• ベストアンサー

エクセルのページ設定で困っています

エクセルでデータ・数値等何も入ってない空の表を作成しました。 この表を200枚程度印刷したいのですが、印刷時に1~通し番号(ページ数)をふりたいと考えています。  いい方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.3

1) 「Ctrl」+「↓」で最終行近くのどこかのセルに何かを入力します。 2) 「ページ設定」の「ヘッダー/フッター」タブで、ご希望のページ表示を指定します。 3) 「ページ設定」の「シート」タブで、「行のタイトル」ボックスに作成した表の行範囲を「$1:$35」のように入力します。 4) 「ファイル」→「印刷」で、「印刷範囲」の「開始」に「1」、「終了」に「200」と入力して「OK」を押します。 上記の手順で、ページ番号が付いた同じ表が200枚印刷されると思います。数ページ分でお試しください。

noname#41942
質問者

お礼

ヤッター!! できました。ありがとうございます。  はじめて質問させていただいたのですが、 たくさんの親切なご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

作業グループを設定した状態から印刷プレビューを行い、[設定]ボタンをクリックして表示される、[ページ設定]ダイアログでページ設定操作を行っても、全てのシートに対してページ設定が行われないためにいただくご質問です。 勿論、個々のシートに対して設定をしなければならないということはありません。 操作手順にちょっとだけ気を配ればいいのです。 ▼操作手順:複数シートに対してページ設定を行う 印刷したいシートを作業グループにする  ↓ メニュー[ファイル]-[ページ設定]をクリック  ↓ [ページ設定]ダイアログで設定を行い[OK]ボタンをクリック ページ設定を行う[ページ設定]ダイアログは、印刷プレビュー画面からも、標準画面からも表示できますが、すべてのシートに対して設定を行うためには上記の操作のように標準画面のメニュー[ファイル]から[ページ設定]ダイアログを表示させる必要があるのです。 ですよえへへ。 わかった?うへへ。

質問者

お礼

また違ったアプローチの仕方を教えていただきました! ありがとうございました。 うしし。

• ka_na_de
回答No.2

質問を曲解していたらごめんなさい。 表は一つだけあって、部数として200枚印刷したときに 通し番号を振りたいという事でしょうか? だとすると、私なら次のようにします。 (1) #1さんの回答の方法で、ヘッダーにページ番号のみ 入力した空白ページをページ指定で1~200ページ印刷する。 (2) そのページ番号のみ印刷された用紙に上記の表を200部 印刷する。 <補足> (1)を行う際、シートにデータが入力されていないと、 ページ番号のみの印刷ができません。 そこで、A1セルを選択後、「Ctrl」キー+「↓」キーを押して 最終行に移動して、適当に「1」などの数字を入れておきます。 こうしておけば、1~200ページの空白内容の印刷ができます。 もっと、スマートなやり方があるのかもしれませんので、 ご参考までに。

質問者

お礼

ありがとうございます!! できました。 本日、朝6時からずっと困っていました。 本当にありがとうございました。  

noname#58440
noname#58440
回答No.1

ツールバーから「ファイル」-「ページ設定」-「ヘッダ/フッタ」で ヘッダかフッターの編集で、&[ページ番号]と入力するか「#」ボタンを押せばページ番号が印刷されます。  

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 これで、印刷を3枚分してみたのですが、 3枚とも「1」となっています。  印刷部数に「3」と表示して印刷をしてみたのですが、 どこに問題があるのでしょうか??よろしければ、引き続きご回答お願いします。