• ベストアンサー

今週末、東京で持ち歩いて平気な手作りお菓子

今週末に東京に用事ができ、友人と会うことになりました。 手作りのお菓子を持っていこうと思うのですが、 友人に会うのは夕方な上、21時近くまで一緒にいることを考えると 東京で持ち歩いても平気なお菓子ということになるかと思います。 こちらより気温が高い事は確かなのですが、 最近は寒暖の差が激しいこともあり、具体的な気温が分かりません。 クッキー類は平気だと思いますが、それ以外に何か平気なお菓子はありますか? パウンドケーキやマフィンなどは駄目でしょうか? 他にも何かありましたら、是非教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65099
noname#65099
回答No.1

焼き菓子系なら大抵のものは大丈夫だと思います。上に、洋ナシやバナナなどのフルーツの乗ったものは避けた方がいいかもしれませんが・・・ 陽の当たるところにず~っと置いておくという事で無ければ、問題ないと思います。

nakihituji
質問者

お礼

確かにフルーツ類は避けた方が良いですね。 自分では気付かないことも、指摘して頂くと納得するものですね~ フルーツを乗せない焼き菓子にすることにします(^-^) 参考になる意見、有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#34123
noname#34123
回答No.2

今日あたりはかなり風が冷たく冷え込んでいますね。 焼き菓子は問題ないと思います。パウンドケーキやマフィンOKですよ。 念のため保冷剤を入れておくとよいのでは? マフィンなんかは「食べる時に温めてね」と言えば熱が入るのでより安心かも。

nakihituji
質問者

お礼

確かに保冷剤は有効な手段ですね! 念のための保冷剤も入れて焼き菓子を持っていきます(^-^) 参考になる意見、有難うございました。

関連するQ&A

  • 手作りお菓子をチルドで送りたい

    こんにちわ バレンタインに手作りお菓子を送りたいと思っています パウンドケーキとクッキーとガトーショコラを作って送ろうと思っています パウンドケーキとクッキーは常温のほうがいいと思うんですが、手作りで送る為常温で送るのは抵抗があります チルド便で送ろうと思いますがパウンドケーキとクッキーは固くなってしまいますか? 翌日に着きます 彼の家に着くときに常温で保存してもらえばいいでしょうか? そしてパウンドケーキは切らずに型のまま送ろうと思っているんですがラッピングは透明のフィルムに入れて送れば問題ないでしょうか? よろしくお願いします

  • 手作りお菓子の作るタイミングが分かりません

    手作りお菓子の作るタイミングが分かりません 今週に誕生日を迎える人がいるので、 手作りのお菓子をプレゼントしたいのですが 誕生日当日の前日に作るのか、当日の渡す前に作るのか…と、作るタイミングが全く分かりません。 もし経験のある方がいましたら参考にしたいので宜しくお願いします! ちなみに作るお菓子はクッキーとパウンドケーキです;

  • 手作りお菓子の日もちについて。

    6月最後の週末に友人とあうのですがその人と会うときはいつもお互い手作り菓子を交換し合うのですが・・・6月最後の日になるともうおそらく相当蒸し暑いですよね?手作りとなると防腐剤なども入らないし、前日に焼く、翌日ほぼ1日持ち歩き、食べるのは次の日の晩かもしくは作ってから2日後・・・となると大丈夫でしょうか?パウンドケーキ的な焼き菓子を考えているのですが、クッキーのほうが無難でしょうか?

  • 日持ちする手作りお菓子

    久しぶりに友達と会うのですが 手作りのお菓子を作ってプレゼントしようと思ってます。 日持ちするもので美味しいお菓子ってありますか? 遠いところから来て観光と一泊するのでかさばる物もどうかと思い 以前はクッキーとパウンドケーキを作って 帰り際にプレゼントしました。 これ以外でオススメなモノはありますか?

  • 手作りお菓子をもらったら

    高2女子です。 24日に自分の席の前の男子に「あげる~クリスマス。いっぱいあるから」って言って 手作りお菓子(パウンドケーキとクッキー)を渡しました。 近所のよしみとして受け取ってくれないかなと思って、 彼が後ろを向いたときに突然渡しました。「あっ、ありがとう」って びっくりしていました。彼はお菓子を机に入れて、帰るとき誰にも見ら れないようにさっとバックに入れてました。彼とは、普段、話そうと思えば話せますが、 用がなければめったに話しません。私が緊張して話しかけれないんです。。 今のクラスになってすぐの時は、お互い結構普通に話していたのに、 時間が経つにつれて話さなくなっていったんです;; 話していた頃にもタルトとかあげたことがあって「めっちゃおいしい」 っていって食べてくれていました。私はよくお菓子を作っては学校に持っていくのですが、 久しぶりに彼にあげました。 今は話もまともにできないのに手作りお菓子を渡すのはまずかったでしょうか?? 迷惑だったでしょうか??渡されたほうは嫌な気分になりますか??

  • 冷凍できる手作りの洋菓子について

    冷凍できる手作りの洋菓子って、どのようなものがありますか? いろいろな種類のものを冷凍して贈りたいのですが、何が冷凍できるのか分かりません。 パウンドケーキ、マドレーヌなどの焼き菓子は大丈夫ですよね? タルトやクッキーなどは無理でしょうか? あとはどんな洋菓子が冷凍できるのでしょうか? 使ったらまずいような食品等はありますか? また、冷凍して保存できる期間はどれくらいだと思われますか? 宜しくお願いします。

  • 手作りの引き菓子についてよいレシピを教えてください!

    3月の結婚するものです! 普段からお菓子作り(パウンドケーキやクッキーなど簡単なもの)が好きで、ちょこちょこ作っているのですが、結婚の引き菓子も手作りしたいと思っています! 小さいパウンドケーキを作るよていなのですが、何かよいレシピがあれば教えてください! 希望(1)日持ちするもの  できれば10日位はもつものがよいです。(仕事がギリギリまであり、少し前から作り始めたいのです) 希望(2)しっとりとしたパウンドケーキにしたい   ケーキをしっとりさせるにはバターをたくさん使うといいと他のサイトで見ましたが、バターをたくさん使うと日持ちもしないと聞きました。他にしっとりさせる方法はあるでしょうか? 希望(3)常温保存できるもの 量をたくさんつくるので(70個くらい)、冷蔵庫では保存できません。なので常温保存でも可能なものがいいです いろいろと希望を書いてしまって申し訳ないのですが、もしよいレシピがあれば教えてください! どうぞよろしくお願いします!

  • フォーク等不要で、持ち運びしても崩れないお菓子

    フォークやスプーンなどが不要で、長時間持ち運びしても 崩れないお菓子を作りたいです。 マフィン、パウンドケーキ、クッキー、マカロン以外で 作れるお菓子を教えてください。 出来ればクックパッドに載ってるお菓子でお願いします(/_;)笑

  • 手作りお菓子にマーガリンは使いますか

    私の友人なんですが、お菓子(クッキー、パウンドケーキなど)は買うと高いし沢山食べたいからという理由で手作りしています。お菓子自体はとても作りやすく工夫されていて美味しいのですが使う油脂全てがマーガリンなんです。 バターは高いし硬くて扱いづらいのででマーガリンを使っているみたいなんですけど、マーガリンって最近あまりいい話を聞きませんよね?トランス脂肪酸の害とか。 量も少しだけというのならわかりますが、ネオソフトとかの大きいサイズ(450グラム)のものをほぼ一つ使ってしまうんです。しかも作ったお菓子は子供(1人)と一緒に食べ切ってしまいます。 確かにバターで作っても食べきってしまってはかなりのカロリーになりますが・・・・。 正直お土産に持って帰ってって言われると困ってしまいます。 皆さんはお菓子を作る時にマーガリンを使いますか?またはこんな害があるみたい。など知っていることがあれば教えてください。

  • 日持ちのするお菓子

     バターケーキやパウンドケーキ、クッキーなど以外に日持ちがして、プレゼントにむくお菓子を教えてください。 和菓子、洋菓子、中華菓子は問いません。  (手作りです)

専門家に質問してみよう