用紙のセットトラブル

このQ&Aのポイント
  • 前部のカセットから用紙を出すことができず困っています
  • キャノンお客様相談センターでは点検費用が必要と言われています
  • 後トレイを使用していますが、非常に不便です
回答を見る
  • 締切済み

用紙のセットトラブル

用紙のセットが前部のカセットから出来ずに困ってます(カセットが何かに引っかかって引き出せない)。キャノンお客様相談センターに電話したら、”点検するには送料と点検費用が必要”と冷たく言われ、やむなく後トレイでやってますが、非常に不便です。何か良い方法はありませんか。、 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• 4G52GS
回答No.3

プリンタの修理屋です。 症状はどうなのでしょうね? 紙は全く動く気配はないのでしょうか? ご自分でできる点検もあります。 それはやりましたか? 正面カセットと後トレイがある機種でしたら、必ず背面にカバーがあるはず。 背面あけると、紙の経路の大半が見えます。 そこに紙が詰まっていることは時々あります。 機種名がありませんけど、2004年のPIXUS iP4100/iP3100~2011年のiP4930/MG6230までの機種が該当するはず。 どの機種でも、「カセットは給紙するけど、後トレイは給紙しない」と言う症状は聞くのですけど、今回は逆ですよね。 カセットの給紙はトラブルが少なく、給紙経路に紙が残っているか、カセットの用紙ガイドが正しく合わされていなくて斜行してつまるか。 トラブルはこんな程度です。 確認はすぐにできますので、一度試してみては?

• dada4533
回答No.2

メーカーサポートとはこんなもんです。 購入された店に相談されたら、何とかなると思います、駄目もとでも相談して見る、出来れば製品を持ち込んで。

• rav4rav4
回答No.1

>”点検するには送料と点検費用が必要”と冷たく言われ 保証期限が切れた中古製品を無料で点検させる方が無茶。有料じゃないと企業も困るでしょう。コストがかかります。