• 締切済み

★エクセル(EXCEL)の印刷領域とページ設定のコピー

マサオと申します。 エクセルのことについてですが、マクロで作成する会社のデータがあります。ただそのデータは、印刷領域とページ設定が合っていないので、作成後毎回設定しないといけません。 (1)マクロのデータベース(画面では見えない)がシート上にあるのでデータベースを含めたところまで印刷しようとするので、実際印刷するところに設定しないと行けない (2)ページ設定(用紙の向きと一枚で印刷するように設定する) そこで同じファイルに何枚もシートがあるので一枚だけ印刷領域とページ設定をすれば他のシートにコピーする方法は無いのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• moon00
回答No.1

印刷範囲については、今手元にEXCELがないので確認していないのですが、 ページ設定は「作業グループ」でやれば、一度に設定できると思います。 シートタブのところで、一番最初のシートを選択し、SHIFTキーを押しながら 最後のシートタブを押すと、シート全部が選択できます。 飛び飛びで選択したいならCTRLキーを押しながら選択して下さい。 その状態でページ設定をすれば、選択したシート全部に同じ設定が 反映されます。