• 締切済み

メイプルストーリーのプレイ方法

こんばんは。さっそく質問なのですが、 メイプルストーリーと言うオンラインゲームをダウンロードしたのはいいんですが、 プレイの仕方が全くわからないんです。 1.初心者にお勧めのサーバーはあるのでしょうか? 2.チャットの欄に他の人の会話が流れてくるのは仕様でしょうか? 3.知人がいないのですが、ソロプレイは可能でしょうか? 4.プレイマナーとして守らなければならないのはどういったことでしょうか? といったのが質問の内容です。 公式HPを見たのですが、詳しい説明が載っておらず、 どうすればいいのか分からないのです。 あつかましい質問とは存じておりますが、 どうか回答のほどよろしくお願いいたします。 ちなみに、オンラインゲームは他に『ラグナロク』をプレイしたことがあります。

• ro-ru
  • お礼率94% (83/88)

みんなの回答

• gaguru
回答No.1

1.ほとんどサーバーは同じだと思います。最初のほうは人の少ないサーバーのほうが良いかもしれません。 2.それは仕様です。他のゲームでも流れてきます。 3.ソロプレイって何か知りませんが・・・、オンラインゲームは知人なんて関係なしに、色々な人とプレイできることが魅力ですね。 4.公式サイトに書いてあるプレイマナーを見たらいいと思います。 ラグナロクもメイプルもリネージュも・・・オンラインゲームは同じ様なものです。 ですが・・・、僕はメイプルはプレイしたこと無いんで・・・。

ro-ru
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼が遅れて申し訳ないです… メイプルストーリーって二次元なのでなんだか プレイするのに戸惑ってしまって… ありがとうございます!これからがんばってやってみます。