• 締切済み

励まして欲しいです

男性ですが、身長が低くて悩んでいます、好きな女性が身長が高い男性がタイプと聞いて落ち込んでしまいました。 プラス思考になりたいので励まして欲しいです。

noname#200052
noname#200052

みんなの回答

• Glory_777
回答No.5

たとえ話ですが、 あなたの知らないところで、あなたを好きな女性がいたとします。 この人の胸が意外と小さい。 あなたは自分の好みとして、 「大きいに越したことは無い」 と何も考えずに、雑談をし、それが知らずに、あいての女性に伝わったとします。 こういうとき、 あなたは、 「やはり胸が小さいので、諦めてくれ」 といいますか? その女性が一人悩み、あなたを諦めようとしていると知ったら、 どうします? 自分を好きでいてくれる人を邪険にしたくないですよね。 自分と相手の立場を入れ替えて、相手の心を知ることが大事です。 もし、背が低いこと以外の何かを強くアピールしたり、 背の高さを問題にする相手を責めたとしたら? コレの立場を入れ替えてみます。 先ほどのたとえ話でしたら、 突然、ある女の子が 「女は胸の大きさじゃない。それ以外にもいいところはある」 と主張しだすわけです。 この子は、あなたを好きなわけですね。 ところがあなたはそれを知りませんから、 「何いってんのコイツ。  俺の敵か。何とかしていいまかすか、関わらないようにしよう」 とか思いませんか? イタタ。そういう思い出が私にありました。子供でしたね。 こうして俯瞰して、客観的に見れば、 互いが幸せになるための条件はクリアしているんですよ。 ところが、何故だかこういう成り行きが多い。 杓子定規に、相手をコンピュータのように扱ってしまうからですね。 自分と同じ心を持つと信じて、 ためしに立場を入れ替えて考えてみるんですよ。 ゲームの攻略みたいに、ポイントをあげて、好感度をあげようと思うのは禁物です。 もし、それであなたを好きな子が諦めたら。 「余計なことを考えてもらっては、こちらが迷惑だ」 と言いたくなりませんか? また、 「xxx(質問者さん)さんが、胸の大きな娘がすきだって聞いたから、  私じゃ無理だと思った」 とか言われたら、どう感じます? 舞い上がりませんか? 世界中の巨乳好きを俺が倒すと、約束したくなりそうですよね。 相手を好きになるというのは、相手に好かれる最高の切り札です。 ところが、それを知らない相手には、発言が違って捉えられます。 最初は、分かりやすい態度で尽くすことが大事です。 気持ちだけからまわりすると、 「女の子は胸の大きさだけじゃない」 とか発言しちゃう、ことになりますよ。 突然告白されたとします。 大体において、 「お、ここで決めちゃっていいのか?」 と損得勘定がわきますよね。 これだと断る可能性もでてきます。 煮え切らない態度になってしまいます。 それで相手が諦めてしまい、 すっきりしたからこれでいい。とか勝手に収束しちゃうかもしれません。 「ちょっと分かりやすい態度を先に欲しかったよ」 とか思いますよね。 思いつめて告白すると言うのは、如何なものかとおもいます。 好きであるという切り札が使えていませんよね。 「いつもこいつ、俺の傍にいるよな」 くらいの何かが欲しいですよね。 するとためしに、あなたはちょっとだけ気をつかって優しくする。 相手がそれで舞い上がって本気で喜ぶ。 こんなことから、互いに準備が出来るんじゃないでしょうか。 マイナス思考やプラス思考ではないですよね。 切り札を使えていない勿体無さです。 さて、 あなたを好きな子がいたとしてと話しました。 胸が小さいとします。(仮定で、あなたの好みとは逆 そのとき、相手の女の子に何をもとめます? どんな女性ならば勘弁して欲しいと思います? 不潔な女性はどうですか? おしゃれにこだわらない女性はどうですか? 人の悪口が止まらない女性はどうですか? 女らしくない女性はどうですか? 相手の女性がプラス思考じゃなくても、 一定のプライドを持って、女性としての自覚があれば、 嬉しいと思いますよね。 それと同じで、 男性としてのプライドをもって、 細かいおしゃれへのこだわり、 常識に対してのこだわり、があると同じ様に相手には魅力的に見えるでしょう。 また、異性を前にして、肌を見せることを恥ずかしがること。 これは、男性にとっても大事ですよ。 スペックと言うもの以外の、 情緒的な雰囲気と言うのが、大きいと思いませんか? 男性として異性を意識していると言うアピールを、 他の面で一通りこなして見ましょう。 そうした防御なしには、怖くて萎縮しますよ。 次には、少しづつ好意を示す。 できるだけ、同じときを過ごすと言うことです。 冒頭述べたとおり、 立場を入れ替えて、相手の心を考えれば、幸せな未来がまっています。 次に、 実際の人として接したとき、そうはいかないあたりを述べました。 ・思い込んで、自爆発言や自爆行動をする  (悩みすぎ) ・突然告白して、相手にこころの準備を与えない  (同じときを過ごすように気をつけていない) ・男性としてのプライドを外見で示していない  (あるがままを受け入れさせようとしている) ・異性を意識した色っぽさを示していない  (恥じらいの効果を知っていない) 手ごろなところで言うと、 3番目を先にやりましょう。 清潔であれば良いと誰もが言いますが、 化粧品(男は匂い、ブランドものの小物)などを使用していることは、 良いアピールになります。(女性には分かりやすい努力) 4番目は、無闇に姿勢を崩したり(あぐらをかくとか)、肌を晒さないことです。 これらは、気をつければ何とか成りますので、面倒でなければやりましょう。 気分も変わります。 もうできているならば、 冒頭のべたたとえ話のケースに入ってきます。 いまは思いつめて自爆しないことですね。 以上、ご参考に成れば。

回答No.4

いやいや男前は、身長じゃ ありませんぞよ! 男前は、心の広さですぞ。 身長が低いのがなんじゃい。 もっともっと心を磨いてみたまえ。 そうすれば、身長が低くとも、心の 広さで、身長以上に大きく見えるものですぞ。 気にすることは、プラス思考どころかマイナス思考・・・。 気にするなら、もっともっと心を磨かな~。 魅力ある人は、きっとこんな方ですからね。 ではでは。

noname#207969
noname#207969
回答No.3

理想はそうでも、その人が身長が高い人に好かれるかというと、それも微妙ですよね。 あなたにはすごく素敵な人でも、他の人からしたら、タイプでない場合もあります。 理想と現実が違うなんて、皆そうではないでしょうか。 まぁあなたのよさを知った時、身長が低い人も好きかもってなるかもしれませんよ。 恋って突然ですから。

• GTK145
回答No.2

大丈夫。きっとあなたを好きになってくれる人は現れますよ。人間顔形ではないから。私の母はいうんですよ。(顔はついていればいい)って。ちょっときつかったかな。でも、心が一番だいじです

• kaitara1
回答No.1

その女性がたまたまそういう好みを持っているだけのことで、彼女の好みをあなたが変えることができないことが落ちこむ理由なのでしょうか。あなたが彼女の好みを変えさせてしまうような実力をつけたらどうでしょうか。