• 締切済み

んー?ちょっとぽっちゃり片岡愛之助!?

 近々、知り合いの女性から男性を紹介してもらいます。 そしたら、少しぽっちゃりだけど、片岡愛之助に似てると言われました!! 私自身、ぽっちゃりの男性はあまり…得意ではなんですが、少しなら許せるかな?と思ってます(^-^; 片岡愛之助の顔は嫌いじゃないので◎です!! ちなみに、身長は178センチとの事です。 身長も普通に高いので◎です!! ここから、質問ですが、『少しぽっちゃりの片岡愛之助』って見た目どんな感じだと思いますか(^。^;)?? 想像がつきそうでつかなくて…(^0^;) 是非!!皆さんの想像をお聞かせ下さい☆ 宜しくお願い致しますm(_ _)m

みんなの回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

    『少しぽっちゃりの片岡愛之助』って見た目どんな感じだと思いますか(^。^;)??     国税局の査察官が少しボッチャリしたようなもんでしょう。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>『少しぽっちゃりの片岡愛之助』って見た目どんな感じだと思いますか(^。^;)??       ↓ 片岡愛之助さんの外見・容貌・役柄・性格・スタイル等のどの要素に「ぽっちゃり」が結び付くのか、その程度は? または主観的な発言者の心象・比喩発言なのか、的確な表現なのかが不明ですので、良く分からないという感想です。 その方の審美眼や目利き、愛之助さんに寄せる評価やイメージ、比喩や表現の適切さに依るが、それは受け止める方の愛之助さんへの心象やイメージとのギャップやプライオリティでも、現実の対象人物に対しては共感や納得感に差異はあると思います。 個人的には、歌舞伎役者としてイメージ、TVドラマでのタレント(半沢直樹での黒崎役)活動での役柄イメージ、芸能記事におけるモテ男&派手な交遊振りでの多面性があり、若手役者として演技力や要望に魅力を感じますが、少しぽっちゃり・・・との表現(主観)には程度が曖昧であり、 ◇容貌なら→柔和な表情に成ったり、眼光の鋭さが、優しい眼差しに見えるのだと思います。 ◇体型なら→標準的だと思われるスタイルの愛之助さんが中年オヤジっぽい風采に変わるのかなぁ~ ◇性格なら→報道されている恋多き遍歴、様々なゴシップから、モテ男・交際中や好意を寄せられている女性が多い事を、話題や身近な事例に比喩して指すのかと思いました。 私の、質問文からの印象としては:30歳前後の165~170cm前後の伸長で体重は75~80kg程度、片岡愛之助さん似だが、少し太っているので、どちらかと言えば細川たかし(歌手)をイメージする(昭和っぽい、おばちゃんkの蓑2枚目)モテ期の男性。 結構、口が上手く女性に人気があるので交際するには女性関係で浮気や嫉妬・心配事も多いかも・・・ http://ameblo.jp/6ainosuke/ http://valuetrendnews.com/kataoka-ainosuke-ryousin-2154 https://www.google.co.jp/webhp?tab=ww&ei=-9IRU97_L4yjkgXM9oH4Bw&ved=0CBEQ1S4#q=%E7%B4%B0%E5%B7%9D%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%81%97

関連するQ&A

  • いじめて欲しい顔

    仲良くなった男性からいじめて欲しそうな顔や目をしとるって打ち明けられることが多いです… 私自身ドMなのですが… 男性からみていじめて欲しそうな顔の女性はどうですか? 嫌いですか?

  • 独身女性に質問

    もし友達の紹介でお互い顔も知らない状態で初めてデートするのに待ち合わせて、 そこに現れたのは身長153センチくらいでバーコード頭の男性だったらその時点でガッカリして交際することは考えられませんか? それとも話してみて魅力的で趣味とかも合ってとっても良い人なら交際も考えますか?

  • 女性に身長を聞く心理

    こんばんは。私は170以上身長がある女性です。自分でも長身なのはよくわかっていますが、知り合いだけでなく初対面の人にも身長を聞かれます 「あなた一体何センチあるの?」と。 それで正確な身長を答えるとすごく、呆れた顔をされたり、がっかりされたり、ばかにされたりします。私はスポーツも特にしていないのですが、 「えーそんな身長あるのに何もやってないの?」 「長身の意味ないじゃないの?」 「あなたを嫁にもらう人なんていないんじゃないの?」等 初対面に人にも平気で言われてきました。見れば、大きいことはわかるのに何故身長を知りたがるのかよくわかりません。私は4月に結婚する予定ですが、なんか彼にも申し訳ないような気がして自分に自身を無くしてしまっています(ちなみに彼の方が1センチ高いですが、彼は気にしていないようです)。 どういう気持ちで聞くのか、聞いてどうするのか、いちいち気にしないようにしていますが、毎回身長を聞かれるたびに悲しくなってきます。私には理解できないので教えてください。

  • 身長差について男性に質問です

    自分(男性)よりも20cm~27cm程度、身長が低い女性と立って話すとき、相手の顔はどんなふうに見えますか? 女性が特に意識していなくても上目づかいになっているのでしょうか? 私(女)自身、身長差が20cm以上あると、少し上を向かないと話せないです。 よく身長が低い女性は自然な上目づかいになる と聞くのですが、何センチぐらい差があるとそうなるのか教えていただきたいです。

  • 凄い美人さんと付き合ってた男性にデブスを紹介

    私の知り合いで凄い美人さんと付き合っていたけど、その女性に振られた男性がおりますは、ここからは先は例え話になりますが、その男性に150cm90キロくらいの太めで顔も全然可愛くないけど明るくて愛嬌があって優しく炊事全般得意な女性を紹介するとして一応会わす前に写真を見せ推定の身長と体重を言ったらやはりどんなにその女性の中身が良くても前にすごい美人さんと付き合っていたこともあるので会うまで至らないでしょうかね? もしその男性が「ちょっと太りすぎてないか?まずは痩せろといいたいわ。パスする」っていったら私は「お前間違ってるよ!!人は外見じゃない中身が肝心なんだ!。会ってみてまずは友達になってみたらどうだ。中身を見れば好きになるかもしれないし何でもそうだけど喰わずに物事を判断するって良い傾向ではないとおもうけどなあ。」って言おうとおもいます。 みなさんもその男性の立場だったらとりあえず巨漢の女性と会うだけ会ってみますか?それとも外見だけでパスするでしょうか?

  • 目が離れていて困っています

    はじめまして。 中学3年生の女子です。 最近自分を鏡でみていると 目が離れているなと思ったり 眉毛が太いなとか 顔が大きい等と悩んでいます。 平均というものがわかりません どうか分かる人がいれば教えてください ちなみに私は(あいまいですが) 目:奥二重 身長:150~151センチほど 顔の縦の長さ:21~21.5センチ 顔の横の長さ:13.5~14センチ 目の横幅(目頭から目尻):3.5センチ 目の横幅(白目の先から最後まで):3センチ 目と目の間:3.5センチ こんな感じです そしてニキビにも困っています いいスキンケアなどありましたら よろしくおねがいします

  • 女性から見た男性のコンプレックス言動について教えて下さい。

    NO.101で「女性が男性を見る場合においての恋愛対象とは??」という質問をさせて頂いた33歳の男性です。 お寄せ頂いた貴重な回答の中に、僕のように背が小さい(151センチ)など、外見がさほどでない男性でも、モテル人はモテル、それは堂々とした言動だったり、仕草だったり、一本筋が通った男気や優しさであったり… 逆にコンプレックスがあってモテない男性は、卑屈だったり、言動が挙動不審だったり…と頂きました。 僕自身、今回頂いた回答を通して気づいた事は、僕にもコンプレックス(身長や顔のレベルに引け目を感じてる。)に影響を受けた言動があるという事です。 自分に自信がないからか、人に嫌われたくないっていう気持ちが強く、部下に指導・注意する時も、かなり顔色を伺ったり、注意すべきところを見逃したり、俗に言う「甘い上司」の顔があります。あとは、特に女性に対して、目を合わせて話しをするのが苦手で、目がギョロギョロ泳いでしまったり(これは意識しても止められません。)します。やはり、こういうのは、女性から見て気持ち悪かったり、男性らしくなく映ったりしますか? 逆に僕のように顔も悪く、身長が低い男性を見て(外見は好みでない男性を見て)、恋愛対象になる場合、それは、どんな言動だったり、仕草だったり、ポイントだったりしますか? よろしくお願いします。

  • 男性の身長

    38歳女性、身長162センチです。 先日合コンでで知り合った34歳の男性と、二人で食事に行ってきました。あっという間に3時間たっていました。それくらい楽しかったんです。この人なら私を守ってくれそうとも思いました。 私は人よりも、男性に対する恐怖心が強く、生理的に受け付けられる男性が異常に少ないんです。いまだに独身なのは、このことも原因しているんだと思います。こんな私が一緒にいて楽しい、また会いたいと思える男性に出会えたんです。 ただひとつ残念なことに、彼の身長が私と同じくらいだったんです。その日は5センチヒールの靴をはいていたので、彼の身長をぬいていました。正直、一緒に歩いているところを知り合いに見られたら恥ずかしいと思いました。 会いたい気持ちと恥ずかしい気持ちが葛藤しています。 みなさんならどうしますか?

  • ショートヘアの女性

    こんばんは。 私は身長150センチの女です。21歳です。 顔は目鼻立ちがはっきりしていて(特に目が大きくまつ毛がながく濃いといわれます)、髪は真っ黒でショートです(ベリーショートまではいかない)。 上記のような外見の女の子は、男性から見て魅力があるように見えますか?? 伸ばそうか切ろうか悩んでます。。 ・・・というのも、最近好きな人ができたのですが、やはり、男性はロングヘアがすきなのだろうか、、、とか色々考えてしまいまして・・。 また、私のような外見の女の子(背が低くてくっきり顔)の女の子は、~のような髪型&ファッションが似合うよ、といったものがあれば教えて下さい!!

  • 美人なのにモテない友人

    見た目 身長162センチやや高め やせ型・童顔・小顔・黒髪ストレートボブ・手足長め・くびれあり・切れ長の目・スッピンと化粧後が変わらない・クール系の洋服 顔全体の感じは、綺麗と可愛いが両方ふさわしい 性格 天然・基本笑顔・絶対切れない・ジョーク通じる・いじりやすい・女性ウケもまあまあ・友達多い・知り合い多い・第1印象抜群・いつも周りに自然と人が集まる・何もしなくても目立つ なのに、なぜモテないんでしょうか? あきらかに注目の的なのに 男性はこのような女性をなぜほおっておくのでしょうか? 本人はとても淋しがりやで、モテないと嘆いています。