• 締切済み

FF14プレイ注意

ソロプレイだっとメインストーリーは難しいですか? キャラクター(分身)を三人作る予定です。三つの世界でそれぞれのイベントを見たいので。 でも三人作るとなるとFCは大変かな? 私の心は多重人格ので三つ分かれてプレイしたいです。

みんなの回答

  • contrasto
  • ベストアンサー率52% (13/25)
回答No.3

>ソロプレイだっとメインストーリーは難しいですか? No.1さんの仰る通りクエストを進める過程で、いくつかのインスタンスダンジョンをクリアする必要がある為、完全にソロで最後まで攻略する事は不可能です。 既定の人数に達しなければダンジョンに入る事も出来ませんので。 ダンジョン以外にも蛮神(FFシリーズでの召喚獣)との戦闘もあり、それらもソロでの攻略は不可能です。 パーティを組むには、ゲーム内でパーティ募集機能を使いメンバーを集めるか、コンテンツファインダーというのを利用し自動でのマッチングに頼るか、仲間(フレンド)を作って手伝いを頼むかしかありません。 ただしダンジョンや蛮神戦以外ならソロでサクサクと進められますが。 >三つの世界でそれぞれのイベントを見たいので。 三つの世界とは、ゲーム内でキャラクターが所属する三国の事だと思いますが、ストーリーが別れているのは初期の部分だけで、すぐに共通シナリオに入るので3キャラ育てずとも個別シナリオの部分だけで良いのではないでしょうか。 >三人作るとなるとFCは大変かな? 先ずFCは4人居ないと作れません。 3キャラそれぞれを別アカウントで作ったとしても1人足りませんので、自分でFCを立ち上げたいなら最低1人は誰か協力者を探さなくては作れません。 既存のFCに入れてもらうなら、3キャラ持ってるので入れて欲しいとお願いして入れてもらってください。 最後に個人的意見を書かせて頂きますが、MMOに限らずオンラインゲームは他者とコミュニケーションをとる事も楽しみの1つですし、メインクエストやサブクエストをクリアした後はエンドコンテンツが殆どで(特にFF14は)、もちろんソロでの攻略は不可能です。 大きなお世話と思われてしまうかもしれませんが、積極的に話しかけるなどして仲間を作った方がオンラインゲームはおもしろいと思いますよ。

sikurename
質問者

お礼

詳しく教えてもらってありがとうございます

  • QuickBlue
  • ベストアンサー率43% (629/1447)
回答No.2

つまり、質問の趣旨は全くの意味の無いわけと言う事ですね? FCのメンバーにクエストを手伝ってくれとお願いすると言うことですからね。 そういうのはソロプレイとは決して言いません。

  • QuickBlue
  • ベストアンサー率43% (629/1447)
回答No.1

難しくはないです。 メインクエストを進めるためには、インスタンスダンジョンを攻略しなければなりません。 これを行うには、ソロプレイでは不可能です。 FC? フリーカンパニーの事? ソロプレイと宣言しているあなたには関係無いはずだが? プレイヤーの集まりですから。 おなじFCにサブキャラが所属しても仲間の許可があれば問題無いですけれど もしかして、グランドカンパニーの事を間違えてます?

sikurename
質問者

補足

フリーカンパニーです。失礼しました(´`:)

関連するQ&A

  • メイプルストーリーのプレイ方法

    こんばんは。さっそく質問なのですが、 メイプルストーリーと言うオンラインゲームをダウンロードしたのはいいんですが、 プレイの仕方が全くわからないんです。 1.初心者にお勧めのサーバーはあるのでしょうか? 2.チャットの欄に他の人の会話が流れてくるのは仕様でしょうか? 3.知人がいないのですが、ソロプレイは可能でしょうか? 4.プレイマナーとして守らなければならないのはどういったことでしょうか? といったのが質問の内容です。 公式HPを見たのですが、詳しい説明が載っておらず、 どうすればいいのか分からないのです。 あつかましい質問とは存じておりますが、 どうか回答のほどよろしくお願いいたします。 ちなみに、オンラインゲームは他に『ラグナロク』をプレイしたことがあります。

  • ナムコのテイルズオブ○○シリーズについて

    ずっと気になっていながらも未プレイのゲームです。 PS2で発売されているテイルズオブ○○シリーズは、 どれも何らかのリンク部分があるのでしょうか? 例えばメインキャラクターであったり、ストーリーであったり。 プレイ中に前作に絡んだストーリーが出てくるのは避けたいので、 単独でプレイしても問題ないものを購入しようかと思っているのですが・・・。 ちなみにリンクしているゲームというと、幻想水滸伝くらいしか プレイしたことないのですが、例えばIとIIは時代も近く、 キャラクターもストーリーもリンクしているものが多いですよね。 これをいきなりIIからプレイするのは嫌だなぁと思いますが、 IIIは世界は同じでも時代も場所もちょっとずれているので、 これくらいのリンクなら許容範囲内、と思います。 例えがあまりよくない上にわかりづらい文章で申し訳ないのですが、 PS2で発売されているもので、コレなら単独でプレイしても大丈夫、 というものを教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 多重人格障害と勘違い

    漫画やアニメ、ゲームで多重人格と設定してあるキャラクターてよく見るのですが、色々極端なものに感じます。 実際は色んな人格を誰もが持ってるものと聞きました。 例えばカッとなって怒鳴り散らす面が自分にあったとして 人に言われるまで自覚がなかったと言う場合は多重人格ではないですよね。 多重人格と二重人格の違いもよく分からないのですが 一般論や専門家の方の意見を聞かせて欲しいですm(_ _)m 小説家さんや漫画家さんは色んなキャラクターを描きますが、色んな人格を複数持ってると言うことなんでしょうか?

  • FF7を買おうか悩んでいます

    FF7を買おうか悩んでいます。 PS3を持っているので、インターナショナル版を買おうと思います。 キャラクターはエアリスが好きなのですが、途中で死んでしまうのでモチベーションが続くか心配です。 それでなくてもストーリーが絡むゲームは無気力状態になると出来ないので、最近はスポーツやレースゲーを主にやっています。 エアリスもティファも好きですが、どっちも過激派がいて争いにウンザリです。 個人的にはデートイベントはエアリスが一番しっくり来ると思います。 とにかくエアリスが途中で死んでしまうので、買おうかどうか悩んでいます。

  • FF11どうですか?

    やってみたい気もしますが、 僕の知ってる限り、ネット上で見る評判は 悪くて、実際はどうなんだろ?と 思っています。 イベントが動かなかったり、バグが激しかったり。 さらに気になるのが、今からはじめて遅くないのか? それと世界観が全然わからない! ネットや書籍をみても、ネットプレイという事が 大きく取り上げられていて(当然でしょうけど) それ以外の雰囲気みたいなものが全然わかりません。 FF11の感想や世界観を教えてください。 今のままでは踏み出せません。というか 踏み出さない方がいいでしょうか?

  • 空の軌跡シリーズをプレイしようと思っています

    空の軌跡シリーズをプレイしようと思っています 空の軌跡シリーズをプレイしようと思っているのですが PC版とPSP版がありどちらをプレイしたほうがいいのかよくわかりません 3rdはストーリーに少し変更点があるようなのでPC版をプレイしてからPSP版を・・・ と考えていますが、FCとSCは決まっていません どちらをプレイするのがいいでしょうか?

  • FFシリーズの魅力って何ですか?

    ファイナルファンタジーの魅力って何でしょうか? 小さい頃から色んなRPGをプレイしてきたのですが、FFシリーズだけはプレイしたことがありません。 外伝的なものを1度プレイしましたが、いつの間にかやらなくなりましたが・・・・。 有名どころでいうとテイルズシリーズはOPやイベントでのアニメーションは好きですし、キャラクターの可愛さだったり個性が濃かったり、ドラクエにはない複雑なストーリーが気に入っています。 ドラクエシリーズは昔から好きな鳥山先生のイラストを動かせるのは楽しいし、すぎやまさんの曲はどれも素敵だし・・・ ですがテイルズシリーズをやりこんだ後にドラクエをするのは少し物足りなさを感じることもあります。 FFシリーズは色々な動画を見たりしたところ、ドラクエと同じナンバーであってもFFの方が遥かに映像がとてもキレイです。 他にFFシリーズにはあるものって何でしょうか? 今までのシリーズをやりこんでいきたいと思っているのですが、 ドラクエみたく1~3、4~6と話がつながっているわけではなく、どのナンバーからでも遊べるのでしょうか? いろいろ話を聞かせてください

  • FF10のストーリー性について

    昔、FF10を初めてプレイしたとき ビジュアルが苦手だったのと ユウナの性格についていけなくて、途中で放り出してしまいました。 ところが最近、ストーリー性のあるRPGを求めていたところ、 このFF10の評価がとても高いことを知り、もう一度プレイしてみようかどうしようか悩んでいます。 私の好みは 1世界観が大きいこと  主人公達が戦う理由が「星を救う」方が好きです。  ですから、国家間の戦争であるFF12のストーリーはあまり楽しめませんでした。 2どんでん返しがあること  FF7のエアリスの件やクラウドの過去は衝撃的でした。  (DQも5が一番好きです) FF10のストーリーは上記二つを満たしているでしょうか? もし満たしていなくても、それ以上の何かがあるんでしょうか? (ちなみにティーダのラストはうっかりネットで知ってしまいました) FF10を途中までプレイしたのは発売当初だったので詳しくは覚えていないんですが ユウナが結婚するとかしないとか言い出したときに ものすごい不快感を抱いた覚えがあります。 それはもう「これ以上プレイしたくない」ぐらいに。 (確か「私が犠牲になれば良い」的な考え方に  「もっと他にすべきことがあるだろう。なに自分に酔ってるんだ」と  腹をたてた気が…) そんな私でもそこを我慢して越えればFF10を楽しめるでしょうか? それとも、そのシーンまでまったく楽しめなかった私にはFF10は向いてませんか? それから、もしプレイするとしたら国内版とインターナショナル版の どちらがオススメですか? フルボイスということなので、あまり声優さんが下手なようだとインターナショナル版にしようかと思うのですが、覚えてなくて。 私はストーリーを知ってしまうと興味がなくなるので、 できるだけ詳細をはぶいてお答えいただけるとありがたいです。

  • ドラクエ9をプレイしたことある人に質問です。

    ドラクエ9をプレイしたことある人に質問です。 ドラクエ1~8までプレイしてきた者です。 もうじき安価販売されますし買おうかどうか迷っているのですが、 厳しく評価してストーリーや世界観はどうでしたか? ドラクエは7以降、アイデアに乏しいというかどこかマンネリ感を否めません。世界やキャラも昔の作品ほど魅力を感じない。 (8のゼシカなんてバーバラそっくりでしたよね・・) 9は宣伝動画を見ましたが、「天使」っていう設定だけで またセンスもアイデアもないマンネリ作品かなと感じたのですが実際どうなのでしょうか? 着せ替えは面白そうですが、ストーリーやデザインが斬新でプレイしていて感性が磨かれたり刺激になったとかありました?

  • 萌え系アニメについて

    萌え系アニメについて 問1 異性のキャラクター重視(萌え重視)アニメばかりいい加減にして欲しい。 ストーリーで売れと思いませんか? 誤解しないでほしいのですが、 私は、萌え系の作品は見ないといっているのではありません。 萌え系でもおもしろければ見ます。 このアニメは萌え系じゃないから見ないという人と 萌え系だからこのアニメは見ないという人は同レベルだと思います。 異性のキャラクターが、かわいいうんぬんよりもストーリーやメッセージを見て欲しいとおもいませんか? けっして、キャラクター重視がいけないと言っているわけではありません。 キャラクターを見て楽しむのもアニメの楽しみ方の一つとしてアリだとおもいます。 私自身もこのキャラクターはかっこいいとか美人とか見とれることもありますし。 ただストーリー重視の私としてはストーリーを見て欲しいと言いますか。 問2 萌えキャラ(美形男子、美少女)が出ている作品でもストーリーやメッセージ性が強い作品は多いです。 (例えば、コードギアスやガンダム00) そういう作品には性欲をかきたてる萌えキャラは出すべきではないと思いませんか? なぜなら、萌えキャラばかり見てストーリーやメッセージ性をそっちのけにしてしまう可能性があるからです。 女性が好きそうなストーリーや世界観でも美少女が多数登場すればイベントやファン活動は美少女狙いの男性ばかりだったり。 男性が好きそうなストーリーや世界観でも美形男子が多数登場すればイベントやファン活動は美形男子狙いの女性ばかりだったり。 逆転現象が多すぎです 私は、決して 男性は女性向け(ラブロマンスや魔法少女など)を女性は男性向け(ロボットものなど)を見るなといっているわけではありません。 イベントに来たりファンを自称するなら、異性のキャラを見て萌え~とか行っている人ではなく、ストーリーや世界観が好きだ、メッセージが考えさせられるから好きという人(男女問わず)にイベントに来たりファンを名乗って欲しいです。 とにかく一番言いたいのは 逆転現象ばかりうんざりです!!!!!!