• ベストアンサー

好きな人が舌打ち

同じクラスに好きな男子がいます。たまに二人で話したりするんですが、先日話しているときに別の女子がその男子にちょっかいを出してすぐにどこかに行きました。すると男子がチッ、と舌打ちした後何食わぬ顔でまた私と話し始めました。その後も別の女子で同じようなことが数回ありました。普段は舌打ちするような人じゃなくて驚きました。なんでこんなことをするんでしょうか?舌打ち苦手なんで複雑です。

noname#241818
noname#241818

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nooooo
  • ベストアンサー率18% (78/413)
回答No.1

理由は本人にしかわからないよ。なんで舌うちしたの?ってなんで聞かないの? クセになってる人もいるから、気づいてないなら、舌打ちかっこ悪いってことやんわり教えてあげたらいいのに。

noname#241818
質問者

お礼

勇気を出して言うべきですよね、本人のために。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

彼の本来の姿が出たのではないですか? 舌打ちって本当に嫌ですよね。 家庭がそういう環境なのかも知れませんが、私ならそういう人は信用しません。

noname#241818
質問者

お礼

そうですよね、、、。少し幻滅しました。

noname#237154
noname#237154
回答No.2

また舌打ちすることがあれば「苦手」だということをお相手に伝えておきましょう。 なぜ舌打ちするか…お相手は女子にイラッとしたんじゃないですかね。

noname#241818
質問者

お礼

今度そのようなことがあったら伝えてみます!

関連するQ&A

  • 舌打ちをする同級生に対してどうすればいいでしょうか

    閲覧ありがとうございます 学生なのですが授業の教室の都合でほかのクラスに移動して授業をうけることがあるのですが 私が座る席はほかのクラスの男子の席です 先日 私がそこに座って授業を受けているとその席の男子が忘れ物を取りにやってきました。 私は普通に授業を受けていたのですがその時に何度も舌打ちをされて「なに?」と聞き返しました。 そしたら「はぁ?なに?」と言われて鞄を投げつけられました。 その子は普段からチャラいというか..。一度ほかの教室で授業だったときその子と隣の席でとにかくずっと喋ってて先生の声も聞こえず腹が立ったので空いてる席に移動したことがあります。 それを根に持ってるのかもしれませんが その子に会いたくなくて仕方ないです でも その子の席は毎日使わなければならないので必ず顔を合わせないといけません。 横を通るたびに舌打ちされます。 嫌われて悲しいっていうほど関わりもないし会話したこともありません。  私に腹を立ててることは正直どうでもいいです... ただこれからその子の席を使うときどういう態度をとればいいのかわかりません... 人から怒鳴られたりするのが嫌いで しかもとにかくチャラいっていうか...見た目がちょっと苦手なタイプなんです。 その時のその子の顔や動作を思い出すだけで心臓がバクバクして困ってます... 私はどのような態度をとればいいのでしょうか...?

  • 舌打ちばかりしている人がいたら?

     昨日バイト先で一緒の時間帯に勤務していた男性が勤務開始頃から舌打ちを始めました。その人は4,5回連続で舌打ちをしており、しかもお客様がいる前でもしていました。(明らかに怒ってました)  以前この人とシフトが重なった時は困っている時お互いにフォローしあい、狎れ合いも無く、私自身仕事がしやすく嬉しかったのですが、今回はまるで人が変わったかのようでした。  途中私と目が合って気まずい空気になった後、その人の舌打ちは止まりました。  一体この人は舌打ちをする事で何を伝えたかったのでしょうか。嫌悪感?不安感?因みにこの人とは挨拶はしたし、彼は勤務中手伝ってくれたりもしましたが、未だにこの人が舌打ちをしていた時の恐怖感・鼓動の高鳴りが拭えません。(怖かったです)

  • 舌打ち

    こんばんは、高3女子です。 前置きが長く、かなり長文ですが読んでいただけるとありがたいです。 好きになりかけていた男子(以下A)に舌打ちされてしまいました。しかも2回もです。 Aとは高2の時に同じクラスで凄く仲が良いとはいきませんでしたが、授業の席が隣だったということもあり、よく話していました。 進級してクラスが変わっても私の親友(以下B)のクラスにAがいてBの所に遊びに行った時に 目があって私が話しかけたり向こうから話しかけてきたりして会話はしていました。 しかし、夏休み前にLINEをしていた時に私が最悪のミスをやってしまいました。 最初は何の変わりもなく私の悩みを聞いてもらったり、スポーツ大会大会の話をしたりしていたのですが、テスト週間(1週間)でLINEを開いてなくて、テストが終わった後に私がスタンプ1つだけ送ってしまい...。 そこからダラダラと続いて(続けて)しまったんです。 多分Aは「時間も空いてるし会話もスタンプで区切りよかったのに今更?」と思っていたと思いますが、それでもちゃんと返信してくれていました。 なのに私がダル絡みをしてしまい終いには 「(ダル絡み)なんかごめん...」などと返信に困ることを送り、 送られてきたAはなんか悩みがあるのかと思ったのか「学校で話聞いてあげようか?あ、急ぎかww」と言ってくれたのですが、 「ん?」などと最低な返事を送り 結局はAに「なんでもねぇやww」と言わせてしまいました。 しまった..!!と思った頃にはAからの返信は冷たくて一言だけが多くなりました。 バカな私はこの時くらいになって「Aはあんなにダル絡みに付き合ってくれて気遣ってくれたのな私は自分のことばかりだった」と気付きました。 本当に自分でも最低で面倒な女だと思うし自分で自分をぶん殴ってやりたいくらいです。 物凄く反省しています。 それで学校に言ったらAに直接謝らなきゃと思い学校でBを探していた時にAが教室にいたので話しかけたのですが、思い切り睨まれ無視して帰ってしまいました。 もともと目つきが悪いと自分で言っていたのでそのせいかな?とも思いましたが、話しかけた方向にはA以外いなかったので...。 でも無視された日にも一言ですがLINEの返信は来ました。 その後のスポーツ大会の時もポツポツ返信は来ていました。 それからお互い話しかけることもなく 結局謝ることができないまま夏休みに入ってしまいました。 それでここから本題なのですが、 夏休み明け、遅刻ギリギリで駐輪場を歩いていた時に偶然Aと鉢合わせてしまい目が合ってしまいました。 気まずさと急いでいたのもあるのですが、もともと挨拶はお互いしていなかったのでパッと昇降口の方に向かいました。 すると後ろから「チッ」と舌打ちをされました。一瞬ドキッ(嫌な意味で)としましたが振り返るのも怖かったので聞こえないフリをしました。 それからはなんもなくて私がAとその友達の前を通っても舌打ちはされなかったのですが、 昨日また舌打ちをされました。 私はBとトイレに行く途中で一緒に笑いながら廊下を歩いていました。すると曲がり角からAが歩いてきていてすれ違いざまに「チッ」と舌打ち。 廊下はかなり広いのでAの前を塞いでいたわけでもなくぶつかったわけでもありません。 なのに舌打されました。 このことを今までの話を知っているBに言ったら「もう気にしないようにしな~!!あんなの。」などと励ましてくれましたが、心が痛くて泣きそうです。(もう好きではないです) 私はAにかなりウザいことをしてしまったのだから嫌われて当然、舌打ちされるのも自業自得だと思っているのですが、昨日舌打ちされた時に「最近なんともなかったのにまた舌打ち?」とイラっときてしまいました...。 また、私も酷いことをしましたが、Aも傷つくようなことをしてきたことがありました。 普通に話をしていた時に2時間くらいして急に変なスタンプとかハート?のスタンプとかがたくさんきて、最初は私も「何ー?ww」などと笑っていましたが何回かきたのでイラっときて「何?」とだけ送ったらしばらくして「すまん、(塾の)友達にやられたー」軽い一言が来たんです。 それってつまり、前のLINEの内容をその友達に見られた、もしくは「見ろよー」みたいな感じで見せてた可能性があるわけじゃないですか。 Aには他の人には話してない悩みとかを相談したりしていました。 なので「簡単に人に見せたりする人じゃないと思ったのになぁ。もしかしたら他の友達にも全部見せて皆で面白がってるのかも」と思ってしまいました。 話を戻しますが、Aは友達と何人かでいるときは、私が目の前にいて友達と会話したり笑ったり目の前を通ったりしても絶対に舌打ちはしてきません。 2回ともAが1人の時です。悪口は言っているかも知れませんが聞こえたことはありません。(地獄耳です) 私は1回無視されているので、話しかけても返事してくれないだろうし話しかけられるのも嫌だろうなと思い距離を置いていました。 なのになぜ向こうからイライラさせることをしてくるのでしょうか。 確かに私は嫌われるようなことをしてしまいました。ほとんどは私が悪いです。元のように話せるとも思っていないし話しかけても無視されるだろうと思います。 しかし、その時から3、4ヶ月経っています。 私自身も受験のことでそのことは気にしていられないというかAを見たら思い出す程度でした。 なのになぜ今更という感じです。 そんなに私の顔や姿を見たくないのでしょうか? 友達と笑って話してる私が気にくわないのでしょうか? 別にわざと目の前にいたり通ったりしているわけでもないし、私も極力Aの近くに行こうとしないようにしています。 私はすぐに気にする性格なので ただの「被害妄想」かもしれませんが気になるというかイライラします。 いっそのこと本人に聞いてみようかとも思ったのですが、イライラするなどと言ってる割には臆病なので、直接話しかけ無視されたり「話しかけんな、デブス」などと言われたら立ち直れそうになくてなかなかできません。 皆さんならどう対処しますか? ちなみにLINEはタイムライン見れるのでブロックされていません。 また、Aは派手系ではなく地味でもなくという感じで自分でも「俺は(イケメンじゃないから)モテない。○○みたいなイケメンいいよなー」とか言ってる人です。 文読みにくくて本当にすみません。 ここまで読んでくださりありがとうございました。 回答、よろしくお願いします。

  • 自身に無関係な舌打ちにイラっときますか

    電車内でゲームをしていて負けて思わず舌打ち、また負けて舌打ち、それからずーっと、舌打ちをしながらゲームをしていたら、見ず知らずの他人から舌打ちをやめるように言われ、アンタにしたのじゃないからと一言言った後に面倒くさいので別の席に行きました。 レジでの舌打ち レジ1に2人並んでいて、開設されて直ぐに並んだレジ2に走って行った時に、レジ1に並んでいた人を優先させられ、私に後ずさりをさせられ、クーポンが保証がと長く時間を取られたので待ってる間銃、舌打ちと足でとんとんやりながらストレス発散と早くしてプレッシャーをかけていました。 そして、前の人の顔を見ると今にも殴りかからんばかりの表情で脅迫を感じました。 どちらも、ゲームやレジ係に対して怒っているわけで、無関係の周りの人に睨まれたり文句を言われたりする事が理解できません。

  • ちょっかい出しちゃう、男子みたいな女子 好きな人

    私は小5女子です。 同じクラスに好きな人が居ます。 それはいいけど、このくらいの男子って好きな女子に上手く喋れないからちょっかいとか出しますよね? でも、私は女子だけどそんなカンジです。 その好きな子も、席が近かった頃はちょっかい出してきたので(私の事が好きかは別として)それで好きになったんじゃ(!?)と思います。 その子も、例えば集会とかでゲームとかで席(?)が近くなったりすると私からちょっかい(?)というか足でその子のことポンッて蹴る・・?つっついて・・でその子からもつっついてきて・・自分はそれが楽しいから良いのです! でも、もしかすると・・ちょっかいばっか出されて困ってるかもって。 最近も。。その子は人が集まってるとすぐ行きたくなるような人で 私が『関係ないじゃん?』って軽く袖ひっぱっちゃいました|||| その子に触りたいわけじゃないんです。 なんていうか・・しゃべりたい?返事がほしい?みたいな・・ 嫌ですか?回答宜しくお願いします。

  • 好きな人がいます

    タイトル通りです。(-_-;) 今年のクラス替えでお互いにみんな知らない人状態のクラスになって新しい出会いがいっぱいあり、新しい友達もたくさん出来ました。 その中で二人の男子がいるのですが、よく三人でバカやって騒いでますw でも親友だけど、その中の一人は私の好きな人なんです… 彼とはとても気が合い、よく二人だけでも遊びにいってます。 クラスの女子は彼も私の事が好きだと言っていますが、本人からは聞いていないので、信じたくても信じられません… それでも自分でも「脈ありかも?」と思う行動が気になります。よく私にわけのわからないちょっかいを出したり、転びそうになった時にキャッチしてくれたり、他の女子には一切触らないし冷たいのに私にはよくベタベタするし、ふつうに優しいです。 それでもうすぐ修学旅行なので告白、もしくは好きな人がいるのかを訊くのを迷っています… 前にも親友を好きになってしまって、告白した後ヒドイ降られ方をされたので、すごく怖いです… 好きな人がいるか訊く=あなたが好き、になっちゃうんでしょうか? もう気持ちを抑えるのが限界なんです… どうすればいいでしょうか? 長文ごめんなさい

  • 好きな人と仲良くなりたい

    中学2年生女子です。 ※長文です※(文がおかしいかもしれません) 私は同じクラスに好きな人がいるのですが、出会った最初はかなり苦手な人でした。元々席が近く、彼側からちょっかいかけてくることがあったのですが、それが嫌で嫌で、ある日ちょっかいかけてくる彼を睨みつけて、腕を思い切り掴んでしまいました。その瞬間罪悪感がこみ上げ、すぐに謝りました。彼は机に突っ伏して、聞こえないふりをされてしまいました。 その出来事があってから約7ヶ月後に、彼を好きになっていました。なぜ好きになったのか自分でも分かりません。本当に、いつの間にか好きになっていました。彼はちょっかいかけてくることはなくなり、クラス以外の接点も特にないので、滅多に話さなくなりました。(グループワーク等で偶然同じ班になったときには話しかけてくれますでもちょっと気まずいです。) 私は図々しいですが、あのことをもう一度謝りたい思っています。そして、もっと会話がしたい。と言いたいです。 私自身、この恋が初恋で、どうしたら良いのか全く分からないです。彼に話しかけようとしても顔が熱くなり話しかけられなく、アプローチはゼロです。 長々と語ってしまい申し訳ございませんでした。どうしたら彼と気まずさ無しで話すことができますか。そして、友達になれますか。 回答いただけると幸いです。

  • 私はとあるサイトで

    私はとあるサイトで 女子にちょっかいを かける男子は その女子の事が好き ということを 聞いたことがありますが たくさんの人に(女子) ちょっかいを出すことは クラスの女子全員好き と言うことでしょうか? 長々と話して 申し訳ございません ぜひぜひ 教えて下さい☆

  • 好きな人ができました。

    僕は、高校一年生の男子です。 同じクラスの人で、気になっている人がいるのですが、話したこともありません。僕は、女子と話すのが苦手です。だから、女子との接し方がわかりません。どうやったら会話がうまれるでしょうか。どうやったらその人と距離を縮めることができるでしょうか教えてください。

  • 女の子の一番かわいい表情

    高校一年生の女子です。 よく、女の子は笑顔が一番かわいいとか にこっと笑われるとキュンとするとか聞きます。 なので私もなるべく笑顔でいるように心がけていました。 そうしていたら「いつもにこにこしてる」「ほのぼのしてる」「楽しそう」 などと言われるようになり(*^^*) 内心やったーっ!と喜んでいたのですが・・・ この間、たまたまムッとした表情をしたら、 普段仲がいい男子(同い年)に「今の顔、かわい」と言われ 「え!?」って驚いたら「うそうそ忘れてー」って言われて 詳しくは聞けなかったんですが・・・ 同じクラスの他の男子も「○○(私)ムッとしてる時の顔かわいい」 といってたらしく(又聞きで聞きました) あと好きな人(先輩)がちょっかいをだしてきたときも 笑って「やめてくださいー」って言うときよりも むくれた顔で言うときのほうが先輩の表情が 嬉しそう?というかイキイキしている?ように見えるんです; 女の子は笑顔が一番じゃないんでしょうか? これってどういうことでしょうか? 回答よろしくお願いします(>_<)