• ベストアンサー

バリに新婚旅行で行きたいのですが…

新婚旅行で1月末にバリに行くことになりました。 しかし私も相方も英語は全然。 しかも海外旅行の経験もほとんどありません。 とりあえずジンバランとウブドで2~3泊ずつぐらいして、観光やレジャーよりゆっくりしたいと思っています。 お聞きしたいのは (1)雨期にバリに行くときに注意した方がいいこと。 (2)ジンバランもウブドも比較的不便な場所だと聞きました。昼食・夕食・買い物を考える際におすすめの場所はありますか (3)バリに行くときにお土産類としておすすめはありますか。 ちなみに、ジンバランではリッツ、ウブドではフォーシーズンに止まる予定です。 とにかく物知らずで申し訳ありません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kabochin
  • ベストアンサー率42% (58/136)
回答No.4

お礼、ありがとうございます。 二番で回答した者です。虫除けの件ですが、プラスチック製の容器に入ったスプレーもありますから、それなら大丈夫だと思います。私が持って行ったのは金属製の缶だったもので。 あちらでも売ってるかもしれませんが、日本から買ってお持ちになったほうがいいと思いますよ。季節的に置いていないところもあるでしょうが、見つからなければ空港内のドラッグストアなら一年中あると思います。荷物を預ける前に買って、預け荷物のほうに入れてしまったほうがよいと思います。液体物云々がありますから。 お部屋の中の虫除けはそれほど心配なさらなくてもいいと思います。蚊取り線香などは用意されているはずです。 それとおみやげですが。女性へのおみやげは、いっくらでもあります。かわいらしい雑貨も多いですし、少し歩けばいくらでも見つかると思います。問題は男性向けのおみやげですよね…。 無難なのはチョコレートとかバリコーヒーでしょうか。 私はいつもおみやげの買い物を考えすぎてしまい、異常に時間がかかってしまいます。特に新婚旅行とのことであれば、あまり買い物に時間をかけるのももったいないですから、リストを作った上で、ガイドブックやインターネットでの情報などを参考に、ある程度アタリをつけていかれるとよいと思います。現地でさらによいものが見つかったら、内容を変えてもいいわけですし。安めの誰にあげてもいいようなおみやげは、少し余分に買っておかれると「あああ、あの人忘れてた!」のとき便利です。 楽しんでいらしてください♪

ringo0930
質問者

お礼

ありがとうございます! スプレー缶以外の虫除け、発見してきました。 アドバイス頂いたとおり、日本から持ち込むことにします。 ホテル内では蚊に刺されることは少ないと聞いたので、少しは安心です。 また、お土産の件でもありがとうございます。 女性ばかりの職場でしかも沢山必要なため、何処に旅行に行ってもこれが一番の問題でして。 リスト作ってみたいと思います。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • ibupoo
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.3

私も新婚旅行でバリに行きました。 リッツではクタセンターまでの無料シャトルバスがでています。またDFSやプラザバリまでは無料タクシーサービスを使って行くことが出来るので外出には不自由しないと思います。帰りはメータータクシーに乗って帰ってきても安いです。 またホテル内にも高いですがレストランが沢山あるので外に出なくても食事が楽しめます。 ショップも2箇所あって、クタで買うよりもセンスが良いものが売っています。 フォーシーズンズにはランチを食べに行きました。ここはレストランが2箇所しかなかったのと、ショップも小さくて、いまいちでした。 ホテルからウブドの中心地までは歩いて行ける距離ではないので、ホテルの送迎者を利用した方がいいと思います。ウブドにはメータータクシーはなく、値段を自分達で交渉して決めるとか・・・?乗ったことはないのでわかりませんが、トラブルも結構あると聞きました。 リッツ、フォーシーズンズ共に日本語を話せるスタッフがいますし、レストランには日本語のメニューもあるので、言葉には困らないと思います。 クタやウブドを散歩してても上手な日本語で話しかけてきますので、逆にびっくりするかも・・・。 バリのお土産だと、アシタバのカゴバックや、ジュンガラケラミックの陶器、アロマオイルやお香、銀細工のガムランボールなどがあります。 是非楽しんできてくださいね。

ringo0930
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 新婚旅行でバリに行かれたのですね。 ジンバランではホテル内でも十分過ごせるようですね。 しかも比較的楽な移動が見込めるようで。 問題はウブドのようですね。 フォーシーズンはウブドの中心から離れていて不便だとは聞いていましたが、メータータクシーが無いとか…!? それは旅行初心者の私と相方には怖いかもしれません。 ウブドのお買い物に興味があるだけに、少し心配です。その辺りも調べてみたいと思います。 お土産情報もありがとうございます! 女性ばかりの職場で喜ばれそうな物が多くて嬉しいです。 詳しい情報、本当にありがとうございました!!

  • kabochin
  • ベストアンサー率42% (58/136)
回答No.2

12月にバリに行ったことがあります。もう何年か前なので忘れているだけかもしれませんが、ところどころに水たまりがあったような気はするものの、雨に降られたという記憶がありません。あまり参考にならなくてスミマセン。 ジンバランもウブドも行っているのですが、なにせずいぶん前のことなので詳細情報を覚えていなくて、こちらもお役に立てそうにありませんが、ウブドは買い物が楽しかったと記憶しています。木彫りの小物や、銀のアクセサリーなどを買いました。お店がずらーっと並んでいた光景を覚えていますから、食事するところもそれほど不自由しないように思います。 一つだけ、ですね。虫除けの件です。日本からお持ちになったほうがよいとは思うのですが、その際にスプレー缶のものは避けるのが無難だと思います。以前どこかに行くときにその手のものを持っていたところ、X線検査のたびに、何度もスーツケースを開ける羽目になりました・・・。面倒です。 入れ物の材質に拘わらず液体ものとして機内の持ち込みが制限されていますので、スーツケースに入れるのがよいです。小さいものなら持ち込めると思いますけど。

ringo0930
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 短時間だけど夕方のスコールが激しいとか、雷がすごいとか聞いたのですが…。記憶に残らない程度の雨であることを祈りたいです… 虫除けの件ですが、…そうですか、すっかりスプレー缶を持って行こうと思っていました! X線検査、確かにかかりますよね。皆さんはどういった虫除けをお持ちになるんでしょうね。肌に塗るタイプの虫除けや、部屋に撒くタイプのやら、たくさんありますが…。 薬局で悩んでみます。本当にありがとうございました。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 雨季には行ったことがありませんが、参考になれば幸いです。 (1)虫が多くなると思いますので、虫除けがあるとよいと思います。 (2)南部にはメータータクシーがありますから、 クタ、レギャン、スミニャック方面に気軽に行けると思いますよ。 もちろん、ヌサドゥアやサヌールにも行けます。 必ずメータータクシーを利用して、乗ったらメーターを作動させたかどうか確認して下さい。 (3)高価なものだとジェンガラ・ケラミックという陶器やアシタバ、 バティックなど布製品など色々ありますね。 あとアロマ関係やナチュラルソープも色々あって、女性向けのお土産にお勧めです。 私は『マタハリ』でまとめて買います。 食べ物だとあまりスーパーでインドネシア料理の調味料やレトルト食品は お土産に向いているとは言いがたいですが面白いです。 あとはジャワティーなんかはお土産にもしやすいですね。

ringo0930
質問者

お礼

具体的な回答ありがとうございます! (1)虫除けスプレーは必須なんですよね。現地で購入するより日本から持ち込んだ方がいいのですかね… (2)タクシーを利用すれば移動は簡単にできるのですね。タクシー利用の際は、気をつけたいと思います。 (3)「マタハリ」ですか。調べてみたいと思います。数日間の滞在の中で、私も相方もホテルの部屋から出ようとしない可能性がありますので(苦笑)スーパーの食事も試してみたくなりました。 本当にありがとうございます!

関連するQ&A

  • バリ島旅行。

    今年の年末、バリ島に旅行へ行く予定です。 そこで皆さんにお伺いしたいのですが、 日本での12月はバリ島だと雨期にあたるようなのですが、やはり雨期だと観光などに多少の支障が出るのでしょうか? あと、バリではジンバラン(2泊)とウブド(2泊)に宿泊するつもりでいます。 おすすめのホテルや観光スポットはありますか? 個人的にはスパをやりたいのと、象に乗ったりイルカを見に行ったりしたいな~と考えています。 あとは芸術鑑賞も良さそうですね。 はじめての海外旅行で浮かれてしまっているのですが、やりたいことばかり目白押しで中々決まりません。 欲張りすぎずに楽しんできたいと思いますので、アドバイスお願いします。

  • ★9月のバリ島☆

    9月バリ島に彼氏と旅行(4泊)にします。泊まるところはリッツカールトンです。 バリに行くのは初めてですが、何かお勧めの場所とか これをやって楽しかったとかありますか? バリに行ったことのある方、ぜひ教えてください!! 今の時点では、リッツカールトンホテルのスパを予約しているだけで、他に特に行くところは決まっていません。 リッツのほかにお勧めのスパとかありますか? ウブドには行きたいなあと思っています。   よろしくおねがいします。

  • 新婚旅行でバリに行く予定ですが・・・

    7月初旬に新婚旅行でバリに行く予定です。 二人ともバリはおろか海外旅行も初めてないのですが、 治安の面などで注意すべき点はありますでしょうか? あと、滞在するホテルをリッツカールトンかフォーシーズンズで迷っております。 実際利用された方いらっしゃいましたら、良かった点・悪かった点を教えていただければ幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • バリ 新婚旅行おすすめ☆

    7月にバリへ新婚旅行へ行くことになりました。 バリ本やネットで色々調べているところなのですが プランがまだまだまとまりません。 バリ島へ行ったことがある方、場所でも食べ物でもなんでも良いので オススメや好きなもの、体験した方が良いことなど教えていただけませんか? ちなみに滞在期間は5~7日で、遺跡巡りや動物や自然が大好きなので ウブドへはぜひ行ってみたいです!

  • バリ旅行

    はじめまして。 新婚旅行でバリに行こうと思っています。 希望のホテルがすでに満室で別のホテルを探しているのですが フォーシーズンのヴィラって値段は高くても泊まる価値ありですか?? リッツカールトンのオーシャンビュールームなら当初考えていたホテルと 同じくらいの料金なのでこちらでもいいか?? この二つの選択肢なら2人で10万弱の差額があるので非常に悩んでいます。 リッツカールトンでも贅沢気分は充分味わえるのでしょうか?? 10万の差額があってもフォーシーズンのヴィラはお勧め?? 宿泊された方の感想を教えていただけると嬉しいです。 それとバリにはカップルで利用できるエステがあると聞いたのですが、 お勧めのサロンがあれば教えてください。 出来れば日本からネット予約できるところが良いです。 自分でも色々探しているのですが、 実際行かれた方の感想を教えていただけると参考になります。 たくさん質問して申し訳ないのですが、 ジンバラン、クタ、レギャン、スミニャックあたりで お勧めの雑貨屋さんとそこは値切り交渉可能かどうかも教えてください。 値切り交渉は苦手なので定価販売で安くておしゃれなところがあれば一番嬉しいです。 それとこのエリアでお勧めのレストランも教えてください。 インドネシア料理のほかに イタリアンや中華、日本食で美味しいお店情報もお願いします。 予算ですがリッチな食事、現地の人が利用するようなところなど 色々試したいので、ここは美味しかったよ!! という情報を教えていただけると嬉しいです。 ジンバランからクタ、レギャン、スミニャックへはタクシーを利用しないと いけないですよね?? タクシーは危険との情報もあったので、 安心して乗れるタクシーの見分け方も教えていただけると助かります。 長文になってしまい本当にすみません。 よろしくお願いします。

  • バリのスパの事ですが...。

    先月バリに旅行しました。今回は癒しがテーマだったので、とりあえず有名どころのスパを一日1軒のペースで体験して来ました。ジンバラン・ヌサドゥア・ブノアなどが主な場所でした。ただ今回は時間の都合でウブドまでは行けませんでした。 ウブドにあるスパで、今でもすごく気になっている所があります。資生堂のキラーナです。リッツにするかキラーナにするかですごく悩みましたが、結局リッツにしました。 スパのサイトで色々情報は聞いていますが、もし行かれた方がいらっしゃいましたら、体験談や感想等直接お聞きしてみたいのですが。よろしくお願いします。

  • バリのレストランを教えてください

    こんにちは。 7月に80歳の祖母とバリに行くことになりました。 ウブドの「フォーシーズンズサヤン」とジンバランの「リッツカールトン」にそれぞれ滞在するのですが、 食事をする場所をいろいろ探しています。 基本的にはホテルでの食事でいいかな思っているのですが、 お値段も高いようですし、 朝昼晩ホテルでは面白みがないかなと思い、 それぞれ一回くらいは外のレストランに行ければなと思っています。 祖母は辛いものや香辛料が強い食べ物が苦手なので、 シーフードや日本食などのレストラン(それほど高くないところで)があれば教えてください。

  • バリ旅行

    12月中旬にバリに行きます。60歳代夫婦です。 ボロブドールを見るためにジョグジャカルタに2泊し、その後デンパサールに移動予定です。 ジンバランのインターコンチネンタルに2泊、ウブドのコマネカ アット ビスマに3泊します。 その内、1日はキンタマーニあたりに行くために車をチャーターしています。最終日は空港近くのスパに予約を入れる予定です。 それ以外は、ゆっくりと歩き、お茶をし、食べて過ごそうかと思っています。 ジンバラン周辺とウブド界隈のお勧めの場所やお茶どころなど教えてください。

  • バリで天蓋・バトラー付きのホテルを探しています

    12月にグアムで挙式後、新婚旅行として5日間、バリへ行きます。 バリでは少し贅沢なホテルにしたいと思い、探していますが 決めきれません。バリのホテルに詳しい方、以前泊まっておすすめの ホテルがある方などからアドバイスを頂きたいです! 条件としては ・プライベートプール付きのヴィラタイプホテル ・天蓋付きのベッドがある ・バトラーサービスがある です。 一応、現在仮予約としてリッツカールトンのプール付きオーシャン ビューヴィラを押さえてありますが、以前、私がインターコンチに 泊まったことがあり、リッツは同じジンバラン地区なのでできれば 他の地区でいいホテルがあればと思って探しています。 ちなみにウブドのクプクプバロンは年末の特定期間になるということで予約ができませんでした。(残念) アドバイスよろしくお願いします!!

  • 10月に、バリに新婚旅行を控えています。

    10月に、バリに新婚旅行を控えています。 旦那は海外初体験で、私はアジア圏の個人旅行は初なので事前にいろいろ調べているのです…。 海側に宿泊して、無料オプションで雑貨巡りやウブド地区回りは行く予定なのですが どうしても1日、オプションでうまく埋めれない日があります…。 行ったことのある方、お勧めのスポットや楽しみ方等なんでもありましたら教えて下さい(>人<)