• 締切済み

バリ旅行のスケジュールについて

初めてのバリ旅行で一人旅なんですがスケジュールで迷っています。 今回の目的はエステとショッピングあとは観光もせずにのんびりって感じなんですが、以下のスケジュールは厳しいでしょうか? (1日目) 夜 シンガポール経由でバリ。そのままウブドのホテルへ (2日目・3日目) ウブドでエステとショッピングとホテルでハイティー (4日目) 昼頃 ウブドのホテルをチェックアウト後レギャンのホテルへ (5日目) 朝7時前 レギャンのホテルをチェックアウト後、空港へ 朝9時過ぎ バリからシンガポールへ 10時間ほどシンガポールで       ショッピングの後、深夜日本へ 今は上記の行程をツアーで申し込んでいます(飛行機・宿泊日数を選べるツアーです) ・レギャンの滞在時間が短いので、いっそのことバリはウブド3泊だけにしてシンガポールに1泊しようかなと思うのですが、ウブドだけでも バリの雑貨や服、アクセサリー等買うのは十分できますか? ・それともシンガポール立ち寄りはやめて、バリ発を5日目夜にしたほうがゆっくり出来ますか?クタ・レギャンはバリ初めてだったら1泊でも行っておくべきでしょうか? 長々と質問して申し訳ありません。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.2

こんにちは もしお買い物が、バリ雑貨、バリ関連の服だけであればシンガポールによる必要はないでしょう。 ブランド物などを買うなら別ですが、バリのあとだとすべてに割高感があるのは否めません。 逆にいえば、バリはほんと、バリのものしかないので、それ以外の国の雑貨やしゃれたものを探すなら値段はともかくやはり、シンガポール。 とはいえ、お買い物って意外と時間くいます。 町もきれいで日本と変わらない感覚でお買い物できるのはさすがシンガポールですが、お買い物エリアも広いのである程度事前にお店とかエリアをチェックしておかないと10時間ぐらいあっという間でしょう。 これだと疲れるのはつかれるでしょうね。ゆっくりするならバリだけで過ごしたほうがリラックスできます。 また、シンガポールで1泊すれば少しは余裕が取れると思いますが、バリと同じ予算だと確実にランク下のホテルになるのは覚悟です。 それから、バリにもどってクタ、レギャンはお買い物するには楽しいとこだと思います。ふらふらしながら、途中、エステやマッサージはさみながらすごせば1日なんてあっという間でしょう。 もっとも、お店の数が違うだけで置いてあるものはウブドもさほどかわらないですが、クタはともかく、セミニャックのほうにいくにつれ、欧米人がやっている店とかが多くなります。その分、しゃれたものが多いですが、値段も高め。よいも悪いも定価のところが多いので、バリ初心者には買い物しやすいですが^^;)。 なので、初めてなら、このエリアに1泊ぐらいならしてもいいかも。ウブドも観光しないなら、2,3泊すれば十分でしょう。 また、シンガポールよらず夜便にするなら、ホテルチェックアウトしたあともホテル近辺で荷物ホテルにあずけてうろうろできますし、空港までタクシーで移動してもたいした金額になりません。 また、このエリアだと夜便利用の日本人客当て込んで、エステなんかも夜遅くまでやっていて、そのまんまホテルピックアップ、空港まで無料送迎してくれるところも多いのもうれしいです。ウブドからダイレクトに空港にいくよりかなり距離が近いので、気分的に余裕がもてるかと。 あと、余談ですが、ハイティーするならシンガポールですよ。というか、シンガポールでも高級ホテルで。 ハイティーという言葉のエレガントさから想像されるような雰囲気をバリで期待するならやめておいたほうがいいかも。。。そもそも、バリにはおいしいスイーツないし、紅茶もあっさりしたジャワティしかないです。 そう考えると、シンガポールでハイティ目的の1泊も悪くないです。

gonmegumeg
質問者

お礼

koma24さん、アドバイスありがとうございます!シンガポールは過去に3回行ったことがあり昨年も旅行したのですが、ちょうど今回の旅行時期に大きなセールやっているようで、行きたいエリアやお店も決まっているのでシンガポールにも寄りたいと思ったのですが、バリもシンガポールもとなると疲れるばっかりの旅行になっちゃいますよねぇ??? 5日目バリ発を昼13時の便にしても同じことですよねぇ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.1

この行程ですと、確かに レギャンの一泊にどういう意味があるのか よく分からないという気はします。 ウブドだけですとビーチに接する機会がないため、 海に行ってみたいということであれば、 レギャンには行く価値があると思います。 ただ、午後レギャンに行き翌日出発となると、正直レギャンでは ビーチの向こうに沈む夕日を見ながらディナー、とか あまり勧められることではないのですが夜遊び、とか、 何かするとしたらそのくらいでしょうか。 滞在が短いので、ホテルの立地のよさも考慮に入れるとなると、 ホテルにも限りがあると思われます。 個人的には、レギャンにこだわりがそれほどなければ、 レギャンでの一泊を辞め、シンガポール一泊に切り替えたほうが いいのではないでしょうか。

gonmegumeg
質問者

お礼

sunsowlさん、早速教えていただきありがとうございます。 特にビーチにこだわりはなく、クタやレギャンの方がお買い物がウブドよりお買い物出来るかなぁと思ったのでレギャン1泊入れたのですが やっぱり半日になるとあまり意味はないですよねぇ・・・。もう一回検討してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バリのウブドについて

    10月終わりにハネムーンとしてバリへ行く計画をしています。 あまりショッピングとかには興味はなく、スパをしてホテルでゆったりとした時間を過ごしてみたいと思っています。 そういう意味で、バリでもクタやレギャン地域ではなくウブドを選びました。 そこで宿泊するホテルなのですが、今候補に上げていつのがアリラ・ウブドとマヤ・ウブドの二つです。 マヤ・ウブドの方はエステも素晴らしいというのをネットで拾いました。 他にもオススメがあれば教えていただきたく、またウブドでオススメのスパを始めスポットがあれば教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに、初めてのバリなのですが、ウブドだけで4泊するのは勿体ないでしょうか?

  • バリ島旅行で

    近々バリ島に行くことになり、以前ホテルについて質問させていただいた者です。 ホテルはヌサドゥアのメリアバリにしたのですが、1日クタ、レギャン、スミニャックにショッピング&エステに行こうと思います。 1日で3つのエリアに行くのは大変ですか? 行きたいお店が決まっているわけではないのですが、せっかくなので行ってみようかと。

  • バリ旅行 皆さんのスケジュールを教えてください

    バリ島に行かれたことのある方、どのようなスケジュールで過ごされたか教えていただけませんか? 9月に母と二人でバリへ行きます。二人とも初バリです。 宿泊先はグランドハイアットで、フリープランの5日間。 分刻みのスケジュールを組むつもりはないですが、なんとなくの予定は立てておこうと思っています。(「2日目は買い物、3日目の夜はスパ」程度) 現地で「どうしよっか~」と言って時間をつぶすのは勿体無いので、例えば、どこどこで買い物するなら半日は見ておかないと、くらいの情報は仕入れておきたいのです。 ちなみに基本はプールでまったり+買い物+スパ。ウブドは行くつもりはないですが、クタやレギャンには行きたいです。一応DFSギャラリアも(あまり期待はしていませんが)。 皆さんのスケジュールを参考にしたいので、是非お願いします。 もちろんアドバイスなどもお待ちしています!

  • 初めてバリ島に行きます

    今年の夏、バリ島に友人2人と行く予定です。 まだ何も決めていないのですが、バリ島って地区がいくつかありますよね?クタとか、ウブドとか。 ホテルはどこの地区にしたらいいのでしょうか? 一応、ビーチ、ショッピング、エステを少しずつ満喫したいと思っているので、一番便利なところがいいと思っているのですが。

  • バリ島のホテル

    6月頃にバリ島に行く予定です。 そこでみなさんのおすすめホテルをおしえてください! さがしているのは外資系の大型ホテルではなく、リーズナブル(1泊5,000円以内)な ホテル・バンガローとラグジュアリーなヴィラです。(1泊15,000円以内で) お部屋はいかにもバリっぽいところがいいです。 場所はクタ・レギャン・スミニャック・サヌール・ウブドあたりです。 ロケーションとコストパフォーマンスでおすすめのところをお願いします!

  • バリ島に行くならどの地区にホテルを?

    よろしくお願いします。 バリ島へ旅行を計画しているのですが、クタ・レギャン地区とウブド地区どちらにしようか迷っています。 旅の目的は、寺院めぐり、バリの雑貨(ショッピング)、美術館、ラフティングもやってみたいです。 初めてのバリなので何度も行ったことのある方、色々教えてください!

  • バリ旅行の宿泊と荷物

    8月に特典航空券でバリへ3泊4日で行く予定の40代夫婦です。バリは2回目で前回はヌサドゥアで宿泊したため今回はウブドかスミニャックを予定しています。到着が夜遅く帰国日も丸1日使えるので、到着後ウブドへ移動して最終日にクタ周辺でショッピングを考えてましたが、その場合荷物をどうしてよいか悩みます。よって、到着後クタ地区のホテルに泊まり翌日ショッピング後ウブヅへ移動した方が良いのかとも考えています。 アドバイス頂ければ助かります。 観光は前回雨季で何も見えなかったキンタマーニ以外はあまり考えておらず、 スパ、食事、ちょっとしたショッピングの計画です。

  • バリ旅行

    9月にバリ島に旅行に行こうと思っているのですが、クタ、レギャン、スミニャック地方でお勧めのホテルを教えてください!ザ・レギャンがセンスもよく良いと聞くのですが、予算が合いませんもう少し安くて良い所はないでしょうか?それとアマン系ホテルとかヒルトン系ホテルとか~系とは何でしょうか?教えてください!

  • 初バリ旅行。おすすめ宿泊エリア&ホテルを教えてください!

    今月末、主人と私と2歳の娘の3人で、初めてのバリ旅行(3泊4日)へ行くことになりました。 (1)初めてのバリ、泊まるのはどのエリアがよいでしょうか? ●海のきれいな観光地には色々行ったことがあり、また娘は海に入るのがあまり好きではありませんので(プールは好き)、海の美しさにはこだわりません。 ●小規模ホテルだと娘が騒々しくして周りの方にご迷惑をおかけするかもしれませんので、中~大規模のファミリー向きのホテルが良いかも、と思っています。プールが大きいと娘も楽しめますし。 ●子供連れでも買い物&外食に行きやすい便利な場所がいいです。なお買い物でぜひ行ってみたいのはジェンガラケラミック(アウトレット)、デルタデワタ、アシタバです。 ⇒便利な場所というとクタかレギャンかな?と思いつつ、サヌール、ジンバラン、スミニャックもよさそう・・・と迷っています。初バリの私たちの希望が叶うおすすめエリアを(もしおすすめホテルもあればそちらも)教えてください! (2)3泊4日のうち、2泊は(1)で質問させていただいたエリア泊、残り1泊をウブド泊で思案中です。このような行程は可能でしょうか?1泊でウブドへの往復ができるのか?1泊でもウブドを満喫できるのか?ケチャダンスはウブドで観るのがよいのか?などなど。 よろしくお願いします!

  • バリ島のマリンアクティビティ

    バリ島に11月初旬に行く予定です。ウブドには何度も滞在したことがあるのですが、海方面はよく分かりません。 シュノーケルとサーフィンができればと思っています。トータル7泊ぐらいの滞在で、ウブドにも行きたいので、サヌール、あるいはクタ、レギャンかなと思うのですが、詳しい方がいらっしゃいましたら、おすすめスポットを教えてください。サーフィンは初中級ぐらいです。

このQ&Aのポイント
  • らくちんプリント3.0のrpファイルでの枠線不正問題についてお困りの方へ助言をいたします。
  • らくちんプリント3.0を使用してrpファイルを作成すると、枠線の表示が歪んだり斜めになったりする現象が発生します。
  • さらに、一部のみの印刷や枠線がゆがんだままの印刷も起こります。対処法や修正方法についてご提案いたします。
回答を見る