• ベストアンサー

手紙、メッセージカードの書き方

今度メッセージカードを贈るのですが 封筒には「○○さん」と書くのか 「○○さんへ」と書くのどちらがいいですか。 また中のメッセージカードの1行目に も「○○さん」か「○○さんへ」 どちらが好ましいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#225218
noname#225218
回答No.1

メッセージカードの書き方に特に決まりはありませんから、質問者さまのお好きなように書いていいです。 ただ、大抵のカードには、「◯◯さんへ」と書いてありますね。 封筒もカードの一行目も、「へ」を付けた方が丁寧でよいと思います。

nissy1004
質問者

お礼

実は質問をした翌日に もうメッセージカードを 渡さなくてはいけなかったので 結局「○○さん」にしてしましました。 今度から「○○さんへ」に しようと思います。ありがとうございました。