バリ島観光の仕方・すごし方・ホテル選びのポイント

このQ&Aのポイント
  • 5月から6月にかけて、バリ島に行く予定です。観光名所を巡れるツアーや自由な時間を楽しめるツアー、ホテルの選び方について教えてください。
  • バリ島に6日間の旅行を計画しています。観光名所をたくさん訪れたいので、面倒な手続きなしでツアーを選びたいと思っています。
  • バリ島でのリラックスした滞在を楽しみたいです。ビーチに近く、徒歩で行ける距離のホテルを探しています。また、スパ体験もしたいです。一人参加でも参加しやすいツアーを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

バリ島に行きたいです

5月から6月にかけて、バリ島に行く予定です。バリ島の観光の仕方・すごし方・ホテル選びについて教えてください。 ・6日くらいのツアーを考えています ・出来るだけ多くの遺跡をみるなど、観光がしたい  (ボロブドゥール、プランバナンは必須で、出来ればタナロット、タマン・アユン、ウブド観光・キンタマーニにも行きたい) ・ホテルはビーチが近く、徒歩でいける距離  (泳がないが、触れられるような距離で楽しみたい) ・スパを体験したい ・一人参加 (大手旅行会社のツアーのOPは、2人催行が多いので・・・) ・ツアーに食事は付いていても、付いてなくてもいい これをするのに、 多くの観光名所を巡れるツアー(フリーがまったく無い) 観光もして、フリー時間が合計1日ちょっとあるツアー フリー時間ばかりのツアーにして、OPで観光地を回る どのツアーを選ぶか、どの地区のどんなホテルに泊まるか 迷っています。

• si148
  • お礼率93% (43/46)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ampang
回答No.1

バリ島は、ビーチリゾートです。 ビーチリゾートは、主としてビーチ(やプール)で楽しむところ ですから、「フリーがまったく無い」とか、「フリー時間が合計 1日ちょっと」しかないツアーなんて考えられないのですが、 そういうツアーがありましたか? ウブド観光くらいは付くツアーはありますから、それ以外の 観光はオプションでまわることになるでしょうが、ご指摘 のように、それは2名以上で催行される場合が殆どです。 そのツアーのオプションでなく、現地旅行社の催行する現地 発のツアーでもいいわけで、そうすればお一人であっても、 ほかの参加者がいれば大丈夫ですよ(大手旅行社なら、参加 する人がいる確率は高いのでは、とも思いますけれど)。 http://www.wendytour-bali-kanko.com/ 宿泊先はウブド以外ならたいていビーチのそばのホテルです。 ある程度いいホテルであれば、スパもあります。 「どの地区のどんなホテル」がよいかは、予算にもよります (ポロブドゥールなどにも行こうとすると、それなりに必要 ですし)。 ホテルに関しては、せめてもう少し候補をしぼってからご質問 くださる方がよろしかろうと存じます。

参考URL:
http://www.bali-ch.com/, http://www.checkinnbali.com/
si148
質問者

お礼

あれもこれもと、いろいろ欲張りすぎました。 もう少し候補を絞ってから、再度質問しようと思います。 有難うございました。