• 締切済み

デートで来たお店での発言。文句?意見?

20代です。彼女とユニクロに来て彼女のジーンズ何がいいかなーと二人で話していました。 特にどういうのがいいとか彼女は言いません。 衣類に限った話ではなく夕飯などを決めるにもいつも「なんでも」といった感じです。 そこで私から「これとかどう?」と女性物がわからないなりに似合いそうなものを指挿すと「レギンスかぁ…着たことないな…」と流して別のコーナーに行く彼女。 それでも悩んでいるようだったので、「白とかどう?」とジーンズは着たことあるだろうと白のジーンズを手にとって渡すと 「白って、、下着透けるやつやん。」と言われ、もうどうしようもないと「文句言うくらいなら待ってるから一人で決めて」と言うと「文句じゃない。意見を言っただけ」と言います。 2回も流しておいて言葉のキャッチボールだとは思えません。 文句と捉える私がおかしいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.8

女性の買い物なんてそんなもの 逆にあなただって 車とか好きなもの買いに行くときは 彼女に同じことを思われてますよ きっとw

回答No.7

>文句と捉える私がおかしいのでしょうか? そもそも女の買い物にまともにつきあっている時点でおかしい。 意見を問われた時だけ、適当にあわせときゃいいんです。

• KoalaGold
回答No.6

ファッションに限らず、相手の意見を聞いてから駄目出しだけをする人って、コミュニケーションわかってないと思う。 お殿様かい。

回答No.5

ちょっと不思議ちゃんな彼女でしょうか? そもそも女子の買い物って決まっているんですよ 「どっちがいい?」って それに賛成して欲しいんです とりあえず黙って一緒にいてたらどうですか?

回答No.4

これだって思えるものがなかったんでしょうね。私自身、優柔不断で彼と買い物に行っても時間がかかりきっとイライラさせてると思います。笑 彼女の中で、こんなのがほしいなって頭の中にはなんとなくあったケド、思うようなものが見つからず、質問者様が選んだものとは少し違ったんでしょうね。 全く悪気はなかったんだと思います。ただあなたに不快な思いをさせてしまったのであれば、彼女さんはあなたに謝るべきですよね。でも本当に文句とかそんなつもりはなかったと思いますよ。 気になってしまっているのであれば、自分が傷付いた事を話してあげてください。悪気がなかったのなら、あなたの気持ちに気付かず、また同じようなコトありそうですもんね。 ちなみに私の彼は、選んではくれません。これどうかな?って合わせると、いいとかイマイチとか言ってくれるくらいですよ~。

• hanashika
回答No.3

夕べのTV番組でやっていた光景にそっくり。w あなたが悪いわけじゃない。あなたがおかしいわけでもない。 女とはそういうものだそうで~、理解してほすいと、のたまいて おりんした。(爆)

• myu2001
回答No.2

アラフォーじじいです。 正直な感想、『面倒くさい女』ですね。 彼女が何も言わないのでしたら、貴方も何も言わないでよし。 意見を聞きたいだけじゃなくて、意見がない証拠だと思います。 本当に何でも良いのでしたら、何も言わず彼女に合わせて ゆっくりお店を徘徊すればよろしいのでは? また、食事も決めてくれないのでしたら、貴方の食べたい 食事をすればよし。

• IDii24
回答No.1

文句じゃないですね。このくらいスルーできないとだめでしょう。大阪弁きついですけどね。普通ですよ。まあその時の雰囲気でどうにもこうにも取れますが、文句な態度が出てたならあれこれ言われたくなかったんでしょう、ファッションは女性の命ですからね。まあ男の言う通りに着ておけばとりあえずはOKという考えもないんでしょう。見るのは男なんだから。でも20代なんか同年代の女子に勝ちたいからファッションしてるんでそんなもんです。 ユニクロという時点で負けてるけどね。