• 締切済み

男性に質問です。

あなたは高校生で、クラスのムードメーカー、かつ女子に話しかけるのが苦手なタイプだったとします。 そんなあなたが、ある日クラスメイトの女子から、 「⚫︎組の⚪︎⚪︎があんたのこといつもカッコ良いって言ってるよ。文化祭の時も、すごく面白いって言ってた。友達になりたいらしいんだけど、LINE教えていい?」 と言われたら、どう思いますか? ちなみに、あなたと⚪︎⚪︎は1度も話したことがないという状況です。 やっぱり気持ち悪いですか? 少しは気になりますか?(良い意味で) 教えて頂けると嬉しいです。

みんなの回答

  • gajin38
  • ベストアンサー率15% (88/572)
回答No.6

友達が協力してくれるのなら 友達にお願いしていいんじゃないでしょうか。 私の息子も彼女のほうが息子のメールアドレスを息子の友人から聞いて メール送ってきたそうです。 今もつきあっていますよ。 最初はラインでいいと思いますが そのうち直接話ができるように頑張ってみてください。 何もしなければ何も状況は変わりません。 ダメ元でチャレンジしてみてください。

shak2417c
質問者

お礼

親身な回答ありがとうございました。 今まで私は自分からアプローチというものをしたことがなく、拒絶されるのが怖くてなかなか行動を起こせずにいました。 ですが、「何もしなければ何も変わらない」んですよね。 息子さんたちのような成功例もあるわけですし、勇気を出して頑張ってみようと思います。 ありがとうございました。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.5

No.4です。 こればっかりは本当に縁ですから、これっていう方法は難しいですよね。 でも、願わくば念ずる。 念じていれば、小さなきっかけから叶うことがあるかも知れませんよ。 たとえば、曲がり角でぶつかりそうになって言葉を交わすとか・・・。 チャンスが訪れるといいですね。

shak2417c
質問者

お礼

親身な回答ありがとうございました。 とても心に沁みました。 何かチャンスが訪れることを信じて、女磨きを頑張ろうと思います(笑)

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.4

小学生のころの経験談ですが、気持ちが悪いってことは無かったけど、あまり縁がない人から言われてもね~、って感じでした。高校生でも同じだったでしょう。 気にならなかったし返事もしなかったので、今は悪いことしたなって思います。 もし当時携帯があったら・・・・別に連絡先くらい教えてもいいけどって、言ったかも知れません。

shak2417c
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 女友達がみんなその方法を推してくるのですが、やはり縁がない人に言われても、困ってしまいますよね。 連絡先を交換して、LINEのトークをすることによって距離を縮めたいと思っているのですが・・・その方法はアリだと思いますか? 学校で全く接点がないため、LINEを利用する以外に彼と近づく方法が思いつきません(汗) 申し訳ありませんが、回答頂けるとありがたいです。

  • gajin38
  • ベストアンサー率15% (88/572)
回答No.3

特別きらいじゃなければ承諾します。

shak2417c
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 タイミングを見計らって、いずれ聞いてみたいと思っています。

  • starb4
  • ベストアンサー率15% (8/52)
回答No.2

話しかけるのが苦手で、話しかけられるのは問題がないと仮定するならば、直接言ってきて。とその女子には伝えます。 その子がどんな子かわからないのにIDを教えるのはちょっと不安かな。

shak2417c
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり直接言った方が良いのですね。 どんな子か分からないのにIDを教えるのは不安、というのは、1度顔を認識しておきたい、ということでしょうか。 それとも、相手の話す感じを見てみたいということなのでしょうか。 普段、学校内で接点が全くないのです。 直接話しかけるにしても、不審がられてしまいそうで・・・。

回答No.1

はい、気持ち悪いので教えません。 話す勇気も無いのに、lineアドを聞きたがるのはどうかと思います。

shak2417c
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱり気持ち悪いですよね。 女友達は皆、「嬉しいに決まってる!」と言うのです。 直接話しかけた方が良いということなのでしょうか。 普段、全く接点がない人に話しかけられても、びっくりしませんか? 答えて頂けるとありがたいです。

関連するQ&A

  • 可愛いけど、わがまま・・・(男性の方へ)

    高校生(女)です。 クラスにタイトルどおりの女子がいるんです 可愛いんです。でも性格が悪く、わがままなんです。 クラスの女子は理系なんで15人しかいませんが、半数がその子を嫌っているときいてます。 いつも一緒にいる子でさえ「関わらないほうがいい」といっています。 でも、男子には結構好かれているんです(男子全員ではないです)。 文化祭準備もめんどうくさいといってなにもせず、「暑いマジだるい。あたし文化祭燃えるタイプじゃないんだよね」といって、機嫌の悪い顔をしてるんです。 他の女子に自分のゴミを「持ってて」と言ってそのままどこかへ行ったのを見たとき、あきれるというか、その大胆さに感心したほどです 男子数人にも同じようなことを言ってるんですが、男子は笑い飛ばしているくらいです。 たぶん、その男子もその子が嫌われているのを知ってると思います。 でも、結構目立つタイプなので、そのこに何か言うひとはいません。 同姓からあまり好感をもたれてない人としりながら 男子がそのこと関わるのはなんででしょうか? 私にしてみたら、女子に好かれず男子に好かれるというのが不思議でたまりません。

  • 女子が苦手な男性に質問

    高3の女子です。 私には好きな人がいるんですが、どうも彼は女子に興味なさそうな感じなんです。 男子の前では普通に話すし、面白いことも言ったりしてるんですが、女子を前にした時の態度は真逆なんです。 クラスの女の子が話しかけても「うん」とか返事しかしなかったり、適当に笑って、逃げるようにその場から離れて行ったり…… 仲の良い女友達もいないっぽいです。 しかも、彼はサッカー部で格好良いので、かなりモテてます。 彼は女子が苦手なのか、それとも興味ないだけなのか分からないです。 ちなみに私は彼とは去年同じクラスになったんですが、話したことはないです。 こういうタイプの男子って、どういう女の子だったら仲良くなりたいと思いますか? 同じような男性の方、よかったら教えてほしいです。

  • 男性に質問‼ 中2女子です‼

    私は好きな人がいます! 中2女子です‼ 男性に質問です! 貴方の事を好きな女子(同クラス)がいたとします。 1 その女子の目線を気にしたり、見られてたらすぐ気付いたりしますか ? 2 そ の女子を見つめたりしますか? 3その女子が困ってたら助けたりしますか? 4 その女子の事たくさん褒めたり、自分の男友達の前でその子の話ししたりしますか?(悪口でなく褒めたりこないだ○○て話したなど) 5 その女子の近くに行ったりしますか?(自由席の時近くに座ったり) 私の好きな人はこんな性格です ・クラスのムードメーカー ・野球部副部長、頭は良いのに授業中しゃべるせいで塾でもクラスをあげてもらえない ・今までちゃんとした「彼女」はいなかった ・「好きな人は○○」などという噂があまりたたない(人に自分をさらけ出さないタイプ) ・女子とは話しかけられたら話すけど、中1の時ある女子と毎日みたくメールしたりメールで「なにしてた?」などと送ってて一時期その子を好きという噂もあった ⇒彼の友達が聞いたけど好きな人はその子じゃないらしい。その子は夏までドイツに転校中。 です… ちなみに私は吹奏楽部St,Bass兼指揮者してます‼ 長くてすみません 回答待ってます‼

  • しゃべりたい!なかよくなりたいっ!

    高1女子です。  なんにも接点ないクラスメイトのちょっとかっこいいな、、、と思う男の子に 初めなんて声かければいいんでしょうか(><) ちなみに私はクラスでおとなしい方で、 男子としゃべるのはとても苦手です・・・;   話しかけたところで気まずくなっちゃうのがおちかな(;_;)

  • 喉とお腹が鳴る…

    閲覧ありがとうございます。 私は高校生の女子です。 家にいるときはあまり鳴らないのですが、学校だと喉やお腹が鳴ってしまいます。 3限目と4限目が鳴ることが多いです。 鳴るかもしれないと思い、授業の前にクッキーやチョコ、グミなどを食べるのですが、それでも鳴ってしまうときもあります。 (食べて鳴らないときもあります。) 毎日のように鳴りそうになったり鳴ったりするのでとても恥ずかしいです。 私は学校がとても苦手でクラスメイトが怖いです。いつも一人でいます。 また、クラスは三年間同じで今年で三年目です。 人間関係が苦手で、クラスメイトが怖いことが学校が苦手であまり行きたくないという理由なのですが、喉やお腹が鳴ってしまい恥ずかしいというのも理由の一つです。 鳴ってしまう自分が嫌です。 クラスの子たちはどう思っているのでしょうか。 原因は何なのでしょうか。 また、鳴らない方法はありますか。 ご回答していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 人間関係

    私は高校1年生の女子です。この春から高校の部活に所属してます。その部活がすごく忙しくて、文化祭の2日目に発表があると言って、1日目はホールでずっと練習をして、全く文化祭に参加できませんでした。なので、クラスの模擬店も全然手伝えていませんでした。クラスでは私を含め仲の良い女子5人組がいるのですが、ほか4人や中心となって私と仲がいいクラスの男子と文化祭の準備を進めていました。2日目の午後は発表も終わり文化祭に参加することが出来たのですが、文化祭後はホールの片付けや反省会があり帰るのが少し遅くなりました、5人で駅に行ってプリクラを撮ろうという約束をしてたので急いで帰ったのですが、その会はもう終わっていて、SNSに上がっていた写真は私と仲の良い4人と私と仲の良い男子約10人でプリクラを撮っているのが上げられていて、すっごく傷つきました。部活もこのまま続けていても楽しいかどうか、私は明日からどうすればいいですか?

  • 人付き合いを器用にこなすには

    高校生♂(17)です。 質問タイトル通りなのですが、なんというかずっと前から憧れていたんですよ、なんかムードメーカーというか、たとえば派閥があって、その中でもトップのグループというと聞こえが悪いのですが、あえて「高校」のカテゴリーで書いたので、クラスでも、あいつがいないと成り立たないというか、クラスのムードメーカーてきな派閥のグループの誰かになりたいんですよ。当然、女子からも注目されるだろうし、なんか学校生活が楽しく送れそうなので。 なんか拙い文章ですみません。表面を取り繕ってもあまり意味がないと思ったので、結構率直かつグダグダのような気がします。 話を戻して、まあ、いろいろ努力はしてるんですけど、なんか努力の仕方がわからなくて、空回りしているというか・・・みんなと話題を作るために、普段あまり見なかったテレビも見るようにしたし、音楽も聴くようにしたし、以前に比べてキャラも積極的にしたつもりです。なんかクラスでの自分のポジションがすごく曖昧なんですよね。どの派閥の人とも表面はうまくやれてるけど、溶け込めてないというか、とにかく微妙なんですよ。もう学校始まって1年以上経つと自分のキャラが定着してくるので、今更変わろうと思っても無理なのでしょうか。 アドバイスください。特に同じ高校生からの意見がききたいです。

  • 男性恐怖症?

    みなさんの意見を聞かせてください。 私の高校はもともと女子高で何年か前から男女共学になりました。 そのため、コースによりますが私の学年のコースは2クラスで1クラスは女子クラス、もう1クラスは共学ですが37人中男子は10人と、非常に少ないです。 私は高校1年・2年と女子クラスで、今年初めて共学クラスになりました。 ここで聞きたいのですが、2年間隣のクラスにいた女子は、男子にとって受け入れづらいものなんですかね? 私は髪がロングで背も高い方で、女友達からは大人っぽいとよく言われます。 また、第一印象は近寄りがたかったと言われ、なぜだか聞くと、目付きが鋭い・仲が良い子以外とは話さない(中途半端な付き合いが嫌いなので)・男慣れしていそう(実際は男性と関係を持ったことはありません)・ギャルっぽい(私自身ギャルは苦手です)・・・などと言った返事が返ってきました。 私と同じで今年初めて共学クラスになった子は、穏やかな子・性格が明るい子・天然な子なので、男子とは普通に接しているのですが、こういった印象を周りに与える私は、男子からも近寄りがたい存在なのか、今だに話したことはありません。 別に好きな人がいるとか、特別仲良くなりたいとは思いませんが、高校生活最後だし、文化祭なども楽しくやりたいので、せめて普通に話せる程度にはなりたいんです。 でも、私自身、高校1年の春から今まで彼氏はいなく、またずっと女子クラスだった為、男子への接し方がよくわからなくなってしまいました。 また、男性恐怖症は言い過ぎですが、男子と肩や手が触れると必要以上に手を引っ込めて(避けて)しまいます。 謝るときも自然と口から「すいません」「ごめんなさい」と敬語で話してしまいます。 怖いわけではないんですけどね。 第一印象とは程遠い(例えば男慣れ)私ですが、これからどうしていけばよいでしょうか? 回答待ってます。

  • 男子(男性)は、どういう女子(女性)を求めているの?

    中三です。 私には、好きな人がいるのですが、 その子は、まぁ言ってみれば、みんなを笑わせる 面白い、クラスの人気者。 悪く言えば、お調子者。 かっこよくて、スタイルもいい。 でも時々、自己中心的で、子供っぽすぎるところがある。 冷たいときもある。クール? チャラチャラしてて、カッコつけ? ・・・そんな子なのですが、 こういうタイプの、カッコよくて面白くてクラスの人気者の タイプは、どういう女子を求めているのでしょうか。 やっぱり、自分と似たタイプの可愛くて、自分ぐらいの笑いのセンスを持った面白い人? そうじゃなくて、自分とは違うタイプの静かでおとなしいタイプ? それとも、優しくて、和み系の人? また、本質的に、男子はどういう女子を求めているのでしょうか? 相手のタイプを知って、自分の性格を変えようという気は ないのですが、 参考程度にしようと思って質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 中2の男の子って…

    私は中2の女子です。 先月、クラスメイトの男の子に告白されたのですが、 考えていたところ、 「付き合ったらヤってくれる??」と聞いてきました。 野球熱心で面白いムードメーカー的な男子なのに… 正直、引きました。 これって私のことじゃなくてヤりたいだけですよね? なんなんですか?これって。 なんか期待した私が馬鹿みたいですごくムカつきました。 中2男子ってこんなのですか?