• ベストアンサー

バリ島のおすすめなところありますか?

6月の17~22の間会社の出張でバリ島に行きます そのうち丸一日は休みです 有効に観光でも体験でもいいのですがバリ島らしいことありませんか 25歳男性と35歳男性の2人ですよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chobby
回答No.2

個人的には、ぜひウブドゥをおすすめしたいです。 7年ほど前訪れたのですが、ライステラス(段々になっている水田)が本当に美しかったのを覚えています。 バリでは「海に悪いものが、山に善いものが棲む」と言われているのですが、なんとなくその言葉の意味がわかったような気がしましたよ! また、ウブドゥはバリ芸能・芸術の中心地だそうで、バリ絵画なんかを探すのもいいかもしれませんね。 ただ、1日だけの観光となると、クタやレギャンでお買い物三昧の方が楽しいのかなぁ・・・。雑貨やシルバー細工はおすすめです。 私はどっちも楽しめました!! 1日だけということなので、ぜひ有効に使ってバリを楽しんできてくださいね!うらやましいです!

その他の回答 (2)

• mippyon03
回答No.3

滞在する場所、そして何に興味があるかにもよると思いますが・・・ ★アクティブに! ・クタで波乗り ・ヌサドゥア、サヌールからの体験ダイビング ・サイクリング&トレッキング(バリの手付かずの自然に触れるならこれ!) ・ラフティング(#1の方も紹介されていますね) ・ヌサドゥアでゴルフ ・タロ村でエレファントサファリ・ライドツアー(下記URL参照) ★自然や宗教や歴史に触れる!(でも皆結構遠いです) ・キンタマニ(抜群の眺望を誇る景勝地) ・ブサキ寺院(ヒンドゥー教の総本山) ・ウルワトゥ寺院(断崖絶壁の岬に立つ寺院) ・トゥガラランやブキッ・ジャンブルのライステラス(バリならではの絶景) ★芸術を堪能! ・美術館めぐり(ウブドゥに多数のギャラリーや美術館が点在しています) ・ダンス鑑賞(ケチャダンス、レゴンダンス、バロンダンスなど心に響くダンスがいっぱい) アクティブに行くのなら、1日費やしてしまいそうですが、観光に重きをおくのであれば、ハシゴ出来ると思いますよ♪ 車が必要になるかと思いますが、美術館や寺院を観光しつつ、途中ウブドゥなどでライステラスを見ながらランチしたり、お土産屋などを覗いたりして、夜はダンスでも見ながらインドネシア料理に舌鼓を打つなど・・・楽しんできてくださいね!

参考URL:
http://www.baliadventuretours.com/index_jp.htm
  • _lily
回答No.1

バリには十数回出かけました。 ラフティングはどうでしょうか? 一日中充分楽しめます。 アユン川とトラガワジャ川でツアーがあります。 両方出掛けました。 男性ふたりなら後者の方が急流があってスリリングですが 全体的な渓谷の景色、雰囲気はアユン川の方が数倍楽しめます。 各ホテルのツアーデスクから申し込めます。 いかがでしょうか?