バリ島旅行のアドバイスと体験談

このQ&Aのポイント
  • 今年のゴールデンウィークにバリ島に旅行に行く予定です。バリ島旅行に行ったことがある方に、体験談やアドバイスをお聞きしたいです。
  • 旅行の準備や現地での過ごし方、おすすめのお店などについて教えてください。
  • バリ島でのルピアへの両替や持ち物などについても知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

バリ島旅行についてアドバイスをお願いします

今年のゴールデンウィークにバリ島に旅行に行きます。 そこで、バリ島旅行に行ったことがある方に、 体験談やアドバイスをお聞きしたいのです。 例えば、下記のような点について… こんなことがあって大変だった バリにはこれを持って行くと便利 お勧めのお店(食事、お土産など) ルピアへの両替について 旅行内容を簡単に書いておきます。 飛行機:シンガポール航空(シンガポール経由) 宿泊先:インターコンチネンタル・バリ・リゾート(4泊) 旅行者:30代の夫婦2人 旅行会社:JTB 旅行会社が主催するウブド観光をつけましたが、 それ以外はまだ何も計画していません。 スポーツは苦手なので、バリ島を満喫しつつ、 ゆっくり過ごせたらいいなと思っています。 よろしくお願いします。

noname#92483

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Idntknow
回答No.1

こんにちは、さわり部分ですが宜しければご参考まで。(ごめんなさい長文になってしまいました。) ●こんなことがあって大変だった -バリ島空港(デンパサール)ポーター1,000円攻撃 到着して荷物を受け取るところに制服(?)を着たポーターの方が、結構いらっしゃいます。勝手に荷物を運ばれて後で「1,000円」と言われます。 最初にバリ島行った時、「親切だなー」と思っててやられました(^^;; 誰かが勝手に荷物を運びそうになっても、毅然として断って下さいね。 -両替 No Commissionの表記がある所を利用する、その場で再度自分の手で確認 行列になっていた場合は、ちょっと横に寄ってでも確認。 わざとではなくても間違える事もありえます。でもわざと少なく渡すところもあるようです。渡してくれる時にこちらにお札を1枚づつ見せながら一緒に数えてくれても自分で再度確認し直して下さい。少なかったらその場で言ってちゃんと貰って下さい。なんか言われたり(表記とレートが変わったとか)したら、「じゃぁ両替しないから日本円返して」と適当な英語で言って下さいね。 空港到着後、5,000円位はホテルチェックイン後のポーターさん用等に準備が要るので両替するのも手です。空港の出口手前に両替所ありますよ。no commissionでした。街中には至る所に両替のレート出てますので一度に両替せず必要になったらという感じでいいと思います。 ●インターコンチネンタル・バリ・リゾートについて お泊りの部屋がクラブルームでしたら、別の質問の2番で回答しておりますのでご参考になさってください http://okwave.jp/qa3925356.html ジムはお勧めです。ルームキーで宿泊者でしたらどなたでも利用可能です。フリー(無料)のミネラルウォーターやりんごなんかもありましたよ。 ●お土産・買い物 ベタですが、クタのマタハリデパートに買出し行きました。 お菓子も現地のがあったりして面白いです。お土産も適当に揃ってますし。バリの雑貨もあります。定価販売ですので面倒な値切りも不要です。価格も街中のお土産屋さんより安いような・・・。インターコンチからタクシーで昨年9月時点25,000ルピア位でした。 インターコンチのベルポーイにタクシー頼むと40,000ルピアと言われたので、フロント(クラブルームでしたらクラブラウンジのコンシェルジュ)でメータータクシー依頼した場合の料金(手数料が必要かどうか)確認の上頼まれた方が無難かもです。 ●街中でのタクシー 白タクは絶対利用しないで下さい。ブルー(バード)タクシーが良いとガイドブックに記載ありますが、必ず乗った後メーターを倒してくれるか確認をお忘れなく。大概大丈夫ですが、一度行き先を伝えると交渉しようとしてきた事があり、その値段(大体の料金知っていたので)が高かったので「メータープリーズ」と再度お願いした事があります。 最近、日本人がブルー(バード)タクシーしか使わないのを現地の白タクは知っているので、車に色を塗ってる場合もあるそうなので、要注意です。 長々とごめんなさい。

質問者

お礼

いろんな体験を聞かせていただいて、参考になりました。 アジアへの旅行は初めてなので不安だったのですが、 何に注意したらいいか教えていただいて、少し安心しました。 貴重な時間を割いてたくさんのアドバイスをいただき、感謝しています。 ありがとうございます!