• ベストアンサー

エクセル印刷時のページ番号の入れ方

皆様にお聞きします 表題通りですが、PCで数ページのエクセル表を印刷したいのですがそれらにページ番号を入れる方法が分かりません。PCはエイサーAspire Eの安物でWINDOWS8です。 以上どうぞよろしくお願いします。     

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qy8ls3pt7
  • ベストアンサー率52% (374/706)
回答No.1

ヘッダーまたはフッターにページ番号を入れます。 詳細はこちらを参照。 http://office.microsoft.com/ja-jp/excel-help/HA010342619.aspx Excel2010での説明ですが、2007、2013でも同様です。

Minosan
質問者

お礼

早速のご回答有り難う御座いました。 これからゆっくり実行してゆきます。いろいろお手数お掛けしました。これからもどうぞよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • エクセルのページ番号印刷を3枚目から始めたい

    エクセル2003を使用しています。 エクセルのページ番号印刷を3枚目から始めたいのですが、「ファイル」「ページ設定」「ページタブ」の「先頭ページ番号」に「-1」を入れると、1枚目が「-1」、1枚目が「0」と表示されてしまいます。1枚目と2枚目にページ番号が印刷されないように出来ますか?

  • エクセルを印刷時のページ番号

    どうもこんにちわ。 ご質問を1つさせていただきます。 お分かりになる方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。 エクセルについての質問です。 1つのエクセルに現在カテゴリーわけしたシートが10個あります。 それを印刷したときにページ番号が自動的に連番になるようにしたいのです。 1枚目のシートをページ番号が入るように印刷すると普通にページ番号が入るのですが、2枚目のシートを印刷したときには、また1からの番号になってしまいます。これをシートが変わっても一枚目のシートからの連番にする方法はないでしょうか? また、今後各シートのページ数が増えて行くと思うのですが、それも反映されつつ番号が増えていけばいいなと思っております。 説明がわかりにくいようでしたら随時付け足しは行っていきます。 お分かりになる方がいましたらご教授宜しくお願い致します。

  • エクセルでページ番号をつける。横向きにおいて。

    表題のとおりなんですが、具体的に言うと A4用紙を横に使って印刷するのにページ番号を下ではなくて左側につけたいのです。しかもA4をたてに見た時にページ番号が読めるようにしたいです。 冊子を作っていて、ほとんどA4をたてに使って印刷するのに1枚だけA4を横に印刷するのがあり、ページ番号をほかのと同じ位置につけたいということなのですが・・ わかりにくいかと思いますが、どなたかお願いします。

  • ページ番号のつけかた(Office2003)

    皆様 お世話になります。 ワード2003で文章をつくりました。 1ページ目に表題(タイトル)があり、2ページ目からが本題です。 ページ番号の付け方はわかりましたが、 これだと、表題から1ページと印刷されてしまいます。 私は、表題には何もつけず、2枚目から1ページと印刷させたいのです。 こういうやりかたってできるでしょうか? 知ってらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • Excelで印刷時に表題が見切れてしまいます。

    Excelで印刷時に表題が見切れてしまいます。 Excelは表面的にしか使っていない、初心者です。 Excelで左に項目などがあり、右に月日がずっと続いていく書式で、月毎に印刷したいのです。 1ページ目1月、2ページ目2月・・・と右に続いて行きます。 実力ないので、単純にページに収まるように1ヶ月31日つづ月を作り余分は斜線をつける程度の表です。 ここで、左項目の2行をタイトルの設定で印刷毎に出てくるようにしましたが、図のように表題が切れてしまいます。 このような場合表題を毎回どうすれば表示できるのでしょうか。 どなたか教えてください。

  • EXCELの各ページに表題を入れるには

    EXCEL2000を使っています. 名簿をEXCELで管理していますがページが複数に渡ってしまい、表をそのまま印刷すると2枚目には表題が載りません. 現在は各頁に表題を挿入していますが、プリンターによって印刷幅が変わるためそのたびに手直しが必要です. 自動的に各頁に表題が載るような方法は無いでしょうか?

  • エクセルのページ番号

    エクセルでフッターにページ番号を入れたいのですが 1ページ目を6の表示にしたいときはどうしたらよいか 教えてください。つまり、3ページ分印刷すると 6 7 8ページで出るようにしたいのです。 よろしくお願いします。

  • Excelで1ページ2枚,2ページを2枚印刷!!

    Excelで印刷をしたい。 ????印刷の時に,1ページを2枚,2ページを2枚,・・・というようにそれぞれ2枚ずつページ番号を振って印刷していと思っています。仕事の発送で困っていますので,出来るだけ早く答えが欲しいです。方法を教えてください。

  • excel 2007 で、細長い表を、1枚のページに2つにわけて印刷し

    excel 2007 で、細長い表を、1枚のページに2つにわけて印刷したいです。 例として、 60行以上の細長い表があります。 1枚のページには、8行印刷できるとします。 余白が多いので、1枚のページに、1-8行まで、その右隣に9-16行までというふうに、 全ページにわたり印刷したいです。 ワードでいえば、コラムが2つのような形です。 表をカット&ペーストのように1時的なやり方ではなくて、 内容が変わっても、いつも1枚に2コラム、印刷されるようにしたいです。 やり方がわかるかた、よろしくお願いします。

  • excelシートの部数印刷でのページ番号表示

    初めまして。どうしてもわかないので皆様にお世話になれればありがたいと思います。 EXCELのページ番号ですが、部数印刷した場合でも連番で表示される機能もしくはVBAなどありますか?  1シート1ページを10枚印刷した場合にページ番号が連番表示されるということです。  お力を貸してください。宜しくお願いします。