• ベストアンサー

エクセルでマクロのページカウンタ印刷表示

エクセル2002で,Sheetに表があります.同じ表を使用します.データは10件分入ります. 10件を超えると次の用紙に印刷をします. 印刷はマクロ命令で作成しています. 印刷の際,ページ番号をふりたいのですが どのように記述すればいいのか,わかりません. 1枚目には「1ページ」,2枚目には「2ページ」のように印刷できるとありがたいのです. どなたか,ご教授をよろしくお願いいたします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshi_2000
回答No.1

page1を印刷するページの変数とすると、次のようになります。 With ActiveSheet.PageSetup .CenterHeader = page1 & "ページ" End With

eijikun
質問者

お礼

ありがとうございます.参考になりました.

その他の回答 (1)

• o_chi_chi
回答No.2

下記でファイルのページ設定のフッタに設定したのと 同様のことができます。 --- With Worksheets(1).PageSetup .CenterFooter = "&P" & "ページ" End With

eijikun
質問者

お礼

ありがとうございます.参考になりました.