• 締切済み

薬を飲んでから何分後にお菓子を食べても平気ですか?

例えば生理痛になり、ロキソニンを飲んだ場合 薬を飲んでから何分後にお菓子を食べても平気ですか? 例えば朝7時に朝食をとり、 ロキソニンを10辞任んだ場合、 10時05分にお菓子を食べても問題ないでしょうか?

みんなの回答

• rimurokku
回答No.1

と言うか、ロキソニンは胃を荒らすので、出来るだけ空腹時は避けるべきです。 そういう意味で、むしろお菓子を食べてからロキソニンを飲む方が良いと思います。 薬の説明書に書いて無かったですか。