• 締切済み

物流センターでの仕事について

派遣のスポットでスーパーの物流センターでの仕分けの仕事があるのですが、女性にはきついでしょうか?ヤマト運輸の荷物の仕分けはとてもきつかったですが、ああいうのとは違うのでしょうか?内容としては、スーパーの商品を段ボールに入っているのでそれを各行き先に仕分けするような仕事のようです。

みんなの回答

noname#199101
noname#199101
回答No.3

もう少し詳しく教えて頂けたらわかるかもしれませんが仕分けの仕事には間違いなさそうなのでおそらく結構な力仕事なのではないのでしょうか。 失礼ですが体力にあまり自信がないのなら辞めといた方がいいかもしれません。

• hanashika
回答No.2

物流センターによって違います。 どういうデポジットなのか確かめてありますか? ヤマトと違って大型の商品、箱物といわれる家電や家具類を 扱うデポは荷物の上げ下ろしがありますから女性にはキツイ です。 多量の箱詰め商品の場合はフォークリフトを使いますが個々の 商品の場合は手作業です。 梱包された400Lの冷蔵庫を一人で動かせますか? もちろん、台車がありますが台車に乗せるまでが一苦労です。 こういう作業もあります。 実際に勤務しようとするデポに行かれてどういうシステムなのか 自分に出来るかどうなのか見て判断するしかないでしょう。

Yulabilla
質問者

お礼

回答ありがとうございます。日雇い派遣なので、事前に見学には行けません。派遣の担当と電話で聞きながら想像でしか、分かりません。しかし力仕事のような感じなので、応募するの辞めようと思います。

回答No.1

ヤマト運輸の荷物と同じです スーパーの方が野菜など重量物が多いかもしれない  

Yulabilla
質問者

お礼

回答ありがとうございます。力仕事のような感じなので、応募するの辞めようと思います。