• 締切済み

【女性に質問】A君とB君どちらを選びますか?

sa-noの回答

• sa-no
回答No.3

私もA君です 。 A君の方が、今まで通ってきた道から人間として成長していると思うからです。 A君は高卒、転職歴という点で一見マイナス印象ですが、そこで辛い経験をしているからこそ人にやさしくでき、また、無駄に高いプライドも無いように思います。 現在は8年務めているとのことなので、きっと転職癖が抜けたから今後も安泰と予想できます。 恐らく夫婦になっても相手の事を想いやってくれる人だと思います。 返すB君は、一浪で挫折を味わった事はありますが、逆に一浪してでも自分の描くエリートコース、というか人生を行くあたり、とにかく自分の理想を崩されるのが嫌な人という印象を受けます。 勝手な予想ですが、そういう人はきっと仕事や私生活はこうだという理想があって、妥協しないんじゃないかな? そこが良い所だと思いますが、その性格のせいで夫婦になった時に少し息苦しさを感じると思います。 あと、譲らない性格と坊ちゃん育ちが裏目に出て、「大失敗⇒大打撃⇒再起不能」という不安が浮かびます。 手取りに関しては、今後B君が伸びて逆転する可能性が十分にありますね。特にB君の性格ですから仕事頑張ると思います。 ただやっぱり、恋人や夫婦として考えると、お金よりか人間性かな。

shimamoyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうそう。再起不能になるのではないかと今から私は危惧しています。 まだ仕事を始めたばっかりで、失敗ばかりなのになんかプライド高い発言が多くて、私に怒られてばっかりです。思いやりはあるんですけどね・・・。これから人として成長してほしいです。 A君夫婦が羨ましいな~。