• 締切済み

ジム暦6年ですが今年の5月から全然いってません!

2009年くらいから今行ってるジムへ通ってます 当時は毎週水曜日、仕事終わってから行って日曜日は仕事休みなので午後行ってました ここ最近は毎週日曜だけジムの日と決めていったのですが今年の5月初めにジム行って 胃を痛めてからそこから全然行かなくなりました 筋トレが原因で胃を痛めたのではなくその頃から毎日コーヒー飲んでたからそれが原因なんでしょうね 病院へ通院してからジムが面倒になりそのままズルズル今にいたります 月6500円くらい払ってます ジムへ行こうって気がなるのですがなかなか一歩が踏み出せません もともと人見知り&人が多いところが苦手なので余計臆病になってます ジム行かない日は家でやっててある程度の器具もあります このまま ジム辞めて家トレで専念するか ジム復帰して人と会って満喫するか迷ってます ジム行く理由は身体でかくするのと、人間に慣れる!の両方の思いで入会しました アドバイスください!! ちなみに今日も行ってません

みんなの回答

  • tatune33
  • ベストアンサー率39% (325/828)
回答No.4

どちらがよいか・・・答えはわからないですね。すみません、回答なのに(汗) 個人の考え方次第ですから。 あくまで私だったらですが、やはりジム復帰を選びます。 ジムは運動に前向きで、筋力・体力のある人達揃いですから、そういう環境にいると頑張らなくちゃなって思うんです。 一方で、太った人が入ってきてすぐ辞めていく様子や、休んだ人が太って帰ってきたなどを見ておりますと、自分も辞めたら(休んだら)大変なことになる!と危機感を抱きます。 気持ちは必ず行動に表れるので、私は運動内容はもちろんなのですが、気持ちの面で盛り上げるために行く価値払う価値はあるなと思っています。

回答No.3

人に慣れる練習は仕事先でできる。人とのコミュも大切だが、ジムで、マシン(ベンチ)に座り込んだまま談笑しているのは傍迷惑だしね。ジムというのは無言で黙々と個人的にやる場所。そういう会話の無い世界で、人に慣れる作業は無理。 身体を大きくしたければ、フリーウエイトを宅トレでやれば良いと思う。まずは、最大負荷を担いで(抱えて)「股関節スクワット」をどうぞ。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.2

ジム暦20年以上になるおばさん?(バーさん!)ですが(笑) この年(62)になると、まだ現役3年ありますが、家にひっこむと、 誰とも一日、口を利かなくても済むような生活になります。 朝夕、一人でもくもくと走る(今でも2-3日はそうです)のも、嫌いじゃないですが、 そこ(ジム)へ行くと、いつもの時間、いつもの顔が同じようなことをしているのをみて 目礼を交わすだけでも、なんだか、社会の一員でまだいられるのかなって、思う。 そしてね、あなたも6年も通っていればわかるでしょうが、皆さんの身体の変化もわかる。 トレーニングの成果も、年をとってきたんだなとかも。 そちらのジムに湯船があるかどうかわかりませんが、お風呂があると、 まさに’銭湯’のような会話時間があります。 女性たちは。 そして、年をとるとか、若いとかそれもまた、生身を見るとわかるので、 観察する時間もまた、貴重です。 ただ、太ってるとか、やせているとかではなく。 なので、入院でもして、行けないと言う状況でもない限り、辞める・・・というのは、 たぶん、私の場合、動けなくなったときか、ボケてもうこないでくれと言われたときでしょう。 コミュニテイとしの機能があると思うので、参加することに意味がある・・・に一票です。 私のジムはあなたのほぼ倍額ですが。 いろいろ割引のような制度はあるのですが、いろいろそれなりに縛りもあるので、一番フリーで高い正会員です。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

どちらでもいいと思いますが、人間、他人のことはそこまで気にしていません。 あなたがずっと休んでいることに気付いている人はわずかでしょうし、その理由について聞いてくる人はその数分の一でしょう。

関連するQ&A

  • 週1ジムは意味ないですか?

    ダイエット目的で、毎週日曜のみジムで運動しようと思うのですが、 運動から運動の間を1週間あけると運動する意味は無くなってしまうのでしょうか。 仕事上、平日にジムへいくのは無理ですので、 土日のどちらかしか時間が取れないのですが…。 土日しか時間取れない人のためのオススメダイエット方法とか、もし知っていればご教授ねがいます

  • 週末のキャンセルー素直になれません

    こんばんは。30歳女です。1月から付き合っている彼がいて、彼から誘われ 毎週土日に会っていました。 しかし今週末は仕事が終わらないから、土曜日に泊りで遊ぶのはやめて、 日曜日だけ、ごはんだけにしたいっていわれたので 「今週末は仕事してよ。また来週にしましょう。」 と連絡したら、彼から「そうだね。仕事に専念するよ」とだけ返答がありました。 ほんとは寂しくて会いたいのですが毎週会ってたのを 拒否された気がして、悲しくて拗ねてしまいました。 素直にはなれません。 今更、日曜日は会うの?なんて連絡するのも気まずいです。 仕事をしてよ、と言ったので、 土曜日だけでなく、日曜日もキャンセル、って彼は思っているでしょうか? さみしくてもさみしいとは言えない自分。 とても意地っ張りです。 どうするべきでしょうか?

  • 初めてスポーツジムへ通うのですが少し不安(ジムのインストラクターの方、経験者の方へ質問)

    明日から大阪市営(郵便公社?)が運営しているスポーツジムへ行きます。 最近家に閉じこもってパソコン・ゲームばかりしておりまして、このまま生活してはいけないと思って体動かそうと昨日スポーツジム行ったんですが日曜日休日でした(/_;) 私は元々体が弱くて細い体しています。 そこで筋肉鍛えようと知人からの情報を聞いて通うことになりました。 しかし筋肉鍛えるのは良いんですがまず何をしたらいいのか分かりません。 1、月に何回ぐらい通ったほうが良いですか? 2、一日何時間ぐらい運動したら良いんですか? 3、長続きさせるコツは何ですか? 4、そのほかに注意とアドバイスありましたら教えてください。 では明日ジムへ行って頑張ります。

  • ジムでの出来事

    ジムに通っています。よく見かける (私がよく話すインストラクターさんや女性会員とも話していたので)人に、身体鍛えてるんですねー。と話しかけました。深い意味は全くなくただなんとなく。   ところが、その人は変わった人だったらしく、ナンパされたのかと思いましたよー。とか言われ、しかもメル友になって下さいとか言われたので。ごめんなさい、なんか誤解させてしまってそういうつもりは全くなく話しかけたんですが、と言って話しは終わったのだと思ってましたが。 私がよく話す女の子に私のメアドを聞いたり、話しかけられたとかいってたみた いで、マジで気持ち悪いです。 まず、私が最初に話しかけたのが悪いのは重々承知しています。 仕事が無い日は昼間にジムに行くので、その人には会わないからよいですが、仕事のある日はジムに行くのが夜になってしまうので、遭遇することが多いです。 ものすごく、気持ち悪くて本当に話しかけなかったら良かったと後悔です。 逆恨みや勘違いしてたら恐いので、とりあえずこのまま、ジムで会っても挨拶程度でよいでしょうか?。 話しかけてくるんですが、話しかけられるとすごい嫌な気分です。 思いっきり顔に出してると思うんですが。そしてまたメアドを聞かれたんで、携帯持ってないと答えましたが。

  • 男性の方、教えてください!

    こんばんは。30歳女です。1月から付き合っている彼がいて、彼から誘われ 毎週土日に会っていました。 しかし今週末は仕事が終わらないから、土曜日は遊びにいけないけど 日曜日にご飯を食べにいこうと誘われました。 それにたいして、 「今週末は仕事してよ。また来週にしましょう。」 と連絡したら、彼から「そうだね。仕事に専念するよ」とだけ返答がありました。 さみしくてもさみしいとは言えない自分。 とても意地っ張りです。 ほんとは会いたいんですが・・ 仕事をしてよ、と言ったので、 土曜日だけでなく、日曜日もキャンセル、って彼は思っているでしょうか? どうするべきでしょうか?

  • 6月からスポーツジムに通っているけど・・

     こんにちは、私は20歳の女です。 今日兄から「マッチョになった」と言われて複雑な気分です・・  詳細はこうです。  わたしは6月1日からスポーツジムに通っています。 そこは、ボディビルの大会で入賞したことのある人が開いている小さなジムで、 はじめに1対1で、1番ベターだというプログラムを教えてくれました。 それがこれです  ・エアロバイク20分、柔軟  ・筋トレ6種類を12回×3セット  ・ステップマシン20分、柔軟  これを週4回ほど、仕事帰りにやってます。 全部やったら1時間半~2時間ぐらいです。 食事は、特に以前と変わりありません。  そして今日、1か月ぶりに兄に会ったら、 「なんかお前、痩せたけどマッチョになった」と言われました。 それに腕やふとももが太くなったとも言われました。 確かに腕は少しかたくなったけれど、自分では分かりません。  このまま続けたらもっと太くなるということは、無いですか? 筋肉がついても、太くなってしまうのは嫌です・・  

  • ジムについて

    ジムについて。 ライザップなどち行こうと思っていた んですがやっぱり17才の私には高すぎ ると思い、1ヶ月7千円で家の近くにジ ムがあるのでダイエットのためそこに 通おうと思ってます。 10キ ロは痩せたもののあと10キロは 痩せたいです。 踏み台昇降をやっていたんですが これ以上は落ちないと思い ジムに通おうと思います。 ジムに行くのは初めてで何をしたらい いのか分からないので何をしたらいい のか教えていただきたくて質問しまし た。 行こうと思っているジムのホームペー ジには気軽にインストラクターに聞い てくださいと書いてあったんですが人 見知りで初対面の人に聞くのは恥ずか しいのですいませんが何をしたらいい のか教えてください、 ジムだけで10キロ痩せられるでしょう か? 週2、3回は行けると思うのですが それ以外の日はウォーキングか家で踏 み台昇降をやろうと思います。 そこのジムにはプールは無いのですが 岩盤浴はあります。 ダイエットに岩盤浴って聞きますか? ダイエット目的のコースもあるのです がよくわからないし、お金も高いので 普通のジムでもいいでしょうか? 長くなりましたが質問は、 ジムで何をしたらあと10キロ痩せられ るかというのと岩盤浴は効果あるのか というのです。 それと筋トレをしたことは無いのです が基礎代謝が落ちて痩せにくい体にな ると嫌なので筋トレも同時に始めてい こうと思うのですが筋トレは家で腕立 てなどでいいでしょうか? 身長155cm56キロです すいませんが教えてください

  • ジムに通っているのに痩せません。食べすぎ?

    教えて下さい。 去年の10月から週に3~4日ジムに通っていますが、 全く痩せません。 身長170cm、体重87kg、体脂肪40%前後の 女性で、32歳です。 フルタイムで事務の仕事をしています。 家にいるとスナック菓子など食べてしまうこともあります。ジムに行く前に比べても食べている量は、増えていないと思うのですが・・・(元々食べ過ぎかも分からないですが・・・) 2~3日頑張って食べる量を減らしても全然痩せず、 また食べてしまったりします。 ジムでは、ウォーキング、エアロビ、プール、 マシン、結構色々とやっています。 夜ご飯にはよく、もやしや豆腐を食べています。 どうやったら痩せますか? 全然痩せないので、かなり落ち込んでいます。 よろしくお願いします。

  • ジムでの筋トレ。

    今度からジムに週1でジムに行きます。 3月からキックボクシングを始めるのでそれに見合った筋トレを したいのですが、器具がよくわかりません。家での筋トレは 本を買ったのでできるんですが、家でやるのしか載ってません。 格闘技をやっている人はジムでどのような器具(またはトレーニング) をしていらっしゃるのでしょうか?よろしくお願いします。 ちなみにストレッチを含めて1時間半ぐらいやろうと思ってます。

  • ジム、週末の土日だけでも効果ありますか?

    お世話になります。 身長157cm、体重54.2キロ、BMI22.0、体脂肪率32.3の28歳の女性です。 3月からジムに通い始めました。それまでは全く運動はしていませんでした。3月は(1日おきか)毎日のように通っていました。 4月になり、仕事が始まり、週末の土日しか通えなくなりました。 筋トレと有酸素運動がプログラムに含まれていますが、土日だけでも効果はあるのでしょうか? もちろん、ゆっくりの効果になるかもしれませんが・・・ あと、日曜日に筋トレをすると、月曜日の朝の満員電車で体がとても辛いので、日曜日は筋トレはできないかもしれません。 できれば基礎代謝をあげたいのですが、やはりこのペースでは無理でしょうか?せめて減量はしたいと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。