• 締切済み

【女性に質問】A君とB君どちらを選びますか?

sa-noの回答

  • sa-no
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.3

私もA君です 。 A君の方が、今まで通ってきた道から人間として成長していると思うからです。 A君は高卒、転職歴という点で一見マイナス印象ですが、そこで辛い経験をしているからこそ人にやさしくでき、また、無駄に高いプライドも無いように思います。 現在は8年務めているとのことなので、きっと転職癖が抜けたから今後も安泰と予想できます。 恐らく夫婦になっても相手の事を想いやってくれる人だと思います。 返すB君は、一浪で挫折を味わった事はありますが、逆に一浪してでも自分の描くエリートコース、というか人生を行くあたり、とにかく自分の理想を崩されるのが嫌な人という印象を受けます。 勝手な予想ですが、そういう人はきっと仕事や私生活はこうだという理想があって、妥協しないんじゃないかな? そこが良い所だと思いますが、その性格のせいで夫婦になった時に少し息苦しさを感じると思います。 あと、譲らない性格と坊ちゃん育ちが裏目に出て、「大失敗⇒大打撃⇒再起不能」という不安が浮かびます。 手取りに関しては、今後B君が伸びて逆転する可能性が十分にありますね。特にB君の性格ですから仕事頑張ると思います。 ただやっぱり、恋人や夫婦として考えると、お金よりか人間性かな。

shimamoyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうそう。再起不能になるのではないかと今から私は危惧しています。 まだ仕事を始めたばっかりで、失敗ばかりなのになんかプライド高い発言が多くて、私に怒られてばっかりです。思いやりはあるんですけどね・・・。これから人として成長してほしいです。 A君夫婦が羨ましいな~。

関連するQ&A

  • 血液型で私はA型。彼はB型なんです。 この相性は?

    A型の私は、いままで3人のB型の男性と付き合って来ました。相性が良いのか?よくないのか? わからないことばかりでした。   私が思うにはB型の男性は、初めは必死に熱意を持ってアプローチしてきて面倒見も良かったのですが、両思いになったとたん、急に愛が冷めたように無関心になってしまうところがあるように思えます。欲しいものが手に入ると飽きてしまうところがあるのでしょうか? 熱しやすく冷めやすいのがB型の特徴でもありますか? それと、自分の思うままにならないとふてくされたり、いじけたり・・かと思うと急にはしゃぎ出したり。。 自分勝手な性格なのかな?と思ったりしていました。 私は典型的なA型です。 B型の男性とは性格が合わないような気がしてたまりません。 みなさんは いかがですか? また、こんなAとBがうまく付き合える方法があれば教えて下さい

  • B型の女性の方へ質問

    私はA型女性です。 B型と相性がよくないらしいのですが B型の友人とうまく やっていきたいです。 どんな態度で接したらいいのか 全く分かりません。 A型のどんなところが嫌いですか? B型はどのような性格なのですか? こういう人が嫌いだとか、こんな風な友人が 合うとか、私は何を気をつければ 良いのでしょう? もっと仲良くなりたいと思うので いろいろと アドバイスお願いします。

  • 結婚するならどちら?(女性の方へ)

    二人の男性に言い寄られているとします。 Aさん 一部上場企業に勤めるサラリーマン。 収入も人並み。4年制大学卒業。 性格は、これといって派手でもなく地味でもなく、 ただ人と楽に付き合いたいと思うタイプ。 女性と付き合うのも、気軽に付き合い、喧嘩はめんどうなのでしたくない。 浮気をする可能性はあるかもしれない人。 Bさん 事情がありフリーター。 収入は月30万ほどあるが、ボーナスは無いので年収は高くない。 その事情が解消されれば就職をしたい。 夜間の4年制大学卒業。 性格はおちゃらけている。やや子どもっぽい面もある。人を笑わせるのが好きだが人見知り。 精神的に弱い部分もある。 女性を一途に愛すタイプ。浮気はしない。 AさんBさんともに20代後半の同い年とします。 ルックスもどちらも並みとします。 AさんBさんどちらかと結婚する(結婚を考えてお付き合いをする) としたらどちらを選びますか?

  • 仕事ができる女性か、協調性のある女性か

    あなたは営業部を指揮する立場にあるとします。 以下2人の女性社員の内、1人をクビにしなくてはいけません。 貴方はどちらをクビにしますか?またその理由を教えてください。 Aさん 営業成績は社内トップクラスで、売り上げに貢献している。しかし性格面に問題があり協調性がなく、社内の他の社員と衝突することが多い Bさん 営業成績は悪く、ノルマを達成できないことが多い。しかし美人で性格はよく、協調性があるため、他の社員との人間関係は良好

  • どちらの男性を選ぶか悩んでいます

    こうゆうことは、自分が決めることだし・・と思っていますが、 夜も眠れず他の人の意見も聞いてみたいので質問させていただ きました。 まずAさん 付き合って5年半 A型 車はアリスト 手取り収入が月16万円、ボーナス手取り23万円 性格は面倒くさがりやで親と同居 175cmの57キロ Bさん 付き合って半年 B型 車はレガシー 手取り収入が月25万円、ボーナス手取り35万円 性格はマイペースで優しい。大学時代から1人暮らし 二人の交際期間はかぶってはいません。 どちらも結婚しようと言ってくれています。 一緒にいて楽しいのはAさんです。でも、車が趣味でお金がかかり ます。車に関しては妥協してくれません。 Bさんは良い人だし、常識もあって将来も有望です。

  • A型の男性とB型の女性

    こんにちは。 すぐ下↓で 別の方がA型の男性について アンケートをとっていらっしゃっているので、 若干重複いたしますが、アンケート取らせて下さい。 先日 私(女 B型)についに彼氏ができました。 長年憧れていた方だったので、おつき合いできるのは とても嬉しかったのですが、なんと、お相手の男性は A型だったのです。 ちまたで AがたとBがたの人間は(性格等)合わない、 と言いますが、ここで、質問です。 Aがたの男性でBがたの彼女(奥さん) /たいせつな女友達 がいる方は お付き合いを していてどんなところが面白く感じ、どんなところを妥協している (あんまり理解できないが目をつむっている)のか おしえてください。 せっかくできた彼氏なので、どうしてもわかれたくない。 そのためにB型女の最悪な点=うるさい わがまま 自己主張が つよい 人の話を聞かない 等は自分でも直して行くつもりですが、 その他にもB型の女の悪いところ  (一般論では言い切れませんが><) があったら みなさんの経験でいいので教えて下さい。

  • A型&B型の男女、手を上げて?

    A型&B型カップルの相性が良くないって聞きますが、実際のところ いかがでしょうか? 私はA,私のカレはBで、真逆な性格だし 年齢差もハンパじゃないし 爆裂バカップルです^_^; 待てないカレに 何でだよ~?と切れそうになったり 激しい2人ではありますが ラブx2でもあります。 A&B型カップルの皆様 相性に関してのご意見を聞かせて下さい☆よろしくお願いします。

  • B型女性もしくはB型女性と付き合った方

    僕はA型です。 今好きになってる人がいるのですがその子がB型です。 今までO型としか付き合った事がないので B型の女性を好きになった事がないのでいまいちわかりません。 そこでB型の女性もしくはB型の女性と付き合った事のある男性に質問です。 B型女性の性格、恋愛等教えて下さい。 いつも一方的にメール送ったりしてやり取りしている状態です。 よろしくお願いします。

  •  女性の方に質問 年収が低すぎる人は嫌ですよね?

     女性の方に質問 年収が低すぎる人は嫌ですよね?  地方なのですが 年齢37 手取り19万(残業代含まないとボーナスも含まない) ただし、年収は400万  この手の男性の決め手は、性格が合うかですか?

  • A型とB型だからでしょうか。

    2年半くらい付き合っている彼がいるのですが、未だに理解できないというか… 例えば、A型の私は待たせるのも待たされるのも好きではないから、連絡はきちっとします。それは、相手が待っているだろうなどと相手に対しての気持ちがあるからです。 でもB型の彼は、待たされても苦痛に感じないから、待たされて嫌な気持ちが分からない=私の気持ちが分からない、と言います。 だから、何度連絡してといってもしてくれる事はほとんどないです。 それを責めてしまうと、ふさぎ込んで余計に連絡してこないこともあります。 それから、時間に対して、計画性がないというか… 今までの自分の行動を考えれば絶対に無理な時間なのに、来ると約束して…だから、約束通りの時間に来たことがありません。 友達と約束している時も、私からみたら、間に合わないと思うのですが、気にせず平気で別のことをしていて、いきなり急ぎだして結局時間を過ぎたりすることが何度もあります。 違う環境で育ったもの同士、違いがあるのは当たり前。 お互いに相手の考えや感覚を受け入れようとしてきたのですが、最近そういうことではなく、二人が性格的・人間的に合わない、のではないかと思っています。 それは世の中でよく言う血液型のせいなのか?と。 私は典型的なA型だと思います。 彼は楽天的なB型だけど、俗に言うB型の楽天的な感じだけではなく、落ち込むと一気に底に沈むところもあり… どう接していいか分からなくなってきました。 A型B型のカップルの経験がある方、周りにそういうカップルがいた方、アドバイスして下れる方、どう思われますか? 宜しくお願いします。