• 締切済み

足か、肩か

こんにちは。 「30分 2000円」 「上半身マッサージ」 「足つぼマッサージ」 どちらを選びますか? 私は足つぼマッサージです。 去年、スーパー銭湯で「足つぼマッサージ」をうけました。 「痛くないですか?」 「痛くないです。もっと強くても構いません」 若干強くしてくれました。 「痛くないですか?」 「はい」 あぁ。ハッキリ「もっと痛いぐらいにして下さい」と言えば良かった。 全然効かなくて。 女性のマッサージ師さんだったから気の毒で諦めました。 次は容赦なくツボ押ししてくれる人を指名して「これが本当の足つぼマッサージだ!」 というものを体験してみたいと思っています。 ★この質問はベストアンサーを決めずに締め切らせて下さい。 .

noname#199281

みんなの回答

• henakichi
回答No.15

こんばんは。 「足つぼマッサージ」 ですかね。 強く押されると、痛みよりコソバユイ。痛コソバユイ、分かりますか? マッサージ師の指で、自分の足指を同時に全て広げられた時は、痛かったです。 なんとなく効いた覚えが有るんですけど、水虫だったから。 足の裏だけ押されるものと思ってたら、まさかの足指。効いた分だけ痒みが増したような!? 以来、足つぼマッサージは無いですね。 「上半身マッサージ」 これは戦ってました。いつも同じ外国人。 「痛い!」 「痛いですか?」 「はい」 。 「うっ」 「痛いですか?」 「は、はい」。 痛いっつってんだろ!どう考えても日本に馴染めない鬱憤晴らしのパワーで押されました。 外国人ばかりでしたけど、その人だけには当たりたくないって、いつもその人。 3度目ぐらいだったか、上半身マッサージもその人キッカケで止めました。あとで知れば、ご指名無料だったようです。 マッサージはもうしません。マッサージ機も合わないんです。あちこちが痛くなって逆効果になるんですね。 スーパー銭湯は大好きですよ~。圧の強い泡を腰にあてるとコリが取れます。肩や背中も圧の強い打たせ湯で。 マッサージもスーパー銭湯も一時的な解消法と思いますけど、確実にスーパー銭湯派です。 お気に入りのスーパー銭湯が無くなっちゃったのは痛いです。泡が出なかったり故障が絶えなかったんですけど止めなくても・・・。 そ、一度だけ、一人で2つのお気に入りスーパー銭湯を梯子しました。 ずーとしてみたかったんですけど、前述のスーパー銭湯が潰れる前に実現できたのは良かったことですかね。 ちなみに感想は、一つだけで良かった、です。常連客の顔ぶれの違いがなんとなく嬉しかったかな。

質問者

お礼

おはようございます。 『「足つぼマッサージ」 ですかね。 強く押されると、痛みよりコソバユイ。痛コソバユイ、分かりますか?』 わかりますよ。 痛痒いみたいな。 痛いしくすぐったいみたいな。 「マッサージ師の指で、自分の足指を同時に全て広げられた時は、痛かったです。 なんとなく効いた覚えが有るんですけど、水虫だったから」 足指を広げるのって効くみたいですね。そういうグッズもありますし。 って、痛い理由は水虫? キャーーーーーーっ! C= C= C= C= C= C= ┗ ( ;゜ω゜)┓ レ(・ω・。)ヘ=3=3=3 戻りました。 「足の裏だけ押されるものと思ってたら、まさかの足指。効いた分だけ痒みが増したような!? 以来、足つぼマッサージは無いですね」 私はそれ受けてみたいです。 マジで効きそう! 「「上半身マッサージ」 これは戦ってました。いつも同じ外国人 「痛い!」 「痛いですか?」 「はい」 。 「うっ」 「痛いですか?」 「は、はい」。 痛いっつってんだろ!」 `,、('∀`) '`,、 「どう考えても日本に馴染めない鬱憤晴らしのパワーで押されました。 外国人ばかりでしたけど、その人だけには当たりたくないって、いつもその人」 ヘナキチさんは俺がやる!って決めていたのかもですね。 「3度目ぐらいだったか、上半身マッサージもその人キッカケで止めました。あとで知れば、ご指名無料だったようです」 惜しかったですね。 優しそうな人を指名して又行けばいいのに。 でもその人はヘナキチさんを誰にも渡さないかも! 。゜(゜^ヮ^゜)゜。アハハハハハ 「スーパー銭湯は大好きですよ~。圧の強い泡を腰にあてるとコリが取れます。肩や背中も圧の強い打たせ湯で」 スーパー銭湯はいいですよね。 打たせ湯は憧れです。 私が行っているとこには無いみたいです。 「お気に入りのスーパー銭湯が無くなっちゃったのは痛いです」 残念 !!! 「そ、一度だけ、一人で2つのお気に入りスーパー銭湯を梯子しました」 ∑(=゜ω゜=;) マジ!? でも新たなるお気に入りスーパー銭湯が見つかって良かった! ご回答、ありがとうございました。

noname#218084
noname#218084
回答No.14

お尻マッサージ……………(-.-;)ボソッ 上半身 (-.-;)ボソッ

質問者

お礼

お尻マッサージ……………╮(╯-╰")╭フ~ン 上半身 ╮(╯-╰")╭フ~ン

• LOLIPON35
回答No.13

素直に「痛くして」(#^.^#)って言えない人、こんばんは。 個人的には、肩こりに効くならどちらでもいいです。 まあ、上半身の方が、直接効きそうですが…。 あと、女性よりは男性にしてもらう方が、 より効きそうというのもわかる気がします…。 でも、女性にしてあげるなら、足ツボかな~。 触り慣れている相手ならいいんですけど、 そうじゃない女性の身体って、何と言うか、 男とつくりが違っている感じで、変なところを 触っているわけでもないのに、 「ここ、こんなに柔くて大丈夫なの!?」とか、 「どこをどうしたら揉みほぐしたことになるの!?」 みたいなことを思ってドキドキしてしまいます…。 いや、本当に変な意味じゃないのに…。 「男とは別の生き物なんだな~」と思うと、 夜も眠れなくなってしまいます。 「誰か、安眠のツボを教えてください!!」( ゜д゜)/ 「うん、ちょっと気を失ってみようか!!」☆0=(゜д゜ )ドカッ!!

質問者

お礼

こんばんは。 「素直に「痛くして」(#^.^#)って言えない人、こんばんは」 「痛くして」とは流石に言えませんね。 Nの1コ前かと思われるのも何ですし。 「個人的には、肩こりに効くならどちらでもいいです」 ロリさんも肩こりですか。 他の方への回答にも書かせて頂きましたが、 私は肩甲骨を開いたり閉じたりする運動で肩こりが治っちゃったんですけど。 「まあ、上半身の方が、直接効きそうですが…」 こり返しってありませんか? 「女性にしてあげるなら、足ツボかな~」 しておげるのではなくて、して欲しいなら、という質問なんですけれど。 まぁ、いつもの流れですね。 (o^^o)アハッ♪ 「触り慣れている相手ならいいんですけど」 触り慣れてない相手にマッサージする機会なんてプロじゃない限りほぼ無いと思いますけど。 (。゜ω゜) ハッ! ご趣味のあれ? 「そうじゃない女性の身体って、何と言うか、男とつくりが違っている感じで」 触り慣れている女性の身体は、男とつくりが同じ感じってこと? どーゆーこと? (。゜ω゜) ハッ! そう言えば前にイケメンがどうのって…。 「変なところを触っているわけでもないのに」 絶対、触ってますよね! 「ここ、こんなに柔くて大丈夫なの!?」 「どこをどうしたら揉みほぐしたことになるの!?」 やっぱ、触ってるじゃないの。 何を心配してるの? フツーのマッサージじやないの? 何なのいったい! ٩(๑• ω• ๑)۶コラコラ 「みたいなことを思ってドキドキしてしまいます…。 いや、本当に変な意味じゃないのに…」 まだ言うかっ !!! 『「男とは別の生き物なんだな~」と思うと、夜も眠れなくなってしまいます』 寝不足の原因ってそれだったのてすね。 (ー。ー)フゥ ※「誰か、安眠のツボを教えてください!!」 『「うん、ちょっと気を失ってみようか!!」☆0=(゜д゜ )ドカッ!!』 ♪「私もお手伝いします!」 ロリさんも喰らえ~~~ !!!!!! ふくろだたき     パーン パーン ∩,,∩ パーン @,,@ ( ・д・) ∧,,∧ ( ・д・)Uミ☆ (・д・ )  ⊂彡☆))Д´>☆ミ⊃  _,,∩彡☆☆ミ∩,,_ (   ) パーン (   )  パーン    パーン |ω•`)ジー… 息してるわよね? 「……」 ご回答、ありがとうございました。

noname#205014
noname#205014
回答No.12

こんばんは 足つぼマッサージが好きです でも 上半身マッサージの方が、もぉーっと好きです(≧∇≦)/ いらっしゃいませ(≧∇≦)/ オラの持ってる2Bの鉛筆の頭は少し、まぁーるくなっています これでグリグリグリ(≧∇≦)/ぐりぐりぐり(≧∇≦)/ きくぅー(≧∇≦)/んだなぁこれがまたぁ ミニスカートで(≧∇≦)/おいでませぇ 1時間までなら無料でマッサー(≧∇≦)/

質問者

お礼

こんばんは。 「足つぼマッサージが好きです」 ね。 (^_^)ニコニコ 「でも 上半身マッサージの方が、もぉーっと好きです(≧∇≦)/」 上半身もいいですよね。 凝り返しみたいなのがあるらしくてそれが心配です。 せっかく治った肩こりが復活しそうで。 「いらっしゃいませ(≧∇≦)/」 (゜ヘ゜)? 「オラの持ってる2Bの鉛筆の頭は少し、まぁーるくなっています これでグリグリグリ(≧∇≦)/ぐりぐりぐり(≧∇≦)/ きくぅー(≧∇≦)/んだなぁこれがまたぁ」 頭が丸くなっている鉛筆ってありますね。 確かに足ツボに最適な感じです。 「ミニスカートで(≧∇≦)/おいでませぇ 1時間までなら無料でマッサー(≧∇≦)/」 再びじゃ! ふくろだたき     パーン パーン ∩,,∩ パーン @,,@ ( ・д・) ∧,,∧ ( ・д・)Uミ☆ (・д・ )  ⊂彡☆))Д´>☆ミ⊃  _,,∩彡☆☆ミ∩,,_ (   ) パーン (   )  パーン    パーン    ご回答、ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.11

こんにちは(^-^)。 私も足つぼのほうがいいです。 以前旅行先の温泉でやってもらった時は すごく痛くて効きました・・。

質問者

お礼

こんばんは。 「私も足つぼのほうがいいです」 ね。 (^_^)ニコニコ 「以前旅行先の温泉でやってもらった時は すごく痛くて効きました・・」 それ。 凄く痛いのをやってもらいたいんです。 テレビで観るようなのたうちまわるようなのは嫌ですけれど。 でも、試しにちょっとだけならやってみたいかも、です。 わりと「病は気から」な方なので痛ければ痛いほど、 (。゜ω゜) ハッ! 効いてる!って思いこめそうだから。 (o^^o)アハッ♪ ご回答、ありがとうございました。

回答No.10

こんばんは。 >足か、肩か・・・ 「上半身マッサージ」です。 ちょっとわけがあり・・・。 元々は全然肩こりが無い人でした。でも社会人になってから視力低下と共に肩こりが慢性化しました。 そこまではまあまあ・・・アンメルツよこよことかサロンパスや孫の手で足らず、社内の廃材置き場に転がっていた細い鉄のパイプでトントンしたり・・・。 でもある時期に交通事故に遭って(被害者でクルマは一発全損)首~肩周り、腰の骨格が歪んでしまいました。 事故時の検査ではわからなかったのですが、数か月過ぎ、2年過ぎ・・・肩こりや首の痛みが徐々に激しくなって、右腕上がらなくなったりもありました。また時々腰痛や背肉がつる事も・・・。 それであまりに???なので整形外科で看てもらうと、事故の因果で前記の骨格が微妙に歪んでるのと、頸椎の一部がけっこうずれてる事が判明・・・orz 治療するも時間と共にまた戻るのと、どうしても利き腕やかばってる?癖があるみたいで疲労によってさらに重くなったり鈍痛がでます。それで定期的にマッサージ(骨格の修正込み)通ってます。 今は都合全身でお願いするのですが、内容は肩首の時間が多いです。試にマッサージ器も使ったのですがイマイチで・・・。 足ツボ・・・イイらしいですけど勘弁かな~。今のところでもメニュー内にちょっとあるけど補助的なせいか?それほど痛くもないです。でも一度専門?の所で体験したら悶絶するほどで、のたうちまわり涙出そうになってうめいてました・・・いてーヨ!絶対次は無い~(T_T) (内臓の問題から?当たってるのはある) >次は容赦なくツボ押ししてくれる人を指名して「これが本当の足つぼマッサージだ!」 というものを体験してみたいと思っています。 検討を祈ってます・・・m(__)m

質問者

お礼

こんばんは。 『「上半身マッサージ」です。 ちょっとわけがあり・・・』 どんなわけでしょう。 「元々は全然肩こりが無い人でした。でも社会人になってから視力低下と共に肩こりが慢性化しました」 気も遣われるでしょうし。 「そこまではまあまあ・・・アンメルツよこよことかサロンパスや孫の手で足らず、社内の廃材置き場に転がっていた細い鉄のパイプでトントンしたり・・・」 アンメルツよこよこ。 `,、('∀`) '`,、 懐かしー! 私は子どもの頃から肩こりがヒドくてアンメルツよこよこは手放せない一品でした。 肩甲骨を開いたり閉じたりする運動で、今は肩こりはなくなりましたけれど。 「でもある時期に交通事故に遭って(被害者でクルマは一発全損)首~肩周り、腰の骨格が歪んでしまいました」 大変! でも命がたすかって良かったです。 「事故時の検査ではわからなかったのですが、数か月過ぎ、2年過ぎ・・・肩こりや首の痛みが徐々に激しくなって、右腕上がらなくなったりもありました。また時々腰痛や背肉がつる事も・・・」 時間が経ってから出てくる後遺症?もあると聞きますが、沢山出てきてしまいましたね。 「それであまりに???なので整形外科で看てもらうと、事故の因果で前記の骨格が微妙に歪んでるのと、頸椎の一部がけっこうずれてる事が判明・・・orz」 頸椎がずれているって凄く重大な問題ではありませんか? 加害者は今頃何も知らずに…。 「どうしても利き腕やかばってる?癖」 無意識の内に庇っているのですね。 それが癖になってしまう。 わかります。 「定期的にマッサージ(骨格の修正込み)通ってます」 通うしかないのですね。 「試にマッサージ器も使ったのですがイマイチで・・・」 頚椎が歪んでいるのにマッサージ器に期待は出来ないですね。 「足ツボ・・・イイらしいですけど勘弁かな~」 勘弁ですか~? (o^^o)アハッ♪ 「でも一度専門?の所で体験したら悶絶するほどで、のたうちまわり涙出そうになってうめいてました・・・」 これは私も勘弁ですねー。 のたうちまわる一歩手前ぐらいがいいなぁ…。 「いてーヨ!絶対次は無い~(T_T)」 男性の方が痛みに弱いのかも。 「検討を祈ってます・・・m(__)m」 ありがとうございます。 たぶん、乗り切れると思います。 (^_^)ニコニコ そんなことより、 どうぞお大事に…☆ ご回答、ありがとうございました。

• sakura-333
回答No.9

足の方が好きなんだけど・・ 最近は肩がきてるんで上半身で。

質問者

お礼

こんばんは。 「足の方が好きなんだけど・・」 足ツボマッサージはよくしていらっしゃるようですね。 「最近は肩がきてるんで上半身で」 わかりました。 上半身ですね。 (^_^)ニコニコ お疲れが溜まってしまっているのでしょうか…。 どうぞお大事に…☆ ご回答、ありがとうございました。

回答No.8

間違いなく「足」 ギャーギャー言いたいお年頃です!!

質問者

お礼

こんばんは。 『間違いなく「足」』 足ツボ、いいですよねー♪ 「ギャーギャー言いたいお年頃です!!」 ミッタンはそんなお年頃だったのですか! って、 (゜ヘ゜)? 私はギャーギャー言う一歩手前ぐらいの方がいいです。 国旗はね。 思い切って白地に赤のドットにしたらどうでしょう? 国際問題になると思われますが、白と赤のバーバリーチェックとか。 ダメ? ですよね~! (o^^o)アハッ♪ ご回答、ありがとうございました。

noname#224629
noname#224629
回答No.7

こんばんはー ^^ いつもお世話になっております。 >全然効かなくて。 足つぼで痛くないってことは 内臓とか腰とかが健康なんじゃないですかね? ま、一つアドバイスをして差し上げましょう! 簡単な方法だから次回試してください。 ことわざ。 「足つぼマッサージを受ける際には靴を脱ぐべし」 四字熟語で言いますと… 『無靴快足』 ::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆ さてさて… ^^* わたしは足つぼマッサージが大好きです♪ でも上半身マッサにも興味があります。 折角だから今回はこれを選びます! 首マッサ、肩マッサ、背中マッサ、腰マッサ。 腋マッサ…はやめてねぇ~! o(>_<)o

質問者

お礼

雪女さん。 こんばんは。 こちらこそ、いつもお世話になっております。 「足つぼで痛くないってことは 内臓とか腰とかが健康なんじゃないですかね?」 そうだと良いのですがどちらかと言うと余り丈夫な方ではありません。 自分で力いっぱい押してみると痛いですし。 身体が小さいから痛みに弱いと思われたのか、私の足の裏を軽く見たのか…。 (ー。ー)フゥ 「ま、一つアドバイスをして差し上げましょう!」 ありがとうございます。 どぞっ! 『ことわざ。 「足つぼマッサージを受ける際には靴を脱ぐべし」』 (゜ヘ゜)? 「四字熟語で言いますと… 『無靴快足』」 (。゜ω゜) ハッ! そっか。 靴を履いてたからかぁ…。 どうりで…。 って。 ٩(๑• ω• ๑)۶コラコラ 「既脱靴無」 受付前に既に靴は脱ぎ下駄箱入りであったのだ! 。゜(゜^ヮ^゜)゜。アハハハハハ 「さてさて… ^^* わたしは足つぼマッサージが大好きです♪ でも上半身マッサにも興味があります。 」 いいですよねー♪ ツボっちゃん♪ 「折角だから今回はこれを選びます! 首マッサ、肩マッサ、背中マッサ、腰マッサ」 二の腕マッサに爪マッサ♪ 楽しいわよね~♪ マッサって♪ `,、('∀`) '`,、♪ ♪マッサかり担いだ雪太郎~ プーさんに跨り お絵描き稽古~♪ ♪だらけねっ! お礼のコメントにお忙しい中、 ご回答、ありがとうございました。

noname#224171
noname#224171
回答No.6

私なら、上半身マッサージでしょうか。 でも、私なら接骨院に行きます。 以前、スーパー銭湯で40分4000円で上半身マッサージをしてもらったのですが、その時は気持ちが良かったです。 以下余談。 後日、接骨院に行って肩と背中と腰が凝っているのでマッサージやら電気をかけてもらい、20分くらいで1000円ちょいでした。同じ月で2回目以降だと600円くらいだし。 さて、どちらが得でしょうか。

質問者

お礼

こんばんは。 「私なら、上半身マッサージでしょうか」 私も上半身も好きなのですが、なんとなく足ツボの方が全体的に効果がありそうな気がして。 「でも、私なら接骨院に行きます」 接骨院ですか? 「以前、スーパー銭湯で40分4000円で上半身マッサージをしてもらったのですが、その時は気持ちが良かったです」 気持ちいいですよね。 絶対! 「後日、接骨院に行って肩と背中と腰が凝っているのでマッサージやら電気をかけてもらい」 接骨院って骨折した方が通う所だと勝手に思ってしまっていました。 マッサージもしているのですね。 電気もかけてみたいです。 出来れば針治療(未経験)と一緒に。 ビビっと。 「20分くらいで1000円ちょいでした」 安~い! 「同じ月で2回目以降だと600円くらいだし」 20分で、ですか? マッサージと電気で? (⊙⊙)‼ 「さて、どちらが得でしょうか」 どちらが得かは明らかですけれど。 その接骨院は何処にあるのでしょう !? 行ってみたいです。 ご回答、ありがとうございました。