• 締切済み

デートで来たお店での発言。文句?意見?

20代です。彼女とユニクロに来て彼女のジーンズ何がいいかなーと二人で話していました。 特にどういうのがいいとか彼女は言いません。 衣類に限った話ではなく夕飯などを決めるにもいつも「なんでも」といった感じです。 そこで私から「これとかどう?」と女性物がわからないなりに似合いそうなものを指挿すと「レギンスかぁ…着たことないな…」と流して別のコーナーに行く彼女。 それでも悩んでいるようだったので、「白とかどう?」とジーンズは着たことあるだろうと白のジーンズを手にとって渡すと 「白って、、下着透けるやつやん。」と言われ、もうどうしようもないと「文句言うくらいなら待ってるから一人で決めて」と言うと「文句じゃない。意見を言っただけ」と言います。 2回も流しておいて言葉のキャッチボールだとは思えません。 文句と捉える私がおかしいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.8

女性の買い物なんてそんなもの 逆にあなただって 車とか好きなもの買いに行くときは 彼女に同じことを思われてますよ きっとw

回答No.7

>文句と捉える私がおかしいのでしょうか? そもそも女の買い物にまともにつきあっている時点でおかしい。 意見を問われた時だけ、適当にあわせときゃいいんです。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.6

ファッションに限らず、相手の意見を聞いてから駄目出しだけをする人って、コミュニケーションわかってないと思う。 お殿様かい。

回答No.5

ちょっと不思議ちゃんな彼女でしょうか? そもそも女子の買い物って決まっているんですよ 「どっちがいい?」って それに賛成して欲しいんです とりあえず黙って一緒にいてたらどうですか?

回答No.4

これだって思えるものがなかったんでしょうね。私自身、優柔不断で彼と買い物に行っても時間がかかりきっとイライラさせてると思います。笑 彼女の中で、こんなのがほしいなって頭の中にはなんとなくあったケド、思うようなものが見つからず、質問者様が選んだものとは少し違ったんでしょうね。 全く悪気はなかったんだと思います。ただあなたに不快な思いをさせてしまったのであれば、彼女さんはあなたに謝るべきですよね。でも本当に文句とかそんなつもりはなかったと思いますよ。 気になってしまっているのであれば、自分が傷付いた事を話してあげてください。悪気がなかったのなら、あなたの気持ちに気付かず、また同じようなコトありそうですもんね。 ちなみに私の彼は、選んではくれません。これどうかな?って合わせると、いいとかイマイチとか言ってくれるくらいですよ~。

  • hanashika
  • ベストアンサー率22% (109/489)
回答No.3

夕べのTV番組でやっていた光景にそっくり。w あなたが悪いわけじゃない。あなたがおかしいわけでもない。 女とはそういうものだそうで~、理解してほすいと、のたまいて おりんした。(爆)

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.2

アラフォーじじいです。 正直な感想、『面倒くさい女』ですね。 彼女が何も言わないのでしたら、貴方も何も言わないでよし。 意見を聞きたいだけじゃなくて、意見がない証拠だと思います。 本当に何でも良いのでしたら、何も言わず彼女に合わせて ゆっくりお店を徘徊すればよろしいのでは? また、食事も決めてくれないのでしたら、貴方の食べたい 食事をすればよし。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

文句じゃないですね。このくらいスルーできないとだめでしょう。大阪弁きついですけどね。普通ですよ。まあその時の雰囲気でどうにもこうにも取れますが、文句な態度が出てたならあれこれ言われたくなかったんでしょう、ファッションは女性の命ですからね。まあ男の言う通りに着ておけばとりあえずはOKという考えもないんでしょう。見るのは男なんだから。でも20代なんか同年代の女子に勝ちたいからファッションしてるんでそんなもんです。 ユニクロという時点で負けてるけどね。

関連するQ&A

  • 彼のお母さんに会うのに適した服装

    こんにちは。私は27歳になります。 今週末、付き合って1年4ヶ月になる彼のお母さんに初めて会います。そこで服装について困っています。 私は普段ジーンズばかりで、スカートは結婚式などの時くらいしかはきません。 ですが、周りに話を聞くと、ジーンズではなくスカートがいいと言われました。そこで、最近流行りの形のワンピースを購入しました。 ただ、これはレギンスあるいはジーンズをはくとちょうどイイ感じなのです。 私は決して細身ではないため、そのまま脚を出すことはかなり抵抗があります。 結婚のご挨拶に行くわけではないのですが、やはりレギンスをはいて行く、というのは失礼にあたるのでしょうか。 彼のお母さんは50代前半のお歳のようです。 また、ワンピースには袖がないため、上にも何か羽織って行かなければいけません。 ワンピースは黒と白の2色で、花柄です。 どなたかよいアドバイスをお願いいたします。 彼氏のお母さんに会うというのは、今までの生涯で初めての事なので、かなり緊張しています。。

  • オフィスカジュアルの○と×

    50~60代の方が多い職場で派遣として働いています。 男性はジャケット無しのスーツ 女性は制服 の様です。 派遣は私一人です。30代女性です。 派遣元にはオフィスカジュアルで、と言われています。 悩んでいるアイテムがいくつかあります。 みなさんのご経験で○(おそらく大丈夫)か×(絶対ダメ)か回答していただけると助かります。 よろしくお願いいたします。 ・黒白のボーダーカットソー(化学繊維) ・紺白の水玉カットソー(化学繊維) ・白ブラウス(綿) ・ちょうどひざが見えるぐらいの黒スカート(化学繊維) ・黒レギンス七分丈  黒レギンス十分丈 ・白ひざ丈ジーンズ(お尻部分は上に着ているもので隠す) ・綿素材のパンツ(無印で売っているようなもの) ・親指と人差し指が見えるぐらい爪先が空いているパンプス ・黄色のパンプス ・短いストール  長いストール ・ロングネックレス

  • ファッションの基礎知識がよく分かる本やサイトはありますか?

    ファッションの基礎知識がよく分かる本やサイトはありますか? mixiニュースでレギンスの話が載っていました。天下のユニクロでもバラエティ豊富にレギンスを揃えているとか。このニュースを見て「レギンス」って何?と思い検索したところ、出てきた画像を見て、思わず「あっ、あれか…」などと一人で呟いてしまいました…。 このニュースには他にもアイテムの種類が書かれており、トレンカとかチュニックとかミニボトムなどの言葉が出てきましたが、全くもってどんな衣類か分かりません。 あと当方は♂ですが、洋服はだいたい見て良いなと思ったものや店員さんに薦めて貰ったものをパパッと買うので、買ったアイテムの名前なんかはよく知りません。恥ずかしながら、ドレスシャツとカジュアルシャツの違いって何?とか、カットソーも具体的にどういうものを指すの?といった具合で、ちゃんと分かっていないのです。 アイテムの名前を知っておくと店員さんに自分の欲しいものを具体的に言えるし、ファッションに関する記事を目にした時にすぐその内容が分かるようになれたらいいなと思っています。そこでちょこっと勉強したいのですが、ファッションについて一通りの知識が分かるサイトや本があれば教えて下さい。 手元に本があるとすぐに開けて便利だと思うので、お薦めの本などあれば有難いです。宜しくお願いします。

  • 長袖シャツとズボンであう色合い教えて下さい。

    色弱 20代後半 男性です。購入したい長袖シャツと、持っているズボンの色合いがあうのか、分からないので、教えて下さい。 [購入したい長袖シャツ] =画像にあるもの(色合いは(1)赤紺チェック(2)紺グリーンチェック(3)パープル白チェック(4)黒白チェック) [私が持っているズボン] =レギンスジーンズで色合いは、ネイビー、ダークブルー、ブラックを持っています。以上です。回答宜しくお願いします。

  • 学校の校則について

    公立中に通ってます。 最近、学校内(生徒の中)で校則を変えよう的な考えが広まっています。そこで、改めて校則の意味を知るべく、質問します。暇なときにどうぞ。 1、ツーブロック禁止 2、編み込み禁止(三つ編みはOK) 3、靴、靴下は白を基調とする 4、下着は白、黒、紺、灰色 5、自転車通学者は年中長ズボン 6自転車通学の女子は、上は制服、下は長ジャージ (親たちから声が上がりましたが、学校側と会話のキャッチボールが出来ていません)

  • デートのお店選び。「文句言うなよ」と思うのですが・・・

    デートのお店選び。「文句言うなよ」と思うのですが・・・ 20代の男女で付き合ってはいません。 たまに遊びで食事に誘う程度です。 良く行く店は ・王将 ・安楽亭(焼肉) ・長崎ちゃんぽん(昼) ・マック(昼) ・爆弾ハンバーグ などですが、会社の女性陣からそれはないわぁ~って言われました。 そこで質問なのですが、自分なりに考えた結果 ・パスタ系の店(気分だけイタリアンっぽい店) ・ステーキ宮(ステーキの店だからチェーン店でも一応はあり?) ぐらいしか思いつきません。コレで駄目ならどんな店がいいと思いますか? 具体的に利用したことある店の名前とか値段を教えてもらえますか? ちなみに私から誘う場合は基本的に奢りで、女性が後からお金をくれる場合と、くれない場合があるので、あまり高い店だとキツいので安い店がいいです。

  • デートでのあなたの口説き文句を教えて下さい。

    大学生男子です。 今週後輩とデートに行きます。 参考にしたいので、あなたの口説き文句を教えて下さいm(_ _)m

  • サッカーの終了間際でリードしてるチームの時間稼ぎ

    こんにちは。 他愛無いことかもしれませんが、 サッカーを観戦していてよく感じることなので 質問させてください。よく1点リードしているチームが 終了間際で時間稼をしますよね。 それこそゆっくりした動作や鳥かごならまだわかるのですが 私が『?』なのは、リードしてるチームの選手の一人が、ボールを持って コーナー角でピッチを背に、体をはってボールをガードという状態です。 敵チームがボールを奪おうとして足が触れればスローイン。その繰り返しで 時間を稼ぐ戦法(専門用語あるかもです)。これだけは何かなーって思っちゃいます。 国の威信がかかっているとはいえ、さわやかなスポーツですし。 「戦争で後ろから銃弾を撃たれても文句いう奴はいない」とは違うと思うんです。 これってかっこわるいって思う人いないのでしょうか。それとも 「何をくだらない、選手達は勝ちのために命がけ、当然の手段の一つだろ!」 という意見等、ルール上なぜありなのかを教えて頂けたらと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 白のジャケットorブルゾンを買おうかと思っているのですが....

    タイトルの通り、白のジャケットとブルゾンでどちらを買うか悩んでいます。 相談したいのは、以下のようなことです。 1、色が白だと春しか着れないですかね? 黒なら秋でも大丈夫だと思うのですが、秋に白のジャケット着て歩いている人を見かけた記憶がないので。。。 2、ジャケットとブルゾン、買うならどちら? ジャケットは2つボタンで丈の短いやつ、ブルゾンはライダースジャケットのような形をしたやつを考えています。どちらも薄手の物です。 丈の短いジャケットが流行みたいですが、20代前半ぐらいまでの人が着る物なんでしょうか。その辺もわかりません。 3、靴はどんなものを合わせるか。 黒のコンバースのスニーカー、なんて考えたんですが、ちょっと無難すぎるかなとも思うんです。 ボトムスはジーンズにするつもりです。 質問者は今年で29歳になる男ですが、女性からも回答頂けると嬉しいです。 上記の質問のすべてに対する回答でなくても結構です。 よろしくお願いします。

  • なんなの?

    僕は中学で正GKをやっています。先日質問させていただいたときはまだ完璧正GKではありませんでしたが。(正式に言い渡されていなかった) 今日試合がありました。練習試合だったので、サブGKの子もでました。 しかし、バウンドした威力のないボールを顔をよけて手だけでいって手をすり抜けてコーナーキックにしたり、センタリングのゴロも自分の30センチ前をみたままでシュート撃たれて点取られたりアウトといって(ボールが枠からでたという事)ポストまでいかないで真ん中に立ったままで実際枠内で点をとられたりと考えられないプレーばっかりでした。そこで一応正GKとしてこうしたほうがいいんじゃないとか、キャッチは方の力を抜いてこの形でとるんだよとか教えていたら、「うるせーな分かってんだよ。いちいちうるせー」とか言って来ます。そこで僕は「そんなこといってるからくだらない失点すんだよ」と言い返しました。はたしてこの言葉はただしかったのでしょうか? あと、チームメイトも「Aのキャッチのしかたと違うよ。」とか、GK経験者のチームメイトも「Aのキャッチまねしろよ」とか(Aとは僕の名前です)いっているのですが「分かってるよ。あーもうわかったわかった」のように反省の色なしです。反省はまだしもそのことを受け止めたりするのが普通だと思います。そのあとにサッカーで遊んでいたらちょっとミスしたBにサブのGKが「Bキモとか」(Bも名前です)自分のことを棚にあげて愚痴ばっかです。 そこで次そんなこといったらきつく言おうと思っているのですが、どんなことを言えばいいでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。