• 締切済み

相手の携帯電話気になりますか?

彼とは1年半以上付き合っています。 彼の気持ちが一時期私へ無くなり、 距離を置きたい他の子と比べさせて欲しいと言われ、私は別れるのも距離をおくのも嫌だと言い、そのまま続いてる状態でした。その間彼は他の子と付き合っていました。その間は2ヶ月ないくらいです。 私との同棲は続いておりほぼ二股状態でした。 そして、やはり私の方が良いとその子と別れ、私とよりが戻り、そこから結婚を意識し来年あたりに結婚の予定があります。 他の子と付き合っている間、ほぼ毎日のように携帯を見てしまってました。 そのことがくせで、その子と別れてからも携帯をたまに見てしまっていました。 その子のLINEブロックしてたのでいっときは、その子と連絡をとってませんでしたが友達にIDを聞き、再び連絡とっていました。 彼に問い詰めると、もう二度と連絡とらないから、ごめんと言われました。 ですが、信じられずもう一度みてしまうと、連絡とっていました。 内容はほぼ消されていましたが、その時も問い詰めると、次見た時は完全に消去されていました。 それから、パスワードを変えられ、私もみたい衝動にかられるのが嫌なので、パスワード解除するのも見ないようにしています。 ですが、やっぱり連絡とってるんじゃないかと不安になります。 絶対に会ってはないと思うのですが、連絡とるのも本当に嫌です。もうとってないよね?と問い詰めると、 連絡とってない、疑われるのは嫌な気分なるとイライラされます。 行動では信用できるのですが、連絡とってるんじゃないかとそれだけが不安です。 みなさんは、こんな経験がありますか? このような状態ならば、携帯は気になりませんか?

みんなの回答

  • merciusako
  • ベストアンサー率37% (909/2438)
回答No.2

あなたへの気持が一時的にせよ無くなった人が、あなたと同棲しながら他の女性と付き合うこと自体理解できません。 あなたがそれを認めたということは、今後結婚してからも、いくらでもあるということです。 あなたの不安は分かりますが、あなたが認めた以上、その不安も抱え込まざるを得ません。 あなたが不安に耐えきれないようなら分かれた方が良いし、それ以上にその人の存在が大きければ、他の女性と付き合うことを認めてしまうしかないと思いますが。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

芸能界を引退した島田紳助さんが、彼氏・彼女の携帯には自分が後悔することしか 書かれていないから、絶対見ないと言っていました。 私は仕事でお客様の個人情報を携帯に載せているのでロックかけていますが、 彼女は一度も見たことはありません。 見たら後悔しか残らないからです。 私から言わせると、なぜ他人の携帯が見たいのか理解できません。 はっきり言って、携帯の中の情報を盗みだしているのですよ。 泥棒と一緒です。 そういう風に考えていれば、携帯なんて見たくなくなります。

関連するQ&A

  • 携帯電話

    携帯に無頓着な人の気持ちがわかりません。 彼はずっと携帯をバイブにしていて全然気づきません。私といる時も他の人といる時も。 理由は、誰からも連絡ないしとか、誰かと一緒にいる時に他の人に連絡を取ろうと思わないとか・・・ よく意味のわからない理由です。 私と一緒にいても、その場で気づけば出ますが、携帯がどこにあるのかさえわからないくらいの時もあります。 友達に対してだけなら納得もできますが、私と離れている時も気にならないのは、私と連絡を取りたい 欲求があまりないからでしょうか。毎日電話してるので、連絡がある事はわかってるはずです。 なのに私が電話しても気づかなかったり、一度で連絡がとれる事は稀です。 他の人といる時は何時間後とかですが一人になってかけ直してきます。無視はないです。 浮気をしてたり、私の事を周りに秘密にしてると言う事はないです。 好きだとも言ってくれます。 浮気はさすがに言い切れませんが、多分ないと思います。 今の子って携帯ってずっと肌身離さず持ってて、ヒマがあれば触ったりしてますよね。 友達からの連絡も私よりある気がします。 この先、寂しいとかは我慢したとしても、急用の時だってあります。それに連絡がとれないのは どこで何してるかわからず不安で仕方ないです。 こういう人ってどんな心境なのかわかりますか??

  • 彼氏の携帯が気になる

    同棲を始めて7ヶ月の彼氏27がいます。 最近彼氏の携帯が気になってしまいます。 元々仕事柄女性の連絡先を多く持っていて、仕事で連絡をとっているんだと分かってはいるのですがやっぱり不安になってしまいます。 彼氏は別にやましいことはないから携帯見ても全然気にしないと言っているのですが… やはり携帯を見られていい気はしないでしょうし… 前にどうしても気になって一度見てしまった時に自分の時には全然使わない顔文字などを使っていて何故か悲しくなりました… それから見ないようにと自分に言い聞かせているのですが、飲みに行ってくると言われた時や帰りが遅いときに気になってしまいます。 見てもいいことなどないことは分かっているので気にしないようにしたいのですが、 どうしたら気にならなくなるでしょうか。

  • 相手の携帯電話と繋がらないのですが

    ドコモを使用している方の携帯に、携帯・固定・公衆電話からかけても、ずーと話し中で繋がらない時があります。酷いときは1週間単位でずーと駄目です。勿論、着信拒否はされてません。先方も電話は使用しいてないから繋がらないのはおかしいと言ってます。他の方から同様の苦情はないようです。繋がらない時は、先方から私の携帯にも繋がりにくいようです。なぜこのような状態になるのでしょうか?何方か教えて下さい。

  • 彼に携帯電話を見られたくない、どうしよう?

    彼も私も社会人です。 先週から同棲してます。 以前、私が彼の浮気を心配して問い詰めた時に彼は『隠す事は何もない。何時でも携帯を見ていいから』と言われてます。 彼は浮気の形跡はなく、潔白でした。 彼は自分の携帯にメールが着ても眠いと私に確認してって言って、たまに返信も頼まれます。 そのせいか、彼は私の携帯も躊躇なくみます。 私はヤマシイ所があり、携帯を見られたくないんです。 浮気ではなく、SNSやここへの書き込み等、見つかりたくないんです。 どうしたら、彼が私の携帯を見ないでくれるでしょうか? お互いに見ない事にしようと言うのは彼に怪しまれるので、その他の回答をおねがいします。

  • 同棲&結婚 なぜその相手を選びましたか?

    彼と付き合い始めて1年11ヶ月、うち8ヶ月ちょっとが遠距離で今も遠距離中です。 彼とは付き合い始めた頃から同棲をしたいという話をしていて、少しずつ具体性を 帯びた話になって来ました。彼とは一緒にいてリラックスできていると思うし、 ほとんどケンカもしませんが、20代後半の半ばを過ぎたという年齢的なことを考えても 同棲をはじめると恐らく結婚も延長線上にはあるなと思います。それは嬉しいことでは あるのですが、ちょっとだけ彼でいいのかな?という不安もあります。 それで、同棲をされている方、結婚をされている方の体験談を聞かせて貰えたらと 思いました。なぜ結婚したか、同棲をはじめたかというきっかけではなく、 同棲や結婚の相手としてなぜその方を相手として選ばれたか教えてください。

  • 彼氏の携帯が解約されました

    お付き合いをして4年近く経ち、結婚や同棲についてもよく話をする彼氏がいます。 遠距離で頑張って来たのですが、昨日彼氏の携帯が解約されたようです。メールも電話も繋がりません。(電話すると、番号は使われていませんとの音声です) 実家や新しい連絡先も分からず、判るのは勤めてる会社くらいです。 彼は最近精神的に参っている状態で、嫌われたか、彼に何かあったかだと、確実に後者のほうが疑わしいです。 彼と連絡を取る方法はあるでしょうか。 また、元気かどうかだけでも確認を取りたいです。 仕事もてにつきません。 お願いします。

  • 職場と携帯電話

    こんばんは。 突然ですが職場先の人間とメールアドレスは交換しますか?仕事云々関係なくするものでしょうか?バイトを幾つかしてきましたが特に教えて欲しいと思った方はいません。逆に教えて欲しいと言われなすがままに交換をすると携帯を壊したい衝動にかられます。相手が嫌い、というわけでも好きというわけでもありません。友人とはたまにメールをします。私から送ることが多いです。つまり、私は無意識に相手を嫌っているのでしょうか?また、職場で気になった子のメールアドレスも欲しいとは思いません。 感情がどこかおかしいのでしょうか? とりあえず社会人としてニ代目を持ちそちらの連絡先を教えています。その携帯は壊したことありません。どなたか似たような経験したことあるでしょうか?またこれを読んだ感想など是非頂きたいのでよろしくお願いいたします。

  • 距離を置く彼・・・

    はじめまして、彼から「今、仕事が絶好調ではないのもあるかもしれないけど、彼氏として駄目な行動をしているし、お前の事を大切なのは、わかってるんだけど、頭で考えている事と、行動が伴わない。自分でもどうしたいのかどうかがわからないから、一度距離を置きたい」と言われました。 この話になる経緯は、彼といった海外旅行中に「結婚はいつごろ考えているのか・・・」という話になり、私は軽い気持ちで聞いたのですが、彼は、今仕事でかなり追い詰められた状態だったらしく泣かしてしまいました。でもその時は、仲直りしました。 しかし、旅行後に私は、忙しくなり、彼は逆に少し暇な状態になったらしく、少し遊び心が出てきたようで、私に内緒で他の子と食事にいったりしていたようです。 (しかし、これは携帯を見てわかったのですが、彼から誘ったのではなく、正直女性から誘っていました) 問い詰めて、他の子とこそこそあっていくなら、別れた方がいいと思う。と伝えると 「その子は、一度ご飯にいっただけだし、好きとかじゃない。正直旅行の時に「結婚」って言葉が出て、重たく感じたけど、お前以上に気のあう人はいないし、正直1,2年後にお前との結婚を考えている。でも結婚は慎重にしたいから、ゆっくり付き合っていきたいから、つきあっていこう」と言われましたが、その後、正直(もともとマイペースな人ですが)彼から必死さを感じなくて不安を感じていました。 そんな矢先に冒頭のメールが入り、ショックを受けています。今10日間くらい連絡をとっていません。 もし、内緒で遊んでいた子が気になってきているなら、正直に他の子が気になるからって理由を言ってほしかったです・・・ 本当に好きな彼なので、彼が本当に仕事の事も含め悩んでいる状態なら、答えを待っていても良いのですが、正直女の子に押されて迷っているなら「距離を置く!」って言わないで(前回私から、他の子とコソコソ会うなら別れる!と言っているので)「別れよう」といってくれれば楽なのに。。。と思ってしまいます。 時間が経つにつれ、不安が増しますし、眠れないし食欲もありません。 彼の真意は、みなさんどう感じますか? いったいどのくらいの距離(時間)をとればいいのでしょうか? 率直なご意見をよろしくお願いします。

  • 不倫相手を忘れる方法

    今連絡していない状態ですがどうしても手が、携帯へいってしまいメールをしそうになる自分がいて必死にこらえています…。いっそ携帯を壊してしまいたいのですがそんなわけにもいかず…。 連絡先など消したのですが、メールの送受信履歴が消せずアドレスは分かってしまう状態です…。 やっぱり今はこらえるしかないでしょうか。メールをしたい衝動になんども駆られ、でもしてしまうとまたズルズル同じこと繰り返してしまうのです。 忘れたいです。向こうは私が送らない限りメールはしてこないと思います。

  • 子供に携帯電話を持たせるのは何歳から?

    今年小学校へ上った娘に携帯電話を持たせようかと検討中です。 今まではやはりゲームやネットの利用などを考え「子供には必要ない!」と考えていたクチなんですが、先日、児童クラブに行くはずの娘が手違いで家に帰ってきてしまい、関係者も私もヒヤリとし本人もすごく怖い思いをするという一幕があり、緊急連絡とGPSによる位置把握のために携帯を持たせたいなと思うようになりました。幸いその時は家に年寄りが居たので良かったんですが私は仕事で普段は誰も居ません。 学校から児童クラブに行くのに、学校でもクラブでもその間を責任持って見てくれる訳ではなく子供が自分で道を憶えて通ううえに人気もあまりない経路しかなく非常に不安になりました。 まだ1年生なのでネットやメールに関心は無いみたいなのですが、逆に、イザという時ちゃんと使えるものかなっていうのが不安なのと、持っていることによってお友達の反感を買ったりイタズラされたりトラブルにならないかが不安です。もちろん学校ではカバンから出さない、かけられる相手は私のケイタイだけなど、利用制限したうえで本人にも取り扱いをきちんと教えようとは思っているのですが。 学校側はやはり、ゲーム機として使われると困るから持たせないでくださいと言ってるんですが、他の家庭ではどうしているのか仲のいいママ友も居ないので分りません。 やはり常識的に小学校1年生では、持たせるのは早いでしょうか? ちなみに私がソフトバンクなので娘に持たせるとしたら同社の子供用携帯「コドモバイル」になると思うのですが、小学校1年生の子が使えるようなつくりになっているのでしょうか?使っている方がいらっしゃいましたらどんなもんだか教えて下さい。