• 締切済み

職場での気になる異性との距離感について

職場で気になる異性の先輩と仕事をする際、お互いの距離感が近いです。 仕事を教えてもらっている時や支持される時等、とても距離が近いです。 隣に座って指導を受けているとよく膝がぶつかります。(どちらともなく近づいて、という感じです) 私はその方に憧れがあるので、緊張しつつもそのままです。向こうも身体を引いたりする様子などなくそのままです。   何か軽く指示を受ける際も、物凄く近距離です。 普段の関係は上司と部下で、髪を切った時に可愛い等言ってもらったり(社交辞令かもしれません)、こっそり作業着のほつれを直すのを頼まれたりしたことはあります。いずれも二人きりの時です。 彼は恐らく私の好意には気づいています。 嫌われたり、迷惑には思われていないのでしょうか。 それだけで十分嬉しいです。 知恵をお貸しください。

みんなの回答

回答No.1

嫌だとか迷惑と思ってたら、作業着のほつれとか 頼みません。 何か、読んでて…ごちそうさま…って感じなんですが。 今度 何か業務外のことを頼まれたら「お礼に ラーメン屋さん連れてって下さいね」 とか、アドレス交換してなければ、 「最近どこからもメール来ないんですけど、携帯壊れてるのかな?試しにメールしてみてもらえますか?」 とか、こちらの好意に気づいてるなら、みえみえの攻めでも いいんじゃないですか。