バリ島観光の仕方・すごし方・ホテル選びのポイント

このQ&Aのポイント
  • 5月から6月にかけて、バリ島に行く予定です。観光名所を巡れるツアーや自由な時間を楽しめるツアー、ホテルの選び方について教えてください。
  • バリ島に6日間の旅行を計画しています。観光名所をたくさん訪れたいので、面倒な手続きなしでツアーを選びたいと思っています。
  • バリ島でのリラックスした滞在を楽しみたいです。ビーチに近く、徒歩で行ける距離のホテルを探しています。また、スパ体験もしたいです。一人参加でも参加しやすいツアーを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

バリ島に行きたいです

5月から6月にかけて、バリ島に行く予定です。バリ島の観光の仕方・すごし方・ホテル選びについて教えてください。 ・6日くらいのツアーを考えています ・出来るだけ多くの遺跡をみるなど、観光がしたい  (ボロブドゥール、プランバナンは必須で、出来ればタナロット、タマン・アユン、ウブド観光・キンタマーニにも行きたい) ・ホテルはビーチが近く、徒歩でいける距離  (泳がないが、触れられるような距離で楽しみたい) ・スパを体験したい ・一人参加 (大手旅行会社のツアーのOPは、2人催行が多いので・・・) ・ツアーに食事は付いていても、付いてなくてもいい これをするのに、 多くの観光名所を巡れるツアー(フリーがまったく無い) 観光もして、フリー時間が合計1日ちょっとあるツアー フリー時間ばかりのツアーにして、OPで観光地を回る どのツアーを選ぶか、どの地区のどんなホテルに泊まるか 迷っています。

  • si148
  • お礼率93% (43/46)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.1

バリ島は、ビーチリゾートです。 ビーチリゾートは、主としてビーチ(やプール)で楽しむところ ですから、「フリーがまったく無い」とか、「フリー時間が合計 1日ちょっと」しかないツアーなんて考えられないのですが、 そういうツアーがありましたか? ウブド観光くらいは付くツアーはありますから、それ以外の 観光はオプションでまわることになるでしょうが、ご指摘 のように、それは2名以上で催行される場合が殆どです。 そのツアーのオプションでなく、現地旅行社の催行する現地 発のツアーでもいいわけで、そうすればお一人であっても、 ほかの参加者がいれば大丈夫ですよ(大手旅行社なら、参加 する人がいる確率は高いのでは、とも思いますけれど)。 http://www.wendytour-bali-kanko.com/ 宿泊先はウブド以外ならたいていビーチのそばのホテルです。 ある程度いいホテルであれば、スパもあります。 「どの地区のどんなホテル」がよいかは、予算にもよります (ポロブドゥールなどにも行こうとすると、それなりに必要 ですし)。 ホテルに関しては、せめてもう少し候補をしぼってからご質問 くださる方がよろしかろうと存じます。

参考URL:
http://www.bali-ch.com/, http://www.checkinnbali.com/
si148
質問者

お礼

あれもこれもと、いろいろ欲張りすぎました。 もう少し候補を絞ってから、再度質問しようと思います。 有難うございました。

関連するQ&A

  • バリ カーチャータープランについて

    こんばんわ。9月の連休に女4人でバリに行きます。 ガイド付カーチャーターするプランについて教えてください。以下、旅行会社のツアーを参考に勝手に考えたコースです。 8:30ホテル出発パドマバリ(レギャン)→ティルタエンプル→キンタマーニ→ライステラス→ウブド散策(+昼食)→タマンアユン寺院→ウルワトゥ寺院ケチャックダンス+ジンバランカフェ(夕食)→ホテル 1)キンタマーニは景色を見るためだけに寄るようなところでしょうか?参考にした旅行会社ツアーでは「絶景を見ながらランチバイキング」だったのですが、ランチはウブドと決めましたし、おみやげおばさんでゆっくりできないとも聞いたので心配です。 2)キンタマーニを省いた場合に寄れる場所を教えてください。 観光は1日だけなので、寺院などどこかおすすめな場所があれば行きたいです。 3)テガラランの「テラス・パディ・カフェ」は飲み物だけのオーダーでも大丈夫ですか?予約しないと窓際の席は難しいのでしょうか? 4)夕食後(21時過ぎ?)に寄れるローカルスーパーはあるでしょうか?  夜のお菓子とお酒の買出しをしたいです。 以上、長くなってしまいすみません。よろしくお願いします。

  • バリ島観光について教えてください!

    バリ島の観光(1人参加型ツアー)について教えてください! 来週、バリ島に旅行に行きます。一人旅なので、現地で1日のツアーに参加しようと思って、インターネットで色々と調べているのですが、ほとんどの会社が2名からの催行となっているようで、1名の場合は不可か、あるいは2倍近い料金を払わないと無理なようで、困っています。一人での参加ですが、混載バスなど、現地で色々な旅行者の方と知り合うことも楽しみにしていていますが、バリ(インドネシア)では、基本的にプライベートツアーまたは、車とガイドの1日レンタルしかないのでしょうか。これまで、他の国では、必ず外国人向けの混載ツアーに参加してきましたが、今回は見つけることが出来ず、本当に困っています。滞在日数が短いので、現地着後に調べる時間もありません。 ツアーで周ってみたいところは、「ブサキ寺院・キンタマーニ高原・(ゴアガジャ・ウブド市場)・タナロット寺院・バリ古典舞踊」などですが、すべてを網羅していなくても構いません。 日本語のツアー以外でも、外国人向けの英語のツアーでも構いませんので、現地情報に詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。 また、ダイビングについても、2名から~というところが多いようですが、1人でも申し込めそうなところがありましたら、合わせて教えて頂けると嬉しいです。

  • バリ島の交通渋滞 移動時間の目安について

    お世話になります。 6月に初めてのバリ島旅行を計画しておりまして、最終日にツアーの申し込みを検討しております。 ツアーはホテル(アヤナ)→タマンアユン寺院→タナロット寺院→ディナー→ホテル(アヤナ)という内容です。目安として15時出発で20:30ホテルへ戻ると示されています。 ホテルへ戻ってから、空港へ移動し、夜中の便で帰国する予定です。 出来れば22:30に空港に着くのが理想です。 バリ島では渋滞もあると聞きますので、 場合によっては帰りの飛行機に間に合わない恐れもあるかと思いますが、ある程度時間に余裕があるとも思っており、ツアーの申し込みをするかどうか迷っています。 上記経路でどの程度の渋滞がありそうか、ご経験者の方のアドバイスを いただきたく、よろしくお願いいたします。

  • バリ島での過ごし方  ウブドとキンタマーニいかがでしたか? アドバイスお願いします。 

    4月はじめに初めてバリ島にいきます。きれいなさんご礁の海が好きなのですが、バリにはあまりない?と聞きました。 やはりレンボンガン島とかに行った方がいいのかと思いますが、レンボンガン島はのんびりできる雰囲気でしょうか? あと、迫力の絶景が楽しめそうなタナロット寺院とウルワツ寺院には行くつもりですが、ウブドとキンタマーニはかなり迷っています。写真で見る限り、北海道っぽい?というか日本でも楽しめる風景の気がして・・・それなら限られた時間なのでさんご礁の海!と思ったりして。 ウブドとキンタマーニに行かれた方、実際はいかがでしたか?

  • バリ島について

    こんにちわ。 新婚旅行に8月末から6日間ほどでバリ島に行こうかと思ってます。 バリの事があまりよくわからないので、どのようなツアーに参加したらいいのか迷ってます。 ビーチとウブドに宿泊したいなと思ってます。 ウブド地方は宿泊ではなく観光に日帰りで行くのもいいのかな?と思ったりしてます。 バリ島にいったあるかたはどのようなコースで行かれたのでしょうか? またお勧め観光、お勧めホテルなどありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • バリ旅行について教えてください

    初めて念願のバリ旅行にいきます!4日間で2日間フリーです。そこで・・・ (1)1日はウブドに行きたいのですが、アムルタと観光を両方するにはどういうプランを立てたらいいでしょうか。ウブド観光はオプショナルに入ったほうがいいのか、自分達で観光しようか迷っています。夜はケチャダンスも鑑賞したいと思っているのですが・・・ (2)2日目、深夜に帰国するのですが、スパ以外のオススメの1日の過ごし方を教えて頂けませんでしょうか。 (3)ウブド以外のスパでここは行っておいた方がいい!という1万程度予算で行けるスパはあるでしょうか。町スパは考えていません。 上記(1)~(3)にお答え頂けたら嬉しいです!よろしくお願いします!

  • バリ島 ウブドかキンタマーニか?

    初めてのバリ旅行です クタに滞在して、ビーチと観光で過ごしたいと思っています ガイドブックを読んで計画をたてているのですが、ウブドに行くかキンタマーニに行くかを迷っています 行かれたことのある方、どちらがお勧めですか?(そこまでの交通手段としては何がいいでしょう) あとヌサドゥアのビーチにも行ってみたいのですが、各ホテルのプライベートビーチは、宿泊者以外も入って大丈夫でしょうか? また、ガイドブックに「旅行者の多くが下痢になる」と書かれていたのですが、それは本当ですか?

  • バリからボロブドールへ

    二月にバリで4-5日ウブドに滞在し、その間にボロブドールに行きたいのですが、現地参加のツアー(英語可)などはあるでしょうか?お勧めがあれば教えてください。

  • 14日からバリに行きます。

    14日からバリに行きます。 当日の夜にウブドのホテルに到着し、ウブド滞在は翌日の15日のみです。 15日は、4時間の無料タクシー付きのツアーにしたのですが、その間ウブド近郊で楽しめるオプショナルツアーか観光場所、食事場所等ありましたら教えてください。

  • 両親と3人でバリ島

    来年1月半ばにバリ島に行く計画を立てています。 私は20代で両親は50代です。 日程としては5~6日(実質3~4日)を予定しています。 今回の旅の目的は、母と「バリ島でも行ってのんびりしたいね」 という話をして決めました。私達の目的はエステなんですが 父はボロブドゥールが気になっているようです。 遺跡等は私も興味があるので皆で行けば良いと思うのですが、 そのほかの日、私と母がエステ(街とホテルとで毎日行きたいくらいです)や買い物に精を出してしている間、父は相当暇なんじゃないかと 心配です。 アドバイスお願いします。 1.男性に好評なSPAとかってあるでしょうか。 2.宿泊について、初めてですし施設の充実しているグランドハイアットを予定していますが、ウブドの方が見るところが充実しているようで迷っています。 ただ雨季なので多湿&虫が心配です。(母が毒虫系に凄いさされるので) 3.日中、中年男性が一人でも楽しめるようなことはありますか?(プールくらい?) 4.似たような人数構成で行かれたことのある方、いらっしゃいましたらお話を聞きたいです。 5.コネクティング以外で、それほど割高にならず大人3人で泊まれるホテル(ヴィラ)ってありますか? webで探すと2人用ばかりなので…。今のところコネクティングにするか、エキストラを入れる予定です。 ・日程は クタ ウブド ボロブドゥール 各1日観光+空いた時間はまったり(雨による)エステにあてる予定です。 ・両親は海外旅行はツアーのみ、何回か経験がある。英語は観光程度。 ・父はゴルフ、遺跡、お酒が好き。 ・エステも1回くらいなら一緒に行ってくれそう ・ウォーキングが日課 ・一人でどこかへオプションツアー、とかはたぶんしないと思います。