• ベストアンサー

今週末、東京で持ち歩いて平気な手作りお菓子

今週末に東京に用事ができ、友人と会うことになりました。 手作りのお菓子を持っていこうと思うのですが、 友人に会うのは夕方な上、21時近くまで一緒にいることを考えると 東京で持ち歩いても平気なお菓子ということになるかと思います。 こちらより気温が高い事は確かなのですが、 最近は寒暖の差が激しいこともあり、具体的な気温が分かりません。 クッキー類は平気だと思いますが、それ以外に何か平気なお菓子はありますか? パウンドケーキやマフィンなどは駄目でしょうか? 他にも何かありましたら、是非教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65099
noname#65099
回答No.1

焼き菓子系なら大抵のものは大丈夫だと思います。上に、洋ナシやバナナなどのフルーツの乗ったものは避けた方がいいかもしれませんが・・・ 陽の当たるところにず~っと置いておくという事で無ければ、問題ないと思います。

nakihituji
質問者

お礼

確かにフルーツ類は避けた方が良いですね。 自分では気付かないことも、指摘して頂くと納得するものですね~ フルーツを乗せない焼き菓子にすることにします(^-^) 参考になる意見、有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#34123
noname#34123
回答No.2

今日あたりはかなり風が冷たく冷え込んでいますね。 焼き菓子は問題ないと思います。パウンドケーキやマフィンOKですよ。 念のため保冷剤を入れておくとよいのでは? マフィンなんかは「食べる時に温めてね」と言えば熱が入るのでより安心かも。

nakihituji
質問者

お礼

確かに保冷剤は有効な手段ですね! 念のための保冷剤も入れて焼き菓子を持っていきます(^-^) 参考になる意見、有難うございました。