印刷できない問題が発生しています。対処方法は?

このQ&Aのポイント
  • 最近、LAN接続で使用していたパソコンから印刷ができなくなりました。プリンタテスト印字は正常に印刷できており、ステータスモニタも印刷可能で、インクの残量も正常です。
  • しかし、インストール診断ツールを利用してもプリンタの選択後に印刷ボタンが反応せず、プリンタの状態は準備中です。さらに、サンダーバードでのメール印刷や印刷プレビューでもエラーが発生し、印刷ができません。
  • 一方、他のパソコン(VIOダイナブック)からはWi-Fi接続で印刷が可能であり、使用できないパソコンはacerです。使用しているプリンタはブラザーのDCP-750CNで、スキャナは正常に認識されているようです。
回答を見る
  • 締切済み

しばらく前から印刷できない

LAN接続で使用していましたがしばらく前から印刷できなくなりました。WIN7使用  プリンタテスト印字は正常に印刷できています。 ステータスモニタ 印刷できます。インク残量正常です。 インストール診断ツール プリンタ、スキャナ共に成功。 インストール診断ツールの印刷をクリックするとプリンタをインストールする必要がありますとメッセージが出ます。 プリンタを選択しても印刷ボタンが反映されない。プリンタは準備中 サンダーバードでメールを印刷すると印刷を完了しましたとメッセージが出ますがプリンタは動作せず印刷できない。 印刷プレビューにすると印刷中にエラーが発生しましたと警告画面が出ます。 印刷プレビューはサンダーバード以外でも同様に出ます。 他のパソコン(WIN7)からWiーFi接続で印刷できます。 使用できないパソコン acer 使用できるパソコン VIO ダイナブックです。 使用プリンタ DCP-750CNです。 スキャナは正常に認識しているみたいです。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • bbbb123
  • ベストアンサー率81% (106/130)
回答No.2

こちらのやり取りが参考になりそうです。 http://okbizcs.okwave.jp/brother/questiondetail/?qid=8757151

kanagawa795
質問者

お礼

回答ありがとうございます。しかしながら上記内容確認しての質問でしたので、他の回答がありましたならばお知らせ願います。

回答No.1

有線LANで接続との事ですが 無線LANに切り替えてはいかがですか・・・ http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcp750cn&ftype3=10212&faqid=faq00010455_002 これがMFC-J705CNの設定方法です 私の持っていますプリンターも有線LANで使用出来なくなっています 原因は不明ですが無線LANに変更した所、正常に印刷出来るようになりました どうしても有線LANにするならサポートセンターに電話したください 接続できるようになりました時は このプリンターの更新情報をMFC-J705CNにダウンロードしてください

kanagawa795
質問者

お礼

回答ありがとうございます。でも質問内容は、有線接続でなくあくまでも無線LAN での症状です。

関連するQ&A

  • ACCESSの印刷プレビュー

    ACCESSを使用しているのですが、PCにプリンタが接続されていません。 印刷プレビューを開こうとすると「プリンタをセットアップする必要があります。」と メッセージが出てしまうのですが、プリンタを接続しなくても、印刷プレビューが開ける方法はありませんか? ご存知でしたら教えてください。お願いします。

  • プリンタが印刷できない(Windows10)

    windows10 october 2018 updateを適用してからプリンタに印刷できなくなりました。 印刷ボタンをクリックするとエラーになりましたというエラーメッセージが表示され、スプールが溜まっています。 印刷プレビューは正常に表示します。 プリンタは無線LANで接続しています。 プリンタにはスキャナ機能があり、正常に動作します。 [設定]⇒[デバイス]⇒[プリンタとスキャナー]を選択するとプリンタは「エラー」と表示しています。 直接は関係ありませんが、iPhoneからプリンタに直接印刷はできました。 どこを確認すればよいかご教示ください。 OSバージョン  Windows10 バージョン1809 ビルド17763.55 パソコン  DELL Inspiron 15-3567 プリンタ  EPSON EP-775AW プリンタドライババージョン  Ver7.03.00 以上、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷できません。

    パソコンとプリンターをUSB接続していますが、突然印刷ができなくなりました。 しかし、パソコンはちゃんとプリンターを認識しています。ステータスモニターは「印刷できます」状態です。スキャナー機能がありますが、スキャナーは動きます。 プリント機能だけが印刷できません。 どのアプリでも同様です。 「印刷」をクリックすると、プリンタにデータを送っているのですが、プリンタが全く動かないのです。 キューを開いてみてもちゃんと印刷中と出ますが、プリンタが動きません。 ソフトをアンインストールして入れなおしてもダメです。 USBケーブルが5mと長いせいかと思い、違うパソコンにつないで試したら、印刷できます。 パソコンのUSBが悪いと思いきや、どの差し込み口でもダメ、もちろん、ほかの機器は正常に動きます。印刷だけがダメなのです。 お手上げです。 プリンターはブラザーMFC‐J700D パソコンはレノボM73です。

  • 印刷が異常です

    dynabookでエプソンPX-V500をUSB接続にて使用していますが、突然印刷が出来なくなり困っています。OSはwindowsXPです。 プレビューはでき、印刷ジョブは印刷中になるのですが、最初の1行目を繰り返し印刷し、給紙が途中でストップします。紙詰まりの表示はでません。プリンターのテスト印字も同様です。 ドライバの再インストール、USBケーブルの交換等もしてみましたが直りません。同時期にスキャナーとUSBメモリーも感知しなくなっています。パソコン側の問題なのでしょうか。

  • スマホからの印刷

    スマホからの印刷ができなくなりました。印刷できてたんですが、昨晩からプリンターと接続できなくなりました。「プリンターが見つかりません」というメッセージがでます。 ネットワーク接続診断レポートは合格がでます。またノートパソコンからの印刷もできます。スマホから印刷したいんですが、教えてください。

  • 2台のプリンター特定のPCから片方だけ印刷できない

    DCP-968NとMFC-J6510Dの2台のプリンターを使用しています。 今回パソコンWIN10を買い換えそれぞれ専用のドライバーを無線LAN接続でインストールしました。 MFC-J6510Dは印刷できるのですが、DCP-J968Nは「ドライバーは使用できません」と出て印刷ができません。 ドラバー削除ツールで削除後、Wi-FiルーターのAC電源を抜き再起動し、ドライバーの再インストールをしてもダメです。 その後USB接続でインストールしたら印刷ができるようになりました。 なお古いパソコンからは無線LANで2台プリンターとも、今でも印刷ができます。 古いパソコンはWIN7からWIN10のアップグレードです。 新しいパソコンから無線LANでDCP-968Nプリンターに印刷できるようにはどうすれば良いでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャナーで取り込んだ画像が印刷出来ない。

    しばらく使用していなかったスキャナーを使い、取込んだ画像を印刷しようとしたのですが出来ません。一度スキャナーとプリンターをアンインストールして再度インストールしようとしたら次のようなメッセージが出ました。「16ビットwindows\system32\autoexec.nt システムファイルはMS-DOSおよびMicrosoftwindowsアプリケーションを実行するのに適しておりません。」これはどういう意味でしょうか?無視してインストールを実行したのですが、やはり画像印刷できません。コントールパネルから調べると、きちんとスキャナーとプリンターは認識されています。使用OSは、XP パソコンはNEC VT7500D スキャナーはエプソンGT8700F プリンターPM3500Cです。よろしくアドバイスお願いします。

  • EP-805Aで印刷出来ない

    EP-805A Series プリンターでWiFi接続で印刷しようとしていますが印刷できませんでしたのメッセージがでます。 機器本体のネットワーク接続診断レポートでは合格、パソコン上 (Windows10)のエプソン接続診断ツールでは問題解決できません。何か手は有りますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EPSONプリンタで印刷できない

    Win98,EPSON PM-820CをUSB接続で使用しています。 最近までは正常に印刷できていましたが、Officeのアンインストールとインストールをしてからプリンタで印刷できなくなってしまいました。 セットアップマニュアルを見て何度もアンインストールとインストールを繰り返しましたが、直りません。しかしたまに、まぐれで印刷できるときもあります。 印刷先のポートでは、EPUSB1:(不明なUSBプリンタ) デバイスマネージャでは、EBSON USBプリンタデバイスの項目の中にEBSON USBプリンタ(EPUSB1:) が登録されています。 デバイスマネージャの「更新」ボタンを押すと、画面が青くなって「例外○○が発生しました。現在のアプリケーションを終了します」と出てきてしまいます。 インストールも正常に終了し、プリンタとパソコンの接続はできていますが「指定されたデバイスへ書き込めません」と出てしまいます。 USB接続かポートの設定がおかしいのでしょうか。 どなたか宜しくお願いします。

  • 印刷エラーが出る

    接続診断ツールを使っても問題が出ない、印刷の時エラーがでて印刷できない。ドライバーの再インストールもしてみた、プリンターのインクもかえ紙つまりもないコピーとかは出来ます。パソコンからの情報が印刷できない。先月まではプリント出来ていた。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう