• ベストアンサー

アルミの錆の落とし方

先日ヤフオクでコウケントーという健康治療器具を買ったのですが、アルミの集光器上部付近が錆びていたため焦げ付いた鍋の要領でとりあえず重曹とお酢で拭いてみました。その時はマシになった気がしたのですが、今日見てみたらなんかひどくなってる気がします汗汗 調べたらアルミは酸にもアルカリにもあまり強くないようですね汗汗 対処方法を教えていただけると幸いです。ちなみにこの部分の近くでカーボンを燃やして光熱を発生する器具です。(火が近い) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

下記のサイトを参考にしてください。 http://www.lixil.co.jp/lineup/care/default.htm

altcure
質問者

お礼

中性洗剤か紙やすりなのですね!ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#230414
noname#230414
回答No.2

800番1000番水研ぎペーパー(紙やすり)で磨きます。 800番で磨いて1000番で仕上げます。 アルミの鍋やトイレの汚れおとしに使用しています。

altcure
質問者

お礼

削るのは物理的に落ちそうですね!ありがとうございます。