• 締切済み

脅迫について

私は風俗で働いています。 最近、お店を変えました。理由は前のお店の店長が無理だったのと、稼げないからです。 出勤すると精神的にきてしまい具合が悪くなるので、具合が悪いから辞めますと 伝え辞めました。 ですが、生活もあるのですぐに違うお店に入店しました。 すると、今のお店に前店長から私の移籍についての連絡がきました。 そこからゴタゴタが始まり…脅されています。 前店長は、私の今のお店の女の子に手を出し付き合っていて、女の子を辞めさせ、自分の店で働かせています。今の店長と以前にこの事でもめていたそうです。私もその話知ってますよ~的な感じで今の店長と喋っていました。そこで、私の移籍の件で電話してきた時に店長同士が辞めさせた女の子の事でまたもめた様です。 そして、私に前店長からLINEが届き…店で知り得た情報べらべら喋ってんじゃねーよぼけ 入店誓約書に書いてあんだわ。 サインしたの覚えてねーのかよ これ以上晒したら取るもん取るぞぼけ と言われました。確かにサインはしました。ですが、書いてある内容は「貴店で知り得た業務に関する情報を第三者に漏洩しません」と言う事なのです。私は業務に関する事は漏洩してません。前店長の女関係の事しか言ってません。これは業務に関係しないから漏洩じゃないですよね?脅されてて恐怖を感じ怖いです。 今の店長はシカトで大丈夫と色々フォローしてくれています。 この行為は脅しになりますか? 何かされるんじゃないかと不安です。 脅迫罪になりますか?

みんなの回答

回答No.1

「やめさせて自分の店で働かせた」ということは「引き抜いた理由の真相」ですから業務関連情報でしょ。 誓約書に準じて対応を要求される分には脅迫罪にならないでしょう。 但しLINEの内容に疑問と脅迫の可能性が残りますね。 これ以上何かあるようでしたら警察に相談したほうがいいです。 つーかなんで前の店の店長があなたがしゃべったこと知ってるんだ? そっちのほうが疑問ですが・・・ もしかして「ああ・・・その子今あっちの店で働いてますよ」とかばらしたんじゃないの?

ayasama0929
質問者

お礼

引き抜きの件は、今の店長が前に引き抜かれた女の子に聞いて吐かせたみたいです。だから私は店長同士がモメるまで引き抜いていた事は知りませんでした。 前店長の彼女が、前までうちの店で働いていた子だと言う事しか私は言ってません。店長同士がもめた時に今の店長が前店長に言ってしまったらしく、前の店長が知っているのです。なので業務の漏洩だとは思っていないのですが…漏洩ですか?前店長は腹が立ちLINEして来たと思いますが、証拠に残る形にしたのと脅迫にとらえれる事を言ってきているので…脅迫罪にならないかと…