• 締切済み

ご飯をしっかり食べて…

間食はなしで、ご飯をしっかり食べていたら、痩せられますか?まぁ、お代わりとか、肉ばっかとかじゃあ痩せませんから、ほどほどにして。今まで、朝は、食パンのみ、食パン+マーガリン+ウインナーとかだったので、バランス悪いかと思いつつ食べてしまいました。 よろしくお願いいたします。(;´_ゝ`) 157センチ、60kgです。

みんなの回答

  • nicofoto
  • ベストアンサー率47% (464/968)
回答No.2

>間食はなしで、ご飯をしっかり食べていたら、痩せられますか? 食べる量を減らすのが大事なので、間食を辞めても代わりにご飯の量が増えたら意味が無い。 ご飯はお菓子と同じ。米のご飯1膳で角砂糖14個分の糖分。 お菓子やめてご飯増やしたら、結局同じ。 >お代わりとか、肉ばっかとかじゃあ痩せませんから、 なんでそう思う? 肉ばっかりくってたら痩せますよ。 パンとかご飯も食えば痩せませんが。 間食せず規則正しく食べていれば痩せる、なんてのは教育目的に生まれた迷信であって、科学的根拠は何もありません。健康的な生活ですけどね。痩せるというのは身体に悪い事なので、健康的な生活をするのが必ずしもやせるわけじゃないでしょ。

noname#203934
noname#203934
回答No.1

私も同じくダイエット中です! ダイエットには、パンはダメらしいです。小麦だから。食べても一週間に1度くらい。で、他はご飯。タンパク質(肉と魚など)をいっぱいとると良いらしいですよ! 私は今、ご飯を雑穀米や発芽玄米にしています♪ 間食は、あんまり我慢するとストレスになって過食する恐れがあるので、和菓子やせんべい、ガムならいいとおもいます!1日180キロカロリー以内です! そして、食べることに集中して30回以上噛んで20分以上かけて食事を楽しむことが大事ですよ♪ お互い頑張りましょう(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

関連するQ&A

  • ご飯とパン

    ご飯一膳と食パン1枚(6枚切)どちらがカロリー高いですか? ちなみにご飯に納豆をかけて食べる。 食パンはマーガリンといちごジャムを塗って食べる。

  • 痩せるにはご飯を食べる?

    産後1ヶ月になる24歳のものです。 身長159センチで去年の夏は51キロでした。 7月に出産したのですが、そのときの体重は71キロになっていました。去年の11月の初診の時の体重は56キロだったのですが(食べつわりで短期間に増えた?)私としては51キロまで戻したいのです。 現在半月ほど61キロで停滞しております。そこで、最近聞いた話ですが、ご飯を食べないと太るとのこと・・・。どうやら基礎代謝と摂取カロリーの関係みたいで、あまりに差がありすぎると太りやすい体質を作るということでした。私が痩せないのはそこに問題があるのかどうかわかりませんが、妊娠中から無理な食事制限をしてしまっていたため、産後の今も食べることに罪悪感を感じてしまいます。 朝はサンドイッチ用の食パン1枚・マーガリンもジャムもなし(ダイエットにはパンよりご飯がいいと知っているのですが・・・)とプレーンヨーグルトにジャムを大さじ1杯と無脂肪牛乳に黒豆ココアを小さじ1杯です。昼と夜はところてん・三杯酢130グラムだけというのがほとんどで、たまにおかずの煮物や焼魚をつまむ程度です。間食?は野菜ジュースやフルーツで、お茶は1日500mlほど飲んでいます。 お腹はすごく減るので食べたい気持ちはあるのですが、ご飯を口に運ぶと罪悪感でいっぱいになってしまいます。今は日差しや紫外線が気になり3歳の子とも家の中で遊ぶくらいしかしていません。後は家事をするくらいなので消費カロリーも低いと思います。 このような生活だとやはり太りやすくなっていますか?また痩せないのでしょうか?

  • ある日の食生活

    私は、高校2年です。ダイエットをしているわけではないのですが、食事の時など、これを食べたら太るかな、ときにしてしまいます。12月30日に食べたものは、 朝:食パン6枚切り 1枚(マーガリンをぬった)、パウンドケーキ 2切れ、ウィンナー 3本、りんご 1切れ、ヨーグルト 1つ 昼:電子レンジで暖めるだけの市販のパスタ(アラビアータ) 1パック、温泉卵 1つ、ジャージーミルクプリン 1つ 夜:そば 1杯、てんぷら 1つ、野菜炒め 朝はヨーグルト、昼はデザートかお菓子をつまんでしまいます。間食はたまにです。よくご飯をおかわりしたりします。このような食生活はよくないでしょうか?

  • 子どもにマーガリン

    年長の子どもがいます。 主人が朝パン食でマーガリンをつけているのを見て、それまで蜂蜜で食べていた子どももパンにマーガリンをつけるようになってしまいました。 トランス脂肪酸の含有量が少ないものを使ってはいますがやはり気になります。 自分で塗るとたっぷりつけるので、そのあとでわたしがそいでいます。 ジャムは好きではないようです。 今のところ、一食で食パン一枚を食べるので朝に食べるときは半分を蜂蜜、半分をマーガリン、昼に食べるときは一枚をマーガリンで食べて、食べた次の日は白米にするようにしています。 大人になってから我慢するより、今から控えておいたほうが今も、これからも本人のためになると思うのですがもっと厳しくマーガリンなしにするべきなのか、今のままでよいのか悩んでいます。 皆さんはどうされていますか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • ご飯はどのくらい食べれば良いのでしょうか?

    元々少食で1度に沢山食べられません。(しかし痩せてない上にやたらと健康です)最近残業が多くて、でも睡眠時間は削りたくないので晩ご販を食べないか、おかずと野菜だけ食べるかにしているのですが、やはりちゃんとご飯など炭水化物も取ったほうがいいのでしょうか?朝は食パン1枚と牛乳と野菜・果物、昼はお弁当です(ご飯はコンビニおむすび2/3くらい量入れてます)間食はしていません。炭水化物って1日にどのくらい取れば良いのでしょうか?

  • 1歳3ヵ月の子供のご飯

    おしかりを受けると思いますが、 1歳3ヶ月の子供がいるのですが、今まで朝の食パン以外、 オールベビーフードで育ててきました。 私が料理が苦手なのと野菜が嫌いなのでベビーフードのほうが よっぽど野菜とか入ってて栄養バランスがとれそうなので 現在は1歳からのベビーフードにご飯を混ぜてあげています。 でもベビーフードにそろそろ限界を感じてきたんですが いまさら何を作ってあげていいのか困ってます。 歯は上下4本ずつで奥歯はありません。 硬いものは食べてくれません。 朝はパンなのですが耳は残して食べません。 よく大人の分を取り分ける・・・とありますが もう今は何でもたいていのものはとりわけてあげて いいのでしょうか。そのままはまだ食べさせたらダメなんでしょうか。 大人のご飯・・・といっても、基本魚or肉+味噌汁+ご飯なので 取り分けれそうなものといえば魚と味噌汁の具くらい・・・? 納豆も食べさせてみましたが食べませんでした。 魚でも塩サバやサンマなどが多いのですが、塩サバは塩分が多い気が しますし、サンマは小骨がささったらどうしようとか 考えてしまうのですが、大丈夫なんでしょうか。 肉料理のときは、トンカツやからあげ、豚のしょうが焼きなどを したときは、どうやって取り分けるのですか? さすがにそのまま食べてくれそうにもありません。 卵アレルギーなので卵が入ったものは一切口にできません。

  • マーガリンってどんくらい体にわるいんですか

    間食としてストックしておくと、便利なので、食パンとマーガリンを食べてしまいます。 マーガリンは体にわるいという話をよく聞きますが、どんだけ体に悪いんですかね

  • 炭水化物ばかり食べてる…

    二十歳の学生、女子です。 身長153、体重54kg。 よく、「着痩せするタイプだね」と言われて、最近遠回しに「実は太いんだね」と言われてるのに気づきました…笑 確かにお腹は肉が乗っかって跡がつくしパンツにも肉が乗ります。 足もお尻も大きく、デニムはいつもLLサイズ… 高校の時よりは通学時に20~30分毎日歩いてるけど体重は減りません 心当たりあるのが食生活。 朝はコンビニでパンと紅茶。 昼はお弁当。(ごはん茶碗2杯分くらいに冷凍食品) 夜はパスタ ほぼ炭水化物ばかりです(-.-;) 控えた方がいいとは思うのですが代わりに何を食べていいかわかりません。 腹持ちも考えると朝と昼、間食も炭水化物になってしまいます。 痩せたいという気持ちはあっても食生活がこれではダメですよね… 炭水化物を控えて代わりに食べる腹持ちがいいメニューって何かありますか? (お弁当はご飯でも仕方ないとして…) また飲み物もお茶とかの方がいいですよね! 食生活を改善して、痩せたいです…

  • 食パン、ご飯には何をのっけますか

    タイトル通り、ご飯、食パンを食べるときにのっけるものを教えて下さい。 ◆ご飯 1:ふりかけ(梅じそ、鮭、鰹が多いです) 2:明太子 3:海苔(ぱりぱりしたものではなく、瓶に入ってるもの) 4:タマゴと醤油 5:シーチキンと醤油(今はあまりしないですが) ◆食パン 1:納豆の上にケチャップ(orピザソース)をかけチーズ 2:スライスチーズ 3:ジャム(ブルーベリーばっかりです) 4:タマゴとポーク 5:マーガリンを塗って砂糖 6:マヨネーズ 7:ヨーグルト 意外な組み合わせなど大歓迎です!

  • ご飯(お米)をほとんど食べないのは問題有?

    24歳/女/154cm/体重47.5kg/体脂肪23% 元来私はご飯(米)が好きではなく、最近では殆ど食べなくなりました。 食べたとしても、1日に2~3口程度です。おにぎり1個分にも満たないです。 ご飯の代わりにおかずを食べます。野菜汁や炒め物や魚や肉など。 麺類・パンなどもあまり食べません。 炭水化物抜きダイエットをしているわけではないのですが、自然とそうなってしまいます。 ですが、食事バランスガイドなどを見ていると、炭水化物の比率が一番多いですよね。 穀物意外の食物にも炭水化物は含まれているといいますが… *やはり炭水化物摂取が少なすぎるのでしょうか。 *ご飯は無理にでも食べたほうがいいのでしょうか。 *炭水化物摂取が少ないことによって起こる疾患などはありますか。 アドバイス願います。