印刷枚数設定が勝手に変更される原因を知りたい

このQ&Aのポイント
  • PIXUS MG6330をデスクトップPCとwifi接続して使っています。枚数設定で少ない枚数を指定しているにもかかわらず、印刷が始まると勝手に指定枚数が数百枚という大量印刷の設定に変わってしまうという症状が発生しています。
  • 印刷用紙を必要なだけしかセットしないのでとくに支障は無いのですが、気になる症状なので、この原因を知りたいです。
  • この症状に対する対処方法や解決策なども教えていただけると助かります。
回答を見る
  • 締切済み

印刷枚数設定が勝手に変更されてしまう

初めて投稿します。 PIXUS MG6330をデスクトップPCとwifi接続して使っています。 枚数設定で少ない枚数を指定しているにもかかわらず、印刷が始まると勝手に指定枚数が数百枚という大量印刷の設定に変わってしまうのですが、原因が分かりません。 印刷用紙を必要なだけしかセットしないのでとくに支障は無いのですが、気になる症状なので質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

プリンタの「印刷設定」と印刷ソフト(年賀状ソフトなど)の「印刷設定」は後者が優先される場合があります。以前の年賀状印刷設定が残っていませんか?(消去)