彼氏に愛されているのか不安です

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との夜の営みが減ってきて不安です。スキンシップも以前より減少しています。
  • 彼には性欲がないと言われ、自分に魅力がないのではないかと感じています。
  • 彼からの愛を確かめる方法や浮気の可能性についても悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏に愛されているのか不安です

まずは基本的なこと、現在の状況をご説明します。 長くなるかもしれませんが、本気で悩んでいるので どなたかお答えいただけると嬉しいです。 私には、11歳離れた年上の彼がいます。 私は22歳、彼は33歳(バツイチ、子供は元奥さんの方に)で、 彼からの猛アタックがあり、私もだんだんと惹かれていって交際を始めました。 交際をし始めて2年ちょっとです。 現在、同居し始めて1年半ほどが経ち、 家には飼い始めて半年ほど経つ猫がいます。 私は居酒屋で夜勤、彼は職人で昼労働、 会えるのは朝私が帰るときか、お互いが休みのときくらいです。 本題です。 最近、彼との夜の営みが減ってきました。 以前は少なくとも1ヶ月に2~3回はあったのに、 今では1ヶ月に1回するかしないかくらいの頻度です。 それだけではなく、スキンシップまで減ってきました。 ハグやキスなど、以前よりも明らかに。 私が居酒屋の仕事がお休みで家にいても、猫に構うか、 ケータイのゲームをしているだけです。 以前はなにもなくても後ろからハグするのを、彼の方からしてくれていたのに、 今では私がそれをしてもほとんど反応はありません。 一緒にお風呂に入っても、勇気を出してこちらから誘ってみても、 まったくと言っていいほど彼にはその気が起きないし、 軽いスキンシップでも少しめんどくさそうな反応をするようになりました。 久しぶりに行為した日があったのですが、 その日は私が、友達から「彼氏がエッチしてくれない」 という話を聞いたと、私の彼に話した日でした。 遠回しに、「私たちもしてないよね」と言いたかったので… 私は、その話をしたから彼が仕方なくしてくれたのかな、と行為中に考えてしまい、 我慢しながら少し泣いてしまいました。 以前は、行為中に好きすぎて泣いてしまうこともありました。 そのときは彼が優しい言葉をかけてくれたり、抱きしめてくれたりしていました。 我慢しながら少し泣いてしまった日は、なんの反応もありませんでした。 彼が最近エッチをしない、という話をやんわりと、 彼の仕事の先輩と三人で飲んでたときに話しました。 彼からでた言葉は「もともと性欲がない」とのこと。 付き合い始めたときは週に何回もしていたし、 付き合う前に彼の家に遊びに行ったときにも襲われかけたのに、 性欲がないなんて嘘をついているのでしょうか? 日々美容などにも気をつかっているつもりなのに、 私に魅力がないということですか? その行為自体をしたいわけでは決してありません。 久しぶりにしたときも、なんだか適当にあしらわれるような感じがして なにも満たされませんでした。 私は彼に愛されているという証がほしいです。 私は、本当に彼から愛されていると思いますか? そういえば最近「好き」とも言われなくなりました。 自分だけ好きなのも悔しくて私からも言わなくなってしまいました。 私は彼のことを本当に愛しています。 どうしたら愛が確かめられるでしょうか。 また、浮気という可能性はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

愛されているか、と言われたら 愛されていると思います。 愛情表現等 なくても嫌いな人と生活しないでしょうし。。。 付き合い 何年経っても 付き合った当初と同じように セックスはできないと思います。 特に男性は。 女性は 受身ですから演技でもなんでも 彼が終わるのを待つ、ができる場合には 変わらないように、見えるようには 出来ますけど。。。 スキンシップも 付き合った当初のような ドキドキもなくなっていきますからね。 そういう空気感が逆に 「夫婦」みたいで良い、という人もいるし 男性の場合には 「安心できる存在」と言うことで 逆に プラス、と考える人も多くいると思います。 気を使わず 自分が素でいられる人、と結婚したい、とか 長く一緒にいたい、と思うのだと思います。 付き合った当初のままで 何年も 出来る人の方が だいぶ少ないかと思います。 心の中では 「めんどくさいけど 仕方がない」と 諦めて 頑張っている人もいますが それは 死ぬまで頑張れるか、と言うと 無理でしょうね… きっと 彼の詩全体が 今なんだと思います。 付き合った当初が むしろ「興奮状態」だったから セックスもあったし スキンシップも 出来たんじゃないでしょうか。 私は 付き合って 5年の彼がいますが(お互いにバツがあるので 再婚は まだ先と決まっています) 同じですよ。 付き合ったときから しばらくは セックスもありましたが… いまでは 求めても 断られ 朝に 勝手にされて終了で 私は 「不満」なままでも 彼は 気にもしていない様子。 スキンシップも 私からしても 嫌がられますからね。 浮気してるんじゃないか、とかじゃなくて それが 彼の素であって 初めが興奮状態で 特別なんだと思いますよ。 私の彼も 言いますよ。 「性欲は あまりない」って。 付き合った時はできたのにね、と言いますが 変わりません。 そんなものでしょう、と思います。 常に 新しい状態を保つなら だれてきたら 別れて 別の人と 新たに恋愛する、が 一番リアルで無理がないと思います。 セックスの場合 女性は気が乗らなくても とりあえず どうにか受け入れられますが 男性の場合には 難しいと思います。 その気にならないと できる状態に持っていけませんからね。 ですから これが彼の素だけど 一緒にいられるかどうか、じゃないでしょうか。 私は 現状 不満なんで 冷めたら 別れればいいや、と思っています。 結局 合わなかったんだ、という結果です。 付き合い 何年たっても こういう風にいたい、という価値観が合わなかったんです。 ただ彼は 質問者様を愛していない、のではなくて それが彼の自然体なのだと思いますよ。

その他の回答 (9)

回答No.10

彼を本当に愛していたら、彼氏が「覗かないで」と言ったものは覗かないものですよ。 それを裏切ったのであれば、浮気をされても仕方がないですよね。 私は、その様な裏切る女性が「愛している」と言う事を「滑稽」に見えてしまいます。 相手が浮気をして、怒ってよいのは、自分が信頼に答えていた時だけです。 勇気を振り絞って、裏切ってどうするの?

• Jogakuin
回答No.8

彼のこと大好きなのは文面から伝わりましたが、一回落ち着きましょう。距離おくでもなんでも。 視野を広げて世界を見てみると、年齢も近く、何の心配や不安ない万全な環境で、彼以上にあなたを愛してくれてる男の人なんて山ほどいます。 私も以前、不安や心配で頭がいっぱいになるような恋愛をしてました。 あなたとは少し違いますが、私の場合は(当時の)彼氏が、虚言癖、5回も留年(おかげで25歳になっても大学生です)女好き、ケチ。常にモヤモヤして、夜に泣いたこともありました。それが恋愛なんだって思ってました。 ちなみにこの人と付き合ってから、過食症になり、10kg近く増えました。 周りの女友達は彼氏とラブラブで、どんどん綺麗にキラキラ輝いていく…… そんな友達の内1人が、 『どんな女性も、身も心も丸ごと愛してくれて、大きな愛情を持って叱ってくれる、仏様みたいな男性と付き合うべきだよ』 と言ってました。 その言葉で、当時の彼氏と断ち切ることを決意。 そこからちょうど1年。今は、同い年で、人としても本当に素敵な男性と付き合っています。ルックスもですが、とにかく内面が素晴らしい。今とても幸せです。恋愛ってこういうことなんだって気がつきました。料理上手&健康志向&女性の体型などにとやかく言わない彼のおかげで、私の過食症もほとんど治り、体型も元に戻りました。 あなたに彼と別れろと言ってるわけではありません。今、彼に近くなりすぎてる心を一回自分の元へ引き戻し、冷静になって周りの男性(学校、仕事、地元、趣味、街を歩く人…など)を、見てみてください。 本当に今の彼氏といて幸せになれますか? 男は彼だけじゃありません。そこまで言われても彼がいい、、と思うのなら、それがあなたの中での正解なのです。 自分が思うがままに幸せを掴みにいってください。 もう一度、私の友人からの言葉を添えます。 『どんな女性も、身も心も丸ごと愛してくれて、大きな愛情を持って叱ってくれる、仏様みたいな男性と付き合うべきだよ』 主様が幸せになることを祈ってます!

• rgk211
回答No.7

再回答です。 No.3様のご回答にも一理あるかと思います。 そして 質問者様のお礼コメントを拝読致しました… 私の疑問点 ・彼の離婚理由は何でしたか? まさか 質問者様が不倫して略奪した訳ではないですよね? ・彼の職場で問題はありませんか? ・彼が 元嫁と会っている可能性はないでしょうか? で… やはり質問者様のことを思うと このままの状況はあまりにも辛いのでは? もし私が質問者様の立場ならば 話し合いをして ダメならば別れを選びますね… だって結婚もはっきりしてくれないということは 法的に守られていない不安定な関係 つまり 都合の良いオンナと同じ扱いですよね? 私ならば 耐えられないな… 辛くても 別れを選びますね… 率直なコメントを致しましたが 気に触ったらごめんなさいね あまりにも質問者様がお可哀想で(涙

回答No.6

やはり…そうでしたか。 <彼女持ちの男性がこのようなものを持つ理由は彼女につかうか他の女性につかうかですよね… まぁあなたに使ってないのなら問い詰める理由は出来たと言う事です。 臭いで確認とか出来ないですよ。 犬でもない限り。 浮気の立証にはなりませんがこれで限りなく黒に近いグレーになりました。 要は浮気してるからあなたとのSEXがない可能性は高くなりました。 しかも女の子を自宅に呼んでる形跡、痕跡も大きくなりましたね。 浮気の確信が持てる範囲で粗探し続けてください。 その結果あなたの気持ちがどう変わるのか しっかり把握して気をしっかり持つようにしてくださいね。

noname#206137
noname#206137
回答No.5

彼の中で貴女様とは「慣れ」に変わって、 性交へも回数が減ってきたんではないでしょうか? 浮気は、本人でないと分らないですから回答しようが無いです。 御免なさいね。・・・・・、不安でしょうけれど! もっと気持ちをぶつけて伝えると良いよ? 同棲してるなら言い易い環境ですからね~~。言いましょうよ。 思っている事は言わないと相手へは伝わらないし改善も 出来ないですよ??!フォローもきちんとね。^^ 彼は、以前に元奥様と結婚生活を送っていたので、 そういう生活観に置いては、敏感でまだ結婚まで考えれない のかもしれないですね?時期がきたら、きっと彼から 言ってもらえると思いますよ?「そろそろ式挙げようか?」 みたいなね・・・・。だいじょうぶですよ~~^^。 お子さんもいらっしゃったなら、離婚しても、まだまだ新しい 出会いがあっても、ゆっくり進めていきたいのではないかな? 彼の御気持ちも理解して差し上げてくださいね。^^ 愛を確かめるだけでなく、もっと彼へ自然にハグをいっぱい してあげると良いよ?彼の気持ちの面にも見返りをみず ハグハグしてあげて~。 そうすると彼も、いつかは貴女へ応えてくれますよ。

• kaitara1
回答No.4

将来家庭をもって子どもを一緒に育てたくはないのでしょうか。

tokonbutokotoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼はすでに結婚、育児、そして離婚を経験しています。 私は子供はほしいですが、彼の前の奥さんとの子のことを考えると 私は産んじゃいけないような気持ちになってしまいます。 彼のいるところで、公園などで遊んでいる子供をみて 「子供かわいいね」と言ってみたりしますが、 自分の子供以外は興味があまりないようです。 私との子供がもしたとえ生まれたとして、彼は前の奥さんの子供と、 私との子供両方を愛してくれるか、 両方の子供同士はどう思うのか、前の奥さんはどう思うのか、 いろいろ考えてしまって、「子供がほしい」などとは 決して口にできません。 一度、彼と飲みにいったときに、彼が前の奥さんと、その子供の話をしだしました。 私は気分が悪くなり、そのまま喧嘩になり、お酒が入っていたのもあり 「前の奥さんとの子のことかんがえたらあなたと結婚もしちゃいけないし子供も産んじゃいけないでしょ」 と泣いてしまいました。 彼は、「そんなこと考えなくていいんだよ?」と言いました。 結局、彼が私とどうなりたいかはわからずじまいでした。 子供もほしいのかわからなかったです。 もちろん、養育費などで生活が苦しくなってしまうのはわかっています。 私も、そこにはなにもいえないので、今すぐにほしいわけでもないです。 自分のことでも今は手いっぱいですし。 彼は本当に私といたいのか、わからないです。 昨日も、居酒屋に二人で行っても彼は一人でゲームばかり。 通信できるタイプのゲームなので、私も同じものをやろうと思いましたが、 ロードに失敗してできなくなってしまい、諦めましたが、 彼はずっと一人でしているし… 私たちにはまだいろいろと早いのでしょうか?

noname#198909
noname#198909
回答No.3

同居するとそんなものです。 男性はどんな素敵な女性でも半年もすれば飽きます。 男性にとってのSEXは性欲の発散と、その女性を他の男性に取られないためと言う本能があります。 同居する事は他の男性に取られる心配が無くなったという事で目的の半分は既に達成しているんですね。 そしてそこが男性の性欲の不思議な所ですが、質問者さん以外の女性に対しては、性欲が回復します。 結婚すると自分のためのSEXではなく相手のためのSEXになります。 パートナーが望むなら・・・と言う気持ちがないとなかなかうまく行きません。

質問者

お礼

おはようございます。 ご回答ありがとうございます。 私はセックスを彼とどうしてもしたいわけではありません。 質問文をよく読むと、「セックスしたいのにできない」 という趣旨になってしまっていました、すみません。 私以外の女性に対して性欲が回復してしまうとなると、 やはりどこかで他の女性と事をなしているのでしょうか… 考えるだけでまた不安になってしまいました… そういえば最近、彼が仕事仲間や後輩、友達と飲みに行く機会が増えているように思います。 前は、彼が飲みに行くことに関してそんなに気に留めなかったですが、 最近はそれがたとえ私との共通の友人であっても不安です… 逆に私が誰かに彼を取られてしまう気がしています。 同居してしまうとそんなものなのでしょうか…

回答No.2

文面拝見しました。 他人から見れば何も問題の深みが見えない部分もありますが 当事者にとっては深刻な問題もあると思います。 一般的に恋愛で言うと人によって差はありますが 倦怠期に入った感じなのかも知れません。 彼氏さんの年齢も考慮すると若い時のようには行かないのかも知れませんね。 浮気に関して、私は何も言えません。 それならそもそもこういうお話をしても仕方ないですからね。 お話を戻しますが、私もそういう時期ありましたよ。 セックスレスまでとは行きませんがそういう行為自体が 精神的にしんどい時ありましたね。 自然に元に戻りましたけど。 でもやっぱり若い時のようには行かないもんです(笑) さて、ここからが本題ですが 彼はセックスはしないが自慰行為は当たり前にやってると思います。 あまり不躾に書きたくないんですがオナニーとSEXは少し違うんですよ。 あとセックスレスやEDなどちょっとした問題もあるかも知れません。 彼もそれを言えないでいるのかもです。 あなたもこの問題で彼に言えないこと、聞けないことあるんだと思いますが 彼にこの手の悩みがあるのかないのかはよく知っておいたほうがいいですよ。 一番肝心な事は2人で居る時間をもっと作ることだと思います。 でないと彼、オナニーばっかりしますよ。 適当に済ませてしまうんだと思います。 何か彼にそういう時に使うアダルト雑誌やアダルトDVDなどはないですかね。 パソコンなどもチェックしてみてはどうでしょうか? そういうものを探して使ってる痕跡などあれば SEXに興味がない理由のひとつにもなると思うのですが。 スマホもチェックした方がいいですよ。 浮気がそれで出てきたら嫌ですけど。 この類を実際に行動移す場合、どんな結果が出ても先に覚悟はしておいてください。 多分あなたの見たくないものがたくさん出てきますからね。 それでもオナニーもしてないなら病気の疑いもあるので病院に行った方がいいです。 好きな彼の事ですから大事にしたいだろうし 大切にして欲しいだろうし、お気持ちはよくわかります。 先程も言いましたが一番効果的なのは疑うことではなく 一番肝心な事は2人で居る時間をもっとたくさん作ることだと思います。

質問者

お礼

おはようございます。 ご回答ありがとうございます。 確かに、彼が今あまりお金がないと言っていたので 最近は毎日朝まで働いてあまり会う時間がないかもしれません。 ですが、お互いほぼ必ず日曜日は休みなので、 以前までは何処かへでかけたり、 家にいても二人でできるゲームをしたり、 彼が後ろから抱きしめてくれながらテレビをみたりしていました。 それが今ではほとんど、彼は一人のゲームに没頭するか、 猫と遊ぶか、一日中寝てしまうかのどれかになってしまいました。 私は置いてけぼり状態です。 ゲームも通信ができるゲームで、私も同じものをやっていますが、 彼は私とはほとんどやってくれないです。 一日中寝てしまうのは、仕事柄あまり寝る時間がなく、 ゆっくり休んでほしいと思っているので、無理やり起こしたりはしません。 単に私が不安になりすぎなのでしょうか… うちにはパソコンはないので、 アダルトビデオをみるとしたらスマートフォンかDVDに限られますね。 そういえば、「これ開けないでね」と言われたものが押入れにありました。 ダメと言われたらしたくないので、一度もみたことはありません。 ケータイを見ることも、ずっと後ろめたさを感じるのが嫌なので 一度もみたことがないです。 病気に関してですが、おそらくなにも持っていないとは思います。 が、そのような病気について詳しくないので、一度ネットで調べてみます。 やはり、二人の時間が少なくなってしまっていたのが原因なのでしょうか。 そろそろ昼の職場を探そうと思っていたので、 二人の時間をつくるのにちょうどいいかもしれません。 もう一度、考え直してみます。 ありがとうございます。

質問者

補足

続いてのご返信になりますが、失礼します。 nanana1230さんのご回答を見て、いけないとは思いましたが 勇気を振り絞り、彼が「開けないでね」と言っていたものを 開けてみてしまいました。 中には、二つの箱が入っており、その箱の中身は両方とも 女性などに使う用のバイブでした。 しかも、片方は開封済み、もう片方はまだ未開封でした。 片方は、他の誰かにつかったのでしょうか? 彼女持ちの男性がこのようなものを持つ理由は彼女につかうか他の女性につかうかですよね… オナニーグッズではなかったものの、開封済みということにショックを隠しきれません… よくみたら、開封済みではあるもののきれいにコードも束ねてあり、 彼が束ねたのか、開けても束ねたままで置いているのかわかりません。 匂いをかいでも無臭ですが、こういうのはずっと置いておくと匂いは消えるとかありますか?

• rgk211
回答No.1

おはようございます。 質問者様は セックスでしか愛情確認出来ないのでしょうか? 失礼ですが 同棲して1年半も経つと 安心しきった状態ですよね? ですから 質問者様は 本当は 結婚の約束をして 別々に住み デートを重ねてから 一緒に住むべきだったかと思いますよ… それから あからさまに 先輩を交えたセックスの話題っていうのも…? ちょっと引いてしまいますよ~ どうして その若さでそんなにセックスにこだわるのか? 私は不明です もしかしたら彼氏さんも不明かも? セックス=愛情 とこだわり過ぎると 年齢差からいって この先お互いに不安ではないですか? そしてこだわり過ぎが 萎えさせてるかもしれないですよね? 質問者様の 考え方を変える方が 上手くいくかと思います。

質問者

お礼

おはようございます、はじめまして。 早速のご回答ありがとうございます。 言葉が足りなかったようです、失礼しました。 私はセックス=愛情とは考えていません。 彼とどうしてもセックスをしたいわけでもありません。 こちらから誘ったことはおそらく数えられるくらいしかないです。 彼がかまってくれなかったり、私がなにかに悩んでいても、泣いていても、 知らないそぶりをすることに不安を感じているのです。 しかし、確かに先輩の前で二人のそういう話をすることは非常識でした。 そのときの話題がそういう話になってきていたので、 私も溜まった言葉がでてしまいました。 焦らず、ちゃんと考えて言動をするようにします。 結婚に関して、彼とは何度か話したこともあります。 付き合う前にも、結婚しようという意味ではないですが話したことがあります。 彼には、「結婚はしないけど事実婚ならいいよ」と言われたり、 すぐに結婚したいと言ったわけでもなく、 たまたまウェディングドレスを見て「結婚式するならこういうのがいいなぁ」と いっただけなのに、 「今は結婚しないよ」と言われたりしました。 籍は入れなくていいから、二人だけで結婚式みたいなことしたい と言っても、別によくない?と言われたりもしました。 私はきっと、以前の奥さんと結婚生活でいやなことがあって 結婚という話自体が嫌なのかな、と思い、 それ以降は結婚についてふれませんでした。 私は彼とはずっと一緒にいられれば結婚はしなくてもいいと思っています。 ですが、最近は一緒にいても一緒にいないような感じがしています。 彼は家にいるとき、ずっとゲームか猫に構うかです。 ご飯を食べに行ってもゲーム、お風呂からあがったらゲーム、 ご飯を作っているときも、以前は手伝ったり声をかけてくれたりしたのに、 テレビ、ゲーム、猫のどれかです。 放って置かれているようで本当に不安なんです。 私が彼にいろいろ期待しすぎて、 勝手に不安がっているだけでしょうか?