• 締切済み

パソコン起動時のエラー

パソコンの起動時に Runtime error と出てきます。Please contact the apprication's support team for more information と書いてあるのですが、どこに連絡したらいいのでしょうか?エラーの原因もわかりません。

みんなの回答

• webcat
回答No.3

おそらくWindows updateを行った時に、貴方が無意識のうちに不適合のRuntimeファイルをインストールしたために起こっているのでしょう。 良く有ることです。 Microsoftのサイトで原因のRuntimeファイルを検索して、指示に従いアンインストール/再インストールを何回か繰り返せば解決します。 但し間違ったパターンにより対処法は様々で、面倒くさいことは確かですが頑張って下さい。

• m_and_dmp
回答No.2

Runtime Error が出始める前にインストールしたプログラムはありませんか? そのプログラムがRuntime(VB6 Runtime, Visual C++ Runtime, JRE, .NET Framework など) をコールしているのだと思います。 それと思われるプログラムをアンインストール/再インストールしてみてください。特に断りがなければ、Runtimeを必要とするプログラムなら、Runtimeも同時にインストールされます。このプログラムを起動するにはVisual C++2010 Runtime が必要、などと断り書きがあるならば、自分でインストールしなければなりません。いずれのRuntime もネット上で配布されています。

回答No.1

まずはHDDリカバリーですかね。 それでダメなら、HDDとかの故障が考えられますので、メーカーサポートですね。 ちなみにHDDの寿命は3~5年です。 あまりに古いPCをお使いの場合は、買い換えたほうが得策です。