• ベストアンサー

昭和の歌謡曲で曲名をご存知の方へ

私が幼少の頃に耳に入ってきたフレーズで「チョコでもかじってろ~♪」と「銀座♪」だけ記憶に残っている曲名をご存知の方教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

佐々木新一さんの「あの娘といっしょ」かも。 こちらでご確認ください。 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND109153/index.html http://www.billboard-japan.com/goods/detail/182488

chokopan123
質問者

お礼

まさにその通りでした。こんなに早くもご回答いただき感謝します。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲名ご存知の方居ませんか

    昨年の冬によく耳にした曲なんですが、男性のボーカルです。 途中から急に声が高くなり「マリア~~、アベマリア」だけ記憶しております。 どなたか曲名ご存知ないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • この曲の詳細(歌っている方、曲名、出版等)を御存知の方はいませんでしょ

    この曲の詳細(歌っている方、曲名、出版等)を御存知の方はいませんでしょうか。 おそらく20年ぐらい前の九九の歌です。 動画は見つかったのですが、 曲名や歌手が分からず、困っています。 私が聞いていたのは歌手がこの方ではない気がしたのですが… 幼稚園ぐらいの頃の話なので、記憶があいまいです。 (多分、「にこにこぷん」のじゃじゃ丸・ピッコロ・ポロリが歌っていて 次の段が始まる前に3人で「○の段~!」とか言っていたと思います) カテゴリが数学でいいのかどうか分かりませんが… これだけの情報で申し訳ありませんが、 もし何か詳細を御存知の方がいれば、教えて頂きたく思います。

  • こんにちは。。以下の洋楽の曲名をご存知の方いますか?

    こんにちは。。以下の洋楽の曲名をご存知の方いますか? 今日、たまたまスポーツショップで流れていた曲が気になって質問してみました。 サビの部分が「maybe to ~ ~」(高く透き通る感じの声)って感じで聞こえました。 さびの所ではこのフレーズを3回繰り返していたように記憶しています。 男女が一緒に歌っているように聞こえましたし、男性は声の感じはリッキー・マーティンっぽかったようにに思います。 数少ない情報ですが、曲名を勘で答えていただいてもかまいません。 曲名だけでも分かれば、後は自力で探してみます。 どなたかよろしくお願いします。

  • 曲名を教えて下さい。

    最近、スターバックスのBGMでよく耳にする曲が 頭から離れません。「サマーワイン・・・」というフレーズが聞き取れるのですが。曲名と誰が歌っているのかを、ご存知の方がいらっしゃったらよろしくお願いいたします。

  • (ムード歌謡?)曲名などが知りたいのです

    初めまして。 曲名や歌手が分からなくて悩んでいます。 おそらく、ムード歌謡だとは思うのですが、覚えているフレーズは「妻になりたい 妻になりたい あなたの妻に」の部分だけです。 昔、深夜ラジオでかかっていたのを聞いただけなので、これ以上の情報がありません。 もし、歌い手さんや曲名が分かる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 曲名をご存じの方教えてください!!

    この前居酒屋で飲んでいて店内に音楽が流れていたのですが曲名がわかりません。 全然情報がなくて特定がかなり難しいです。 覚えているフレーズが確か 「君の笑顔」「いつでも」「お、お~」みたいな部分がずっと脳内にループしています。 結構最近の曲で歌手名が英語の方で確か男性でした。(女性の声も聞こえたような??) かなり情報が少ないのですがご存じの方お願いします。 近くのお客さんが一瞬歌手名をいっていたのですが1回じゃ聞き取れないような英語の名前だったような気がします。

  • 歌手と曲名を教えてください。

    記憶が曖昧ですみませんが、ラジオで聴いたある曲のアーティストと曲名を探しています。 4月上旬 夕方5:30~18:15頃に車のラジオに流れていました。いい曲だなぁとしみじみ聴いていたのに曲名とアーティストが分りませんでした。 わずかに記憶している事 男性ひとり mr.childrenのような雰囲気で 恋人へ歌うような感じ。 きみにどうやって,どうつたえれば・つたえたらいいんだろうというような感じのフレーズがありました。 たったこれだけですみませんが似た内容の曲をご存知の方よろしくお願いします。

  • 歌謡曲曲名探し

    歌謡曲曲名探し  昔うたった(落ち葉散る散る山間の蒼い静かな湖恋し)の曲名と作詞、作曲者が思い出せません。  ご存知の方お教えください。

  • こんな曲をご存知の方

    「王様になるよ 君をお妃にするよ」 という歌詞の歌を10年ほど前に有線で耳にしたのですが、何と言う曲かご存知の方はいらっしゃいませんか? 男性の声で、わりとゆっくり目の曲だったという記憶しかないのですが…。

  • 曲名がわかりません! ('80頃のアイドル歌謡?)

    70年代後半~80年代ごろの曲で アイドル歌手が歌っているような感じの曲なのですが 「あの窓辺から」 「言われたサヨナラ」 というフレーズが歌詞に入っていたと記憶しているのですが 歌手名とアーティストでなにか心当たりある方いましたら ぜひ教えてください! お願いします。