• 締切済み

FF14プレイ注意

ソロプレイだっとメインストーリーは難しいですか? キャラクター(分身)を三人作る予定です。三つの世界でそれぞれのイベントを見たいので。 でも三人作るとなるとFCは大変かな? 私の心は多重人格ので三つ分かれてプレイしたいです。

みんなの回答

• contrasto
回答No.3

>ソロプレイだっとメインストーリーは難しいですか? No.1さんの仰る通りクエストを進める過程で、いくつかのインスタンスダンジョンをクリアする必要がある為、完全にソロで最後まで攻略する事は不可能です。 既定の人数に達しなければダンジョンに入る事も出来ませんので。 ダンジョン以外にも蛮神(FFシリーズでの召喚獣)との戦闘もあり、それらもソロでの攻略は不可能です。 パーティを組むには、ゲーム内でパーティ募集機能を使いメンバーを集めるか、コンテンツファインダーというのを利用し自動でのマッチングに頼るか、仲間(フレンド)を作って手伝いを頼むかしかありません。 ただしダンジョンや蛮神戦以外ならソロでサクサクと進められますが。 >三つの世界でそれぞれのイベントを見たいので。 三つの世界とは、ゲーム内でキャラクターが所属する三国の事だと思いますが、ストーリーが別れているのは初期の部分だけで、すぐに共通シナリオに入るので3キャラ育てずとも個別シナリオの部分だけで良いのではないでしょうか。 >三人作るとなるとFCは大変かな? 先ずFCは4人居ないと作れません。 3キャラそれぞれを別アカウントで作ったとしても1人足りませんので、自分でFCを立ち上げたいなら最低1人は誰か協力者を探さなくては作れません。 既存のFCに入れてもらうなら、3キャラ持ってるので入れて欲しいとお願いして入れてもらってください。 最後に個人的意見を書かせて頂きますが、MMOに限らずオンラインゲームは他者とコミュニケーションをとる事も楽しみの1つですし、メインクエストやサブクエストをクリアした後はエンドコンテンツが殆どで(特にFF14は)、もちろんソロでの攻略は不可能です。 大きなお世話と思われてしまうかもしれませんが、積極的に話しかけるなどして仲間を作った方がオンラインゲームはおもしろいと思いますよ。

sikurename
質問者

お礼

詳しく教えてもらってありがとうございます

• QuickBlue
回答No.2

つまり、質問の趣旨は全くの意味の無いわけと言う事ですね? FCのメンバーにクエストを手伝ってくれとお願いすると言うことですからね。 そういうのはソロプレイとは決して言いません。

• QuickBlue
回答No.1

難しくはないです。 メインクエストを進めるためには、インスタンスダンジョンを攻略しなければなりません。 これを行うには、ソロプレイでは不可能です。 FC? フリーカンパニーの事? ソロプレイと宣言しているあなたには関係無いはずだが? プレイヤーの集まりですから。 おなじFCにサブキャラが所属しても仲間の許可があれば問題無いですけれど もしかして、グランドカンパニーの事を間違えてます?

sikurename
質問者

補足

フリーカンパニーです。失礼しました(´`:)