L800のプリンタインクパッドの寿命が終了:対処方法は?

このQ&Aのポイント
  • EPSONのL800プリンタを使用していますが、「The printer's ink pads are at the end of their service life. Please contact Epson support.」というエラーメッセージが表示されます。
  • このメッセージは、プリンタのインクパッドが寿命を迎えたことを意味しているようです。
  • 寿命が終了したインクパッドは、EPSONのサポートに連絡して対処する必要があります。初めてこの表示が出る場合は、専門家のアドバイスを受けることをおすすめします。
回答を見る
  • 締切済み

L800について

L800を使ってますが「The printer's ink pads are at the end of their service life. Please contact Epson support.」と出ます。翻訳ソフトを使い調べると「プリンタのインクパッドは彼らの耐用年数の終わりにある。 エプソン・サポートに連絡してください。」やはり連絡するべきですか?このような表示は初めてなのでどなたか分かる方がいれば宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • tblab
  • ベストアンサー率63% (391/618)
回答No.2

L800という型番でお間違いなければ、海外向け製品のようですね。国内の修理センターで海外品の修理は受けてもらえなかったと思いますが......日本国内にお住まいのようでしたら、現実的に言って修理は難しいのではないかと...... 廃インクパッドは、印刷時に出る余剰インクを吸収するところなので、購入してからの期間ではなく、印刷ボリュームでエラーまでの期間は変わってきます。購入から短期間でエラーになるようでしたら、結構な印刷枚数があるのではないでしょうか。インクジェットプリンターよりは、ページプリンター製品の方が、ご用途に向いているかもしれませんね。一部、自分で交換できるよう、廃インクパッドがカートリッジ形状をしているインクジェットプリンター製品もあるようです。完全にメンテナンスフリーではありませんが、印刷ボリュームが多いようでしたら、そういう製品に買い替えを検討されるのも安定運用にはよいかもしれませんね。

papajyaru
質問者

お礼

この分かりにくい質問から答えて頂き本当にありがとうございました。ご指摘の通り結構な枚数を印刷してたと思います。22日購入店に連絡をすると同じような回答がかえって来て「廃インクカートリッジの交換?掃除?」プリンター自体に問題があるってってことで修理に出しました。半年ほどでこのような表示が出て、印刷中だったことで驚き、何度もPCを再起動しても表示が消えず焦りました。他に方法があるのでは?とこちらで質問しましたが、素人の私たちには何の事か今一つ分かりませんでしたが、新たな「ページプリンター」という良さそうな製品の存在教えて頂いたので休み明けにも一度、購入店で聞いてみます。

  • shintaro-2
  • ベストアンサー率36% (2266/6244)
回答No.1

たぶん、EPSONの海外webサイトの中に記載されていると思いますが、 要は寿命ということです。 ↓の「廃インクパッド」というのに該当するかと思います。 http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?032866 買い換えない場合は、 SSCというツールを使ってプリンタ内部のカウンタをリセットするか、 修理センターに送ってメンテというパターンです。

papajyaru
質問者

お礼

伝え方がわからず、分かりにくい文章の中から回答いただきましてありがとうございました。 今年の春に購入したばっかりだったので「まさか」と言う気持ちでしたが、明日?本日、購入店に連絡してみます。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • EP807AW 廃インク吸収パッドの画面で

    EPSON EP807AW 廃インク吸収パッドの画面リセットできない PCとprinterの接続ミスと判断されて困っています printerの画面を廃インク吸収パッドの画面から変えられないのですが どうにもならないのでしょうか よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • セカンドライフの退会

    セカンドライフを退会したいです。 SLのサイトにいってMy Accountをクリックしたのですが My Account We are unable to complete your request at this time. Please contact Second Life support for assistance at http://support.secondlife.com. If you are unable to change your password, please call (866) 476-9763. と表示され退会できません。どうしたらよいですか?

  • セカンドライフにインできません

    セカンドライフにインできません。ログオンしようとしたら追記のような英文が表示されてしまいます。 電話をかけてみても市外局番が必要らしくて繋がらないし第一英語が話せません。 どうすれば解決できるでしょうか? Login failed.we are unable to complate your request at this time.please contact Second Life support for assistance at http://secondlife.com/support.if you are unable to change your password, please call(866)376-9763.

  • ご依頼はお気軽に

    「翻訳のご依頼は、メールにてどうぞお気軽にご連絡ください。」 を機械翻訳すると"Please feel free to contact me of the request of the translation with mail."となりました。"of the request"の"of"は正しいでしょうか?"Please feel free to contact me in the request of the translation by e-mail."で良いでしょうか?

  • セカンドライフがやっぱりできません

    セカンドライフをはじめようとしたところ second life appears to have crashed. This crash reporter collects infomation about your computer's hardware, operating system, and some second life loqs, which are used for debuqqing purposes only. Sending crash reports is the besu way to help us improve the quality of second life. If you continue to experience this ploblem, Please try one of the following. ・contact support by email at support@lindenlab.com ・search the second life knowledge base at ​http://second​ life.com/knowledgebase/ ・If you can log-in please contact live help by using menu help>live help っていうメッセージが出てくるようになってしまいました。 transmiting date...... done..... いったい何が悪いのかさっぱりわかりません。 どなたか教えてください。

  • 廃インクの交換について

    エプソンプリンター(カラリオEP-804AW)ですが、本日「廃インク吸収パッドの交換が必要です」と警報が出ました。使用年数は約4年です。(2011年12月~使用) 修理に出すしかないのでしょうか。修理は高額なので、安価に済む方法はありませんでしょうか。 廃インクの吸収パッドはいくらぐらいでしょうか。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PM-A920 廃インク吸収パッド

    PM-A920 「廃インクの吸収パッドが限界に近付いている」とのメッセージが出ましたが、EPSONでは製品のサポート期限は過ぎており、修理は出来ないということが分かりました。 インク吸収パッドの問題以外は正常に作動します。 何かいい解決方法はないでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • クリックしたら

    下記の様に表示されたのですがどういう意味でしょうか? Please contact NetHosted support as soon as possible. 直訳したらで「きるだけ早くNetHostedサポートと連絡をとってください。」って事のようですが・・・。 リンク先は↓でした http://www.dvddecrypter.com/

  • パソコン起動時のエラー

    パソコンの起動時に Runtime error と出てきます。Please contact the apprication's support team for more information と書いてあるのですが、どこに連絡したらいいのでしょうか?エラーの原因もわかりません。

  • DHLのカスタム状況

    こんにちは。 今回、はじめてアメリカのネットショップでスニーカーを購入しました。 DHLで、現在、通関中(2日目)なのですが、 追跡サービスを利用していると DHL needs to contact the Receiver but contact details provided are inaccurate or insufficient to make contact If you are the recipient, please contact DHL Customer Service with further details とのメッセージがありました。 「連絡がとれないから連絡をしてほしい。そうしたら、今後のことをお伝えします」 これは、どういったことなのでしょうか? 関税がかかるということなのでしょうか? その場合は、配達時にお支払するものだと思っていたのですが・・・。 フランスからネットショップで買い物をしたときは、こんなにトラブルはありませんでした。 ほとほと疲れてきました。

専門家に質問してみよう