• ベストアンサー

シルクスカーフの季節はいつでしょうか?

シルクスカーフは、秋に使用しても変ではないでしょうか? ちなみに、色はピンクです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17638/29456)
回答No.1

こんにちは シルクは基本的に通年です。 勿論、生地感やお色が関わってきます。 年中出ているものです。 夏は薄手のシルクシフォンだったり、冬は厚手のシルクだったり・・・。 ピンクはお色がくすんだピンクなら秋物だと思います。 クリアな綺麗なピンクは春モノですね。 でも、まだ9月なので、お召しになるアイテムでコーデすれば 大丈夫だと思います。 ご参考になれば幸いです。

start-0907
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 薄手ですが、くすんだピンクかと。。。 9月ならまだ大丈夫なんですね。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • シルクスカーフ

    こんにちは★ シルクスカーフについて質問です。 どのようなコーディネートをすればいいですか? 今の時期にしても大丈夫ですか? 持っているものは透ける素材で、光沢はありません。 色はピンクと紫で、春っぽい感じかと思います。 大きさはちょうど首に巻けるくらいです。 今まであまり使ったことがないので(21歳学生です)、困っています。 使っていらっしゃるかた、教えてください。 宜しくお願いします。

  • シルクのスカーフで体を洗う!?

    先日、お土産でシルクのスカーフを頂きました。 そこで、思い出したのですが・・・ 以前、叶姉妹か誰かが「シルクのスカーフで体を洗うと、汚れがキレイに落ち、美肌を保てる」と言っていたような気がします。 ネットで探しても、このような情報が見当たらないので、聞き間違えだったのかなァとも考えてしまいます; シルクで体を洗う!と聞いた事がある方、ゼヒ教えて下さい。

  • シルクのスカーフを自宅で洗う方法は?

    秋めいて来た今日この頃、そろそろスカーフの出番ですが使ったスカーフはたまには綺麗にしたいですよね。(首元から不精な臭いがするなんてイヤ!)でもスカーフのクリーニング代金ってワイシャツより高いので自宅で洗いたい、、、しかもお手軽な方法で!水洗いは厳禁ですし、ベンジンか何かで洗う方法があるというのは聞いた事があるのですが詳しくは知らないのです。どなたか自宅でのシルクスカーフのクリーニングの方法ご存知の方教えてください。

  • シルク100%の高級スカーフを買いたいです

    以前、ベトナムのお土産で友人からベトナムシルクのスカーフをいただきました。 他のスカーフに比べても、発色が良く、手触りも柔らかく驚きました。 デザインも、アジアンが前面に出たものではなく、ヨーロッパ調の上品なものです。 ベトナムの高級ブティックで買ってきてくれたものらしいのですが、日本でも買える良いサイトがありますか? アジアン雑貨のサイトは多いですが、アジアンテイストデザインのものが多く、私が欲しい定番の高級シルクスカーフは探してもわかりませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 24歳男です。自分用シルクのスカーフについてです。

    24歳男です。自分用のシルクのスカーフを探してます。藍色・ネイビーの無地を探してます。予算は2万円頃までです。できれば有名なブランドがいいです。ブランドでないものもぜひ教えてください。売っている場所、ホームページ等教えてください。よろしくお願いいたします。

  • シルクのスカーフのお手入れ

    そろそろ暖かくなって,冬に使っていたシルクのスカーフをしまおうかと思っています。 最近はエマ○ルのような洗剤もあって,お家でも水洗いできるのですが,一度やったらなーんとなくモロモロができて古ぼけてしまった経験があります。優しく洗ったつもりだったのですが…。 でも,きれいに洗えたものもあるので,そのスカーフの生地の特性にも寄るのだと思います。 ところで,皆さんはどのようにスカーフを洗濯していますか?水洗い?ドライクリーニング? スカーフは首元にするので汗やファンデも付きやすく,いつも清潔に手入れしておきたいのですが,毎回クリーニングも高いし…って思っています。

  • シルクのスカーフの取扱い方。

    使用しないまま、 タンスの中で眠っていたシルクのスカーフを取り出したら、 たたんだ状態のシワがくっきりとついていました。 このシワを取り去りたいのですが、 普通にアイロンをかけてしまっていいものでしょうか? それともクリーニングに出さなければ無理なんでしょうか? ご存じの方…ぜひご教授ください。

  • タイ、アユタヤで売っていたシルクスカーフを東京で買いたい。

    お気に入りのスカーフを失くしてしまいまいした。 アユタヤの日タイ協会という所で売っていたものです。 シルクの長方形スカーフ(70センチ×160センチくらい)です。 柔らかくて軽くて温かくて小さくたためてとても重宝していました。 でも、失くしてしまったんです。 買った店(アユタヤ)では、同じものを東京のデパートに出荷することも あると言ってました。 ご存知の方、いらっしゃいませんか?情報をお願いします。

  • シルクシフォンのスカーフを間違えて洗濯機で洗った

    シルクシフォンのスカーフを間違えて洗濯機で洗ってしまいました。 他のものと一緒に洗濯ネットに入ってしまいました。 そのスカーフには全体にギャザーが入っていたのですが 今はギャザーがポワポワになった状態です。 アイロンをかけるにも細かすぎてかけられません。 この状態でクリーニング店にお願いしたら直りますか? その他に方法はあるでしょうか? 画像は他のものですが こういう感じのスカーフでした。

  • バリ島のスカーフ

    バリ島に詳しい方へ質問です。 通常、現地では更紗の生地が多いと思いますが、シルクのスカーフがあると聞きました。 それも、とても極上の・・・。 そういうシルクのスカーフが売っているお店をどなたかご存知ないですか? 数はあんまり出てないようです。地域なども不明です。 情報が少なくてすみません。

専門家に質問してみよう