• 締切済み

ご飯をしっかり食べて…

間食はなしで、ご飯をしっかり食べていたら、痩せられますか?まぁ、お代わりとか、肉ばっかとかじゃあ痩せませんから、ほどほどにして。今まで、朝は、食パンのみ、食パン+マーガリン+ウインナーとかだったので、バランス悪いかと思いつつ食べてしまいました。 よろしくお願いいたします。(;´_ゝ`) 157センチ、60kgです。

みんなの回答

• nicofoto
回答No.2

>間食はなしで、ご飯をしっかり食べていたら、痩せられますか? 食べる量を減らすのが大事なので、間食を辞めても代わりにご飯の量が増えたら意味が無い。 ご飯はお菓子と同じ。米のご飯1膳で角砂糖14個分の糖分。 お菓子やめてご飯増やしたら、結局同じ。 >お代わりとか、肉ばっかとかじゃあ痩せませんから、 なんでそう思う? 肉ばっかりくってたら痩せますよ。 パンとかご飯も食えば痩せませんが。 間食せず規則正しく食べていれば痩せる、なんてのは教育目的に生まれた迷信であって、科学的根拠は何もありません。健康的な生活ですけどね。痩せるというのは身体に悪い事なので、健康的な生活をするのが必ずしもやせるわけじゃないでしょ。

noname#203934
noname#203934
回答No.1

私も同じくダイエット中です! ダイエットには、パンはダメらしいです。小麦だから。食べても一週間に1度くらい。で、他はご飯。タンパク質(肉と魚など)をいっぱいとると良いらしいですよ! 私は今、ご飯を雑穀米や発芽玄米にしています♪ 間食は、あんまり我慢するとストレスになって過食する恐れがあるので、和菓子やせんべい、ガムならいいとおもいます!1日180キロカロリー以内です! そして、食べることに集中して30回以上噛んで20分以上かけて食事を楽しむことが大事ですよ♪ お互い頑張りましょう(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑