• ベストアンサー

Excelで1ページ2枚,2ページを2枚印刷!!

Excelで印刷をしたい。 ????印刷の時に,1ページを2枚,2ページを2枚,・・・というようにそれぞれ2枚ずつページ番号を振って印刷していと思っています。仕事の発送で困っていますので,出来るだけ早く答えが欲しいです。方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KURUMITO
回答No.2

回答No1です。印刷操作でその前にページ番号を付ける操作が必要でしたね。 「ページレイアウト」タブから右下隅のある「ページ設定↓印をクリックします。 「ヘッダー・フッター」のタブで例えばページ番号をページの下部分に表示するのでしたら「ヘッダーの編集」をクリックします。 「中央部」の窓にカーソルを置き、上の部分にある「ページ番号の挿入」をクリックします。 これでページ番号がページ下部の中央部に表示されます。 その後に回答1で述べた操作を行うことになりますね。

hongkong
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。 1ページだけのシートに,ただページだけを変えてそれぞれのページを2枚ずつ印刷したかったのですが,KURUMITOさんの教えてくださった方法を使うために,必要なそのシートを50枚作り「ページ単位で印刷」をしました。バッチリ上手くいきました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• KURUMITO
回答No.1

プリンターのタイプにもよるでしょうが手元のプリンターの場合には「ファイル」タブから「印刷」をクリックして表示される画面の設定項目で「部単位で印刷」のところを「ページ単位で印刷」にし、その後に「部数」を2にしてから「印刷」ボタンをクリックします。