、、、それでも誘いたいとか、、、はっきり言ってモジモジしてます。 誰か私に名案と勇気をください!!よろしくお願いします!!!!

  • 会員制スポーツクラブと区民体育館の良し悪し

       皆さんにお伺いしたいのですが、健康維持のため運動するのに会員制スポーツクラブと区民体育館はどちらが良いと思いますか。 会員制スポーツクラブは毎月の定額利用料を支払って利用します。 会員制スポーツクラブは会員制ゆえ利用客は常連が多いのが特徴です。 またコーチやインストラクターによる指導も受けられます。 区民体育館は毎回利用料を支払って利用するので、自分の気が向いた時だけ利用でき非常に自由気軽な雰囲気がありますよね。同時に利用客も一定でなく様々な人がやってきますね。 区民体育館の利用はあくまでも自主トレが基本なのでコーチやインストラクターによる指導はあまり期待できません。また区民体育館の内部は広いですがおよそ殺風景なものが多いですね。 さて皆さんはどのように感じていますか。 皆さんの意見を聞きたいです。  

  • 会員制スポーツクラブと区民体育館はどちらが良いか

      皆さんにお伺いしたいのですが、健康維持のため運動するのに会員制スポーツクラブと区民体育館はどちらが良いと思いますか。 会員制スポーツクラブは毎月の定額利用料を支払って利用します。 会員制スポーツクラブは会員制ゆえ利用客は常連が多いのが特徴です。 またコーチやインストラクターによる指導も受けられます。 区民体育館は毎回利用料を支払って利用するので、自分の気が向いた時だけ利用でき非常に自由気軽な雰囲気がありますよね。同時に利用客も一定でなく様々な人がやってきますね。 区民体育館の利用はあくまでも自主トレが基本なのでコーチやインストラクターによる指導はあまり期待できません。また区民体育館の内部は広いですがおよそ殺風景なものが多いですね。 さて皆さんはどのように感じていますか。 皆さんの意見を聞きたいです。  

  • どういうつもりなのでしょうか?

    30代の女性です。年下のスポーツクラブのバイトくんについて質問です。 私は、平日の夜の週3日スポーツクラブに通っています。 水泳をすることが多いのですが、私が行く曜日のほとんどにバイトくんがいるので、顔見知りになりました。 始めは挨拶程度でしたが、バイトくんのプライベートや相談事や私のプライベートを聞かれたりと、いろんな話をするようになりました。 私は去年の夏からダイエットをしているのですが、効果が出てきて、プールで顔見知りの人たちや私がレッスンに出ているインストラクターから痩せたと言われるようになりました。 バイトくんは、私がダイエットしていることや目標体重を知っていて、前より痩せたと言われたことがあったのですが、先月ぐらいからどれだけ運動しても減らなくなってしまいました。 それを境にバイトくんが、私のダイエットに協力的になってきました。 その後、バイトくんから私が出ているレッスンのインストラクターとの間で私のダイエットのことで話をして、プロジェクトみたいなものを作ったと言われました。 私は頼んでいないので、正直困惑気味だったのですが、参考になるので、できそうなことを取り入れたりしました。 ところが、運動面だけでなく、私に恋愛させたら更にダイエットに効果が出るのでは?ということを言ってきました。 実は、この話に少し疑問を感じていて、バイトくんから聞いた話に出てきたインストラクターから、プロジェクトに関する話を聞いたことがないんです。 そのインストラクターは、バイトくんと知り合うよりもずっと前からレッスンに出ていて知っているので、話してくれてもいいと思うんです。たまに話すときもあるのですが、その話題が出てきたことがありません。 バイトくんは、インストラクター以上に熱心に私のダイエットのことでいろいろと考えてくれるし、恋愛のことも頼んでいないのに、彼氏や好きな人はいるのかとか、相手の年齢はいくつぐらいがいいか?とか聞かれました。 何となく仕事だったとしても、行き過ぎる感じがします。 質問攻めにあったり、マシントレーニングで私の化粧した顔を初めて見たときはドキッとしたとか、以前からバイトくんの言動に気になることが多く、私も少し気になっています。 バイトくんは、どういうつもりなんでしょうか?

  • 私はスポーツクラブのインストラクターをしています。

    私はスポーツクラブのインストラクターをしています。 あるクラブで、お客様からの目に余る幾枚ものご意見カードが、クラブ内の掲示板に張り出されていました。インストラクターやスタッフの名前と共にかなり酷い中傷内容が記載されており、クラブのやり方に憤りを覚えました。 私達インストラクターは個人事業主なので、『営業妨害』になるのではないでしょうか? またクラブへ仕事に行く度に精神的な苦痛を味わうことになります。『名誉棄損』にはあたらないのでしょうか? クラブ側に一刻も早くやめてもらいたいのですが、支配人が耳を貸してくれません。どうしたらよいでしょう。

  • 女性インストラクターとの恋愛は難しいですか?

    女性インストラクターとの恋愛は難しいですか? 通っているフィットネスクラブの女性インストラクター(以下イントラ)の事が好きになってしまいました。 (長文です) 週に一度私が受けているスタジオレッスンのインストラクターです。 最初は ‘かわいい人だな‘ 程度にしか思っていませんでした。 レッスンを受け始めて5カ月くらいになります。 その間にしゃべる機会も増えレッスン前後にレッスン内容の事や世間話をするようになりました。 クラブからの帰りが一緒になって駅まで一緒に歩いて帰る事も何回かありました。 そんな事が積み重なってかイントラの事が好きになってしまいました。もちろんイントラは客商売 接客業なので会員である私と会話するのは普通の事。他の会員の方々ともまんべんなく話をしておられます。仕事で 喋ってくれてるのだから勘違いはしてはいけないと自分に言い聞かせておりました。またこの手のクラブには「特定の会員と特別仲よくしてはいけない」「会員 との恋愛は禁止」というルールがあるらしい事も聞いた事があります。 しかし会話を重ねれば重ねる程好意を持つようになってしまいました。 そこで思い切って食事に誘ってみたのですが上記のルールを理由に断られました。 「みんなでお食事に行くのはいいですよ。でも二人だけっていうのは困るんです 特定の人と仲よくするのはジムから怒られるんです ごめんなさい」と(イントラのセリフそのまま) ここで本題 質問です。 上記の状況からこのままあきらめて今まで通り普通にクラブに通うべきか 好きなのであれば自分の気持ちだけは伝えるべきかアドバイスをください 私自身はダメであればそれで仕方ないと思っております。万が一うまくいくのならクラブをやめてもいです、。このまま悶々とした生活を送るのが嫌なのです。よろしくお願いいたします。

  • スポーツクラブに勤めている方に質問です。

    全国展開の大手スポーツクラブに通っています。 会員の個人情報は、トレーナーやインストラクターでも思い立ったら簡単に見ることができるのでしょうか? 例えば、気に入った又は気に入らない会員がいた場合、皆で顔写真を見ながら年齢や住所をチェックしたり話題にすることがありますか?